2003.04.28〜29
イヴの帰省第4弾&清里Vol.3・・・の巻

車窓からの「八ヶ岳」
昨夜は軽井沢の「リンデンバーム」というペンションでお泊りでした。
今日目指すは清里。
下道で2時間くらいで到着予定です。でも昨日の失敗もあるからナビの過信は禁物だわ☆
とか言いながらナビに頼ってそ〜れ、GO〜GO〜!

ここを登り終えたら清里だよ・・・って道。
登り終えたら・・・おお〜!この八ヶ岳が登場♪
清里来たよ〜って感じで感動だ〜。
八ヶ岳リゾートアウトレット
まず目指すは「八ヶ岳リゾートアウトレット」。
特に目的は無いけども、ワンコの散歩もできてランチもできて買い物もできるなんて最高じゃな〜い♪
ジャージ買って、雑貨買って、服買っちゃお〜っと♪と企んでいた私の野心はもろくも崩れさる。だってハオだけならともかく、イヴ&アッシュもず〜っと待ってる・・・と思うとゆっくり買い物はできな〜い。結局お買い物はハオが買ったステッカー1枚だけ。ショボ〜〜〜〜
ま、いっか。ではランチしましょ〜。
「タンタローバ エゲンブ」というイタリア料理店のテラスでピザ&パスタを食べた。

気が付けばもう15時。そろそろグランデールを目指そう!
ペンション グランデール
やってきました「グランデール」♪
ポチタマでおなじみのワルターさんがお迎えしてくれました。
お約束「写真撮ってあげるよ〜」と言いながら女の人とパチッ!を私にもやってくれた☆記念の2ショットはお蔵入さ♪

部屋はこんな感じでこじんまりで可愛らしい。
廊下も部屋も絨毯敷きでワンにはよさそう〜。アッシュはたまにお漏らしするので私たちはドッキドキ。さ〜さ、まずはお散歩行って膀胱からっぽにしましょうね。
←ペンション前は舗装してないこんな道。
国道に近いのにそれを感じさせない雰囲気の場所でした。

少し遠くまで歩いてみるとこんな雄大な景色が→
ワルターさんいわく「散歩あっち行くとイイヨ〜!花いっぱい、キレイ、おじちゃんいっぱい、おばちゃんいっぱい」と。
おじちゃんおばちゃんには全然会わなかった・・・花も・・・笑
<アーサー>   
子供達に大人気の2匹なのよ☆
アーサーはとても大人しかった。
<チーズ>
特にチーズはベンちゃんより人気者☆
なにされてもされるがままなのよ〜。
   散歩後、テニスコートで遊んでいると宿泊客の子供達がやってきて、イヴ&アッシュと一緒にサッカーをやってくれた。助かるわ〜☆
   そうする内にルカちゃんとベートーベンがやってきた!ルカちゃんは人懐っこくてよく喋るかわいい女の子だった。ベンの普段の話とか
   アーサー、チーズの性格とか教えてくれた。3匹の中で1何チーズが強いらしい・・・チーズは女の子だもんね・・・やっぱ女強し。
   イヴはもう怖い怖いモード(コレ予想通り)。イヴはいいからあっちにいてちょうだい。。。リードを付けてちょっと遠くへ。
   アッシュは怖いけど遊びたいモード。しまいにはワンワン吠えながらベンを追いかけ回してる〜〜。笑
   ベン余裕で軽〜く走っているのにアッシュは追いつけない。こうしてみるとコーギーって足遅いよな・・・・・。
   アッシュのおかげで散々笑いを起こしてくれた。やっぱアッシュっていい味でてる。

★ディナータ〜イム★
ピンポンパーン♪「ミナサマー・○×サーン・△□サーン、ゆうしょっくッデ〜ス!」

例の愉快な放送は本当にやっていた!この愉快な放送でお楽しみのディナータイム♪
せっかくなので今夜はドイツビールを飲みました〜。
ドイツビールは爽やかな味だった。日本ビールに慣れてるので少しもの足りないかな〜。

ディナーのメインはチキンのモモのトマトソースにウインナーや大根の付け合せ、マッシュポテト等。
チキンだと多分「あ〜、チキンか・・・」って少し残念な気分になるでしょ?ところが食べてみるとナニコレー?ってくらい美味しいの。ちょっと悪いけど昨日のステーキはかき消されたわよ〜。
マッシュポテトですらこんな美味しいの食べた事ないってくらい美味しい☆
本当に料理が美味しくてビックリしました。こりゃクセになるな〜
★ベンちゃんと交流タ〜イム★
ホレ、アッシュはすっかりベンちゃんと馴染みました〜♪
ベンとアッシュはピカチューのヌイグルミの取り合いを始め、なななんと・・・アッシュ、ベンからピカチュー奪う。(ベンのオモチャなのに)
しかも奪ったと言うか、ピカチューのシッポがちぎれてアッシュが勝ったって感じ。ピ・・・ピカチュー・・・撃沈。ハハハ(汗)
その頃ワルターさんとイヴの寒い事件発生!ワルターさんには気の毒だったけどインパクトは強かったからOKかな?イヴ〜。笑
       ★ブレイクファーストタ〜イム★
       衝撃の美味しさの夕食の後は、もちろん期待大の朝食タイムよね〜。
       そして期待を裏切らない美味しい朝食だった!
       目玉焼きがチューリップとかハートの形していて遊び心タップリで楽しいご飯だったのよ。
       カゴのパンは2人前、1人でも食べられるくらい美味しかったけど一応半分コ!
楽しい時間は本当にあっという間だね。チェックアウトの時間で〜す。
最後の最後まで楽しませてくれるペンショングランデール・・・というかワルター夫妻???
清算は奥さんのカオリさんが昨日のワルターさんが書いた伝票をみてやるようなんだけど、
ウチの伝票もなんだけど飲み物がメチャクチャ。笑
なぜか同じ部屋番号が2つもある。「も〜!ワルター!どうして2つ同じ部屋が2つあるの?!」
「お〜!ミステイク〜、私目が悪くて〜〜」って感じでオロオロ〜〜。やっぱここも女強し!笑
結局私たちはワルターさんのオススメビールを飲んだのでどの銘柄かもよくわからず、デジカメで
「コレコレ、これ2本と・・・」ってな感じでなんとか清算完了。ムチャクチャだけど面白かった。
イヴは嫌かもしれないけど絶対また来よう〜っと。
なんとか仲直りのイヴ&ワルター氏
清泉寮&川俣渓谷お散歩

グランデールに後ろ髪ひかれつつサヨナラして、春の清里を満喫したくて前回行けなかった清里のウォーキングコースを歩こうと、
東沢大橋を目指しました。この橋のちかくから自然遊歩道の入口があるんだけど・・・・・・・・・・・。    
東沢大橋(赤い橋) 清泉寮 牧場とソフトとフランクフルト♪似合う
どう見てもすごく下っている。
これって降りたら登らないと帰れないよね〜?それって散歩じゃないよ・・・。        
って事で清泉寮へ行き先を変更。ここからも遊歩道が色々あるらしいのでそちらからGO。
 ★笑うイヴアシュ★
 何が楽しいのか・・・本当に笑っている2匹。(^u^)プププ
 牧羊犬は牧場が好きなのか〜???

 でもやっぱ似合うよね〜、コーギーと牧場。
清泉寮から川俣渓谷への小径へ入る。
なんだか嫌な予感・・・・。
結局、高低差100mという険しい道で散歩ではなく登山状態。
イヴは山道が得意だ。どうしてわかるのか、先頭を歩いて行き先案内犬をしてくれた。頼もしい後姿だったわ♪
アッシュも頑張って橋渡り〜〜〜!
でもその後は抱っこが多かった。
情けない男の子だな〜☆


これで楽しかった旅行も終了〜。今回は本当に充実した旅行だったね。
さあ、家まで気をつけて帰りましょう。
〜帰りの車の中〜

アッシュとイヴが手をつないでる〜♪
楽しい夢でも見ているのか?
また旅行しましょうね〜〜〜♪