パンダーランドのトップページへ
TOP>PHOTO GALLERY>SABかしわ沼南での80系オフ会
PHOTO GALLERY管理人のクルマであるJZX81についてDIY NOTESJZX81チェイサーのカーオーディオについて表示中リンク集です掲示板です管理人のパンダマンについて更新記録・ニュースリリースサイトマップWeb製作に当たっての道具たち

SABかしわ沼南での80系オフ会(2005.8.21)

050821off_0047.jpg
↑頂き物。ぶら下げるのは好きじゃないのでここが定位置
せっかくの夏休み、土日も休めるとあってオフ会でもしなきゃ!と思い、やってしまいました。
なれない幹事でしたので、段取りが悪くてご迷惑をかけた面もありましたが…
彩の国の自宅近く。当日の朝7時台。
いよいよトヨタの販売の新チャンネル「LEXUS」がオープンします。実は自宅の近くにもできるのですが、ISが400万円ほど、GSは500万円オーバーと価格も高級なだけに敷居が高いです(苦笑)
050821off_0001.jpg
所用をこなし、会場には10時30分に入りました。
最初は平置の青空駐車場に誘導の告知を出していましたが、あまりの暑さに自走3階建て駐車場の1階に移動しました。そうしたらすでに数台が集まり、怪しげな(笑)男たちがりょうさんのクルマを囲んでなにやら作業を…
どうやらLeclair教官のもと純正オーディオ(カセットデッキ)を純正CDデッキに換装中でした。
親御さんと共有されているとのことで、目立つ改造は厳禁だそうですが…大丈夫!80系には快適な珍装備がたくさんありますから(笑)まだまだいろいろできますよ、りょうさん。
050821off_0007.jpg
こちらは銀さんのおクルマの運転席足元。ペダルがおしゃれです。
何でもX110系用のものをチョイ加工でつけられたとのことです。
よくカー用品店で売られているものよりも自然です。これは真似したくなりました。
050821off_0009.jpg
EXCEEDさんのマフラー。
出口はダブルでカチ上げ、しかもバンパーに合わせて加工したという逸品です。でもウマシカクラブなら丸ではなく六角とかハートとか、変わったものを勧められますよ(笑)
ちなみに音のほうはといいますと…子供が泣き出しそうなくらいの音といえばお解かりになるでしょうか?
050821off_0010.jpg
EXCEEDさんその2。
フロントのタイヤは235/45/17です。バネはRS☆Rのダウンサス。1Gのクルマにはちょっと太くないですか(笑)
あと80系はフロントが浅いから結構みんな苦戦しますけど、やはりタイヤが当たってましたね…次は車高下げてオニキャンですか?(煽)
050821off_0011.jpg
takeshiさん(左)と、その手下?のヤマさん。
ヤマさんのはやりすぎ(失礼!)ですから真似出来ません。
しかしちょっとうらやましいです、この下げっぷりは。
050821off_0015.jpg
徐々に集まりつつある80系たち。
今回はチェイサーが大健闘!今までもあまりない比率でした。
050821off_0018.jpg
車高を下げているため、皆さんマフラーのタイコが車輪止めにあたるようです。「前に出す」「車輪止めをさけて真ん中に置く」など工夫されていました。 050821off_0019.jpg
キャリパーの赤色が鮮烈な印象を与えるtakeshiさんのチェイサー。
トランクも羽レスにされてすっきりです。シャコタンには羽ナシが似合いますね〜
050821off_0020.jpg
|←BACK|↑PAGE TOP|NEXT→|
無断転載禁止!
http://www5d.biglobe.ne.jp/~pandarld/
↑ページトップへ戻る