〜年上女房だっ!〜

妻・かおり

 桜の咲く頃に生まれる
血液型:O型
家族・親族に牧師があふれている、日本ではまれな人種???。
牧師家庭といってもいろいろ(母親の家出、両親の離婚、再婚、いじめ、他人の中傷、失恋etc).あり、
幼少より平穏無事な時代はなかった・・・今が一番平和かなぁ
海千山千乗り越えこんな性格に???
松山北高校卒、日本バプテスト看護学校卒
音楽したくてあまり勉強もせず受けた国家試験も合格
日本バプテスト病院に7年勤務、
余暇は音楽活動の他、ジャズダンス、タップダンス等を習いに行っていたため
“歌って踊れる看護婦”と呼ばれていた。
内科・小児科・外科病棟副婦長を経験後退職
現在、日本福音宣教会スタッフ
また、仕事と家事の合間をぬって教会での音楽奉仕に励む
聖歌の番号を聞いたらすぐに歌い出せたことから“歩く聖歌”との異名も持つ
(※但し、最近ちょっとにぶっているとか・・・)
劇団『暁』、『メサイアを歌う会』在籍
MFCゴスペル講座講師

ちょっと自慢:ここ数年で超有名になちゃったジャズ・ゴスペルシンガーの綾戸智絵さんにジャズボーカルを習っていたこと
宿題だったマイルス・デイビスコピーをまじめにしていって、綾戸せんせににごっつうほめてもらったこと
余談だが・・・この時代、ボーカルスクールの宴会で酔いつぶれた人を前に
“看護婦さんでしょ、どうにかしてくれ”と幹事に頼み込まれ、
“アルギンZでも飲ましといたらどうですか?”と適当に答えたところ、
その酔っ払いはアルギンZを飲まされたあと10分後に起き上がり、
すたすたと自分の足で歩いて帰って行った。
“おおっ、アルギンZ1本で酔っ払いを更正させるとはすっすごいっ!!”とみんなの尊敬のまなざしを受け
ことあるごとにみんなの話題に上っていた。

長所:冷静なところ、年より若くみられる
短所:ものを捨てれなくって、おまけにお片付け下手
  年より若くみられて年下の人に命令される?
チャームポイント:賛美している(歌っている)ときの笑顔
※“この世のものとは思えない笑顔”と評されたことも・・・そりゃあ妖怪みたいだねえ
自分についての不思議:あるところでは物静かで全然目立たず、あるところでは寡黙といわれて珍重され
あるところでは黙っていても"お嬢"と呼ばれて一目置かれ、テーマを与えられたときにはよく喋る・・・
モットーとしている言葉:悪をもって悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、かえって祝福を与えなさい。
あなたがたは祝福を受けるために召されたのだからです。(聖書)
ポリシー:何があっても大騒ぎしないで、さらっとやってのけよう
好きな聖書の言葉:揺り動かしたり掻き立てたりしないでください。愛が目覚めたいと思うときまでは(雅歌)
お気に入り:Sandi Patti  藤城清治さんの影絵

  について理解できない点:妻のゴキブリ嫌いを知って、ゴキを見つけると"こっちを見るんじゃないっ!!"と
さっそうと立ちあがり、正義の味方のようにゴキを退治してくれるのに・・・
"ねえ、この蚊殺してくれない?"とお願いしても、
"うーむ、これは雄だねえ・・・雄は血を吸わないし、この時期の蚊は弱ってるから
放っておいても大丈夫"といって殺してくれないこと

 

 
戻る