2005.4.29〜 5.3
2005春すいらず会&温泉・湖めぐり旅

4日目

美味しい朝食をいただき10時までのんびりしてチェックアウト。さぁ今日は何をしようかな?
 とりあえず明日の朝食のパンをゲットしたい!という事でオーナーお薦めのパン屋さんを教えてもらいました。
 石釜で焼くハードなタイプのパンがとても美味しくてワインに合うそうなんです。楽しみだなぁ〜。
 それから野辺山の滝沢牧場にドッグランがあると聞き、ではでは今日は牧場で遊びましょうという事で宿を出発!

◆滝沢牧場◆

野辺山にある「滝沢牧場」にやってきました。
 小さな牧場を想像していたからビックリ!完全になめてましたぁ〜。
 ここでは牛の乳搾り体験や乗馬、キャンプ、バーベQにソフトクリーム等々色々な体験が出来る牧場です。
 かなり楽しめるぞ〜♪とワクワク。
八ヶ岳をバックに雄大な滝沢牧場 トラクター遊覧があるらしい・・・すっげ〜迫力! なりの大好きな乗り物バギーのコーズもあった!

でもね、今日はイヴアシュのドッグランに来たんだもんね。自分達は我慢してドッグランに向かいます。
 さすが牧場だけあって広い広い!アジリティーまで置いてあったし良いドッグランでした。
ドッグランの入口 入った途端イノシシダッシュ!完全に2匹の世界 勝手にアジリティーに登り満足げなイヴアシュ

◆白樺湖◆
 牧場でほとんど1日過ごし、今夜の目的地蓼科方面の白樺湖へ向かいます。
 大阪のお友達QU家が今夜から白樺湖のペンション入りしているので明日合流して一緒に遊ぶ約束なのだ。
 待ち合わせ場所に近い白樺湖の駐車場が今夜のお宿〜。
 まずはイヴアシュのお散歩タイムだ。今までしょっちゅう車で通り過ぎていたけど降りて歩くのは初めて。
 思っていたよりもキレイな湖だ。湖周辺には温泉もあるし、レストランもある。
 散歩しながら今夜のレストランを物色。これも車中泊ならではの楽しみかもね〜♪
白樺湖だから白樺林のお散歩よ〜 大きな湖だけど人工の湖なんだってさ お題: 美しき生き物たち(?!)

◆白樺湖温泉◆
 イヴアシュのお散歩&夕食を済ませたのでもう自由にさせてもらうわよ〜。イヴアシュはしばしお留守番。
 私達は白樺湖畔にある温泉「すずらんの湯」でまったり。この旅行、温泉ばかり入ってるせいか全然疲れが溜まらない。
 ここの温泉はすごく濃厚でお肌がツルツルする〜。この旅で一番良い温泉だった気がする。

温泉で疲れがとれ、レストランで旅行最後のディナーを済ませ車に戻ってイヴアシュとまったりビールを飲んでいると・・・。
 ピピピピピ!携帯が鳴った。QUママからだ。「今どこにおんの?」と聞くので「白樺湖やで〜」と答えた途端、大地震発生!!
 グラグラグラ〜〜〜〜ああ〜〜〜車が揺れるぅぅぅ〜〜〜!!!
 急いでドアを開けると震源地はQUパパだった。( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
 この辺りにいるだろうと思ってやってきたそうで見事にビンゴ!明日の朝食のパンを差し入れに来てくれました。
 思わぬ来客に感動&大爆笑。QU家、お風呂が10時までだというのにわざわざ来てくれたのだ。
 「お風呂に間に合わん〜〜!!」と風のように去っていきました。笑  ありがとう〜♪また明日ね〜。

5日目

去年買った激安1口バーナー初活躍〜。ハオがコーヒーを入れてくれて、昨日清里で買ったパンで朝食タイムー。
 やっぱ美味しかったこのパン。QU家が差し入れてくれたパンもうまそ〜!!でもこれは家に帰ってから食べよ〜っと。
清里の「inno」というパン屋さんのパン QU家からもらったはちみつりんごパン。うまそ〜

◆女神湖◆
 朝食後は女神湖へ移動してイヴアシュの朝のお散歩タイムです。
 前にも来た事あったけど朝の散歩はした事ない。日差しも優しくて清々しい〜。気持のいい朝のお散歩になりました。

◆野外音楽堂◆
 ここでQU家と合流〜。いつもはだ〜れもいない場所なのに・・・やはりGWは別なのか。けっこう人が多い。
 まぁでも広さはいらないさ。端っこにレジャーシート敷いて基地完成。さぁイヴアシュよ、ウラルとたっぷり遊んでちょうだい♪
 ・・・・・ギャンギャンギャン!!あ〜〜〜〜!!イヴとウラルのマジ喧嘩勃発。イヴはQOOまで苛めるし最悪!
 えぇ〜〜〜ん、こんなハズでは・・・・仲良く遊んでよ〜ん。
QOO:オレは誰にもやられへんのに・・イヴめ。 ウラル:アッシュは弱いのにイヴは怖いわ・・。 極道のイヴとよわよわアッシュ

とんだ再会から始まったワン達だったがその後はそれなりに過ごす4ワン達。ホッ
 遊んでいたらあっという間にお昼になったので、女神湖畔にあるホテルのテラスが犬OKというウワサを聞いたので行ってみた。
 やっぱり犬OK!しかもめちゃめちゃいい雰囲気でランチも充実。最高だ。
すごく雰囲気のいいテラス レアの蓼科牛の乗った蓼科丼 そば御膳
最後に集合写真をパチリ☆(左からイヴ、アッシュ、ウラル、クー)

最後にもう一度、野外音楽堂で4ワンのお散歩してQU家とはバイバイです。
 QUパパ&ママ&クー&ウラル、楽しい思い出を一緒に作ってくれてありがと〜!また遊ぼうね〜。