2002. 9. 20 出会い
 この日、私達はアッシュと衝撃の出会いをする☆
 仔犬情報を見るのは私の趣味。コーギーの仔犬情報を見ていてカワイ〜〜イ♪と思って満足するだけのはずが・・・・。
 アッシュに出会ってしまった!!!ど・・・どうしよう・・・。可愛すぎてオロオロ・・・。
<一目惚れの写真> <おお!ヤンチャそ〜う> <ええケツしとんの〜!>
 こうなった私を誰も止める事はできない。。。アッシュを迎え入れる事を即決!
 さあさあ時間が無いよ〜!アッシュの物を色々とそろえなくちゃっっ。
 ゲージと食器とフード・・・・。あれれ? 2匹目ともなると余計な買い物しないものなのね〜。
 あまりの少なさになんだか物足りない気分。 アッシュく〜〜ん、早くおいでよ〜♪

2002.10.12 出発
 10/12,13,14はイヴの兄弟会の為に北軽井沢へGO。この帰りにアッシュをお迎えに行く事に決定。

 「ちょっと待つイヴ〜!アッシュって誰さ?どこに行くのさ〜!!」 byイヴ
 うふふ〜♪いい質問だわ〜。イヴの弟になるアッシュ君は千葉県印西市にいますよ〜♪
 ちょっと強行スケジュールだけどイヴちゃん耐えてね。


2002.10.14 対面
 北軽井沢から3時間半、千葉県印西市Kさんのお宅に到着しました。
 アッシュは兄弟の女の子と2匹でゲージの中にいました。
 Kさんが「どうぞゲージから出してやって〜」と言ってくれたのですが・・・・
 エ?どっち?? あまりにもソックリでよくわからなかったのです。
よーく見ると、1匹はヤンチャ顔、1匹は美人顔。
ヤンチャ顔がアッシュだ〜!
なんとか見極める事ができました。
左:イヴとの初対面。この時はいい感じだったんだけど・・・

右:「アッシュどこに行くの?」寂しそうにに見つめる妹・・・
 このもう1匹の兄弟も、今日の夕方新しい飼い主さんの元へ引き取られるそうです。
 ごめんね、アッシュをひとあし先に連れてゆきます。
 同じ部屋にワンダ母さんもいました。最後までワンワンと鳴いて別れを告げているようで、
 ちょっとせつない気分でしたが・・・心配しないでね、アッシュの事は大切に育てますからね。
 さあアッシュ君、三重県に向かって出発だよ〜。
「なりの運転なの〜?大丈夫イヴ?」
「7時間かかるから交代だよ!大丈夫、大丈夫」
「違うよ!警察に捕まらないか心配してるイヴ〜。
            安全運転で頼むイヴ〜〜!」 
 予想を反して高速がスイスイ走れて順調に東名に乗れました。
 アッシュはたっぷり朝ごはんを食べていたのね〜♪車で3回ゲロりましたがぜーんぶドッグフード。
 スッキリしたら後は寝まくり。。。。イヴの時と一緒だわ〜。
コイツ大物になりそやの〜♪
イヴおもいやられるわ〜〜。
 6時間半、やっとイヴハウスに到着。ん〜、でも思ったより早かったな〜。
 さあアッシュ君、今日からここがアッシュのお家だよ〜!