2004.05.03
2004春すいらず会&群馬放浪記Vol.3・・・の巻
 
  am5:15・・・誰かが布団に顔を突っ込んで足の裏を舐めている・・・・・・。またしてもアッシュだ。
  おまえな〜!少しはゆっくり寝かしてよね。。。と文句言いつつも、昨夜はうんPをしていないイヴアシュ。
  夜の散歩をサボったツケがまわってきただけか。仕方なく散歩へ出かける。
  階段降りたところはMMファミリーのお部屋。イヴアシュの気配にワンワン!
  ゲゲ、起こしちゃったかな??ごめんなさい、今白状しますが朝も早くから騒がしていたのはウチでした。
  外に出た途端立派な1本グ○を生産したのはイヴ。やっぱり我慢してたのね。
  眠い・・・眠い・・・と嫌々外に出てきたものの、ふと小川に目をやると水芭蕉が咲いている〜〜!!
  生で初めて見たよ。キレイだな〜。早起きして3文の得をしてしまいました。

玉原湿原
 小尾瀬と呼ばれる玉原湿原にみんなで行きました。
 雪解けも終わり水芭蕉がいっぱい咲いていました。
 私、湿原と言われる所に来たのは初めてですごく感動。
 木道を歩いていく景色も、そこに生息する植物もあまり見られるものでは
 ないんですね〜。行って良かったな〜。
 キレイに咲く水芭蕉。
 六花亭のチョコの包み紙の絵・・・・
 そんな記憶しかない水芭蕉。
 本物はすごくキレイ〜。
  尾瀬は絶対ダメだろうけど、玉原湿原はワンコはOKだったので4家族8コギみんなで散策。
  木道も1列に並んで進みま〜す。たま〜に木道から落っこちてたコがいたなぁ〜。
  誰でしょう?アッシュでしょう?そうでしょ〜う。ドジ男君なのです。
  さすがにこれだけコギが揃っていると「あ!コーギーいっぱい」とか「変った犬がいっぱい」とか道行く
  人が反応しまくってて面白かった。
アッシュイヴ     アリス・アンナ・ミントマーティ     エリー     裕次郎

  散歩が終わるとなんだかおなかが減ってきた!
  目指すは道の駅「川場田園プラザ」。MMファミリー、エリーファミリーが先導してくれて到着。
  こういう時ナビの性能がよ〜くわかる。この旅だけでも自分ちのナビに相当騙されていた我が家。
  ウチのナビでは川場田園プラザにもなかなかたどり着けそうにありませんでした。(^◇^;)> ははは・・・汗

  ここもすごく大きなキレイな道の駅でした。ここでも泊まれるなぁ〜・・・なんて考えてしまった。
  ハッ!ヽ(・_・;)ノ 放浪生活が板についてきたのか?!
  お昼はお蕎麦屋さんで天ざるうどんを食べた。山菜の天ぷらサクサクで美味しかったッス。
  お昼が終わりここで解散。名残惜しい〜〜
  また夏にもどこかに行きたいね!と約束をしてサヨナラです。
  すいらず会を通して同じくワンコ旅行を楽しむ仲間が増えてすごく嬉しく思うぱら☆イヴ家で〜す。
  またね〜!しばしのお別れね〜!(☆^ー^)ノ~~

吹割の滝
 せっかくここまで来たのだから・・・という事で、吹割の滝を目指す事に。
 今回の旅行で初めてGW気分を味わう事になる。
 あと2kmで到着・・・というところから駐車場渋滞。
 観光バスもいっぱいいて凄まじい人が歩いている・・・・。

 運良く駐車できて吹割の滝をめざし遊歩道を歩く。
 これが結構細くて怖い〜。水量が多いので落ちたらすぐ流されそうだし。
 イヴアシュも見学渋滞のペースにあわせてゆっくりゆっくり歩いてました。
 エエコ、エエコ〜

 〜吹割の滝〜
 片品川の清流が岩を侵食して割れ目を作り、巨大な岩を吹き割るように
 見える所からついた名前が「吹割の滝」なんだそうです。
 東洋のナイアガラとも言われているだけあって、すごい迫力!
 見に行った甲斐がありました〜。


  さて、最後に見応え充分を滝を見て今回の放浪の旅は終了。
  なんだか疲れも溜まってきたのでもう家に帰ることに。
  関越の沼田ICから高速に乗り進むと少々渋滞。藤岡JCTに至るとこっちはスムーズに流れていたけど
  東京方面が上信越との合流で凄まじい渋滞。( ̄ω ̄;) ブヒ〜 関東の人って大変なのね〜
  夜10時、無事我が家へ到着♪
  着いたとたんに雨が降ってきた・・・いいタイミングで帰ってきたみたいね。
  帰りの車のイヴ&アッシュはこんな感じ↓  超爆睡! 相当お疲れのようでした。笑