2005.4.29〜 5.3
2005春すいらず会&温泉・湖めぐり旅
 
GWがやってきましたぁヽ(*^。^*)ノ
我が家のGWと言えばもちろんイヴの兄弟姉妹会「春のすいらず会」で群馬入り♪
せっかく7連休もあるので予定は立てずフラフラと放浪の旅に出ることにしました。
さて、どんな旅になるのやら・・・はじまりはじまり〜


1日目

明日のすいらず会の会場に近い場所・・・という狙いで、今夜の宿を伊香保温泉(の駐車場(^m^ ))に決め朝から出発〜!
伊香保温泉街から更に上を目指すとそこは榛名山。ハオの好きな漫画「頭文字D」の舞台になっている山道だそうで
走り屋対策の為か??人生最悪の波打つ道路に遭遇!車酔いなんて全然しないこの私が吐きそうになった。オエ〜
ちょっと勘弁してよ〜〜とブルーな気分になっていると・・・そこには静かで美しい湖が♪オホホ〜〜

◆榛名湖◆

 榛名山の噴火でできたカルデラ湖で冬のワカサギ釣りがとても有名な湖です。
 夕方だったせいかな?GWなのに人がほとんどいなかったので貸切状態で逆に満喫できました〜。
ア「榛名公園でシュ♪・・・ってどこでシュか?!」 これが榛名山だ! 榛名湖をバックにコギのシルエットはいかが?

◆榛名湖温泉◆
 
榛名湖畔には榛名湖温泉がありました。今日は長い道のりだったしここでまず疲れを癒そう!って事でひとっぷろ決定。
 「ゆうすげ元湯」という湖畔の宿の日帰り入浴に行きました。気持ちの良い温泉でした〜♪
 その頃イヴアシュは駐車場で待ちぼうけ・・・爆睡か。この旅で車の留守番にもかなり慣れてもらえそう。

◆水沢うどん◆
 温泉の後はご当地の味♪群馬に来るたびにず〜っと食べたいと思っていた水沢うどんをいただきま〜す!
 群馬産の良質な小麦と水沢の名水が生み出した透明感のあるコシの強い、イカ刺しのようなうどんなのです。

うどんはごまダレでいただきます。
舞茸の天ぷらもGOO!
これ、味噌おでんなんだって〜。
コレは田楽やろっ!と密かにツッコミ入れました。


2日目

◆伊香保温泉 石段街◆
 伊香保のシンボル石段街。360段の階段の最上部には伊香保神社があります。
 昨夜イヴアシュ&なりハオは360段を登り神社でお参りしました・・・当然今日は筋肉痛。運動不足すぎる・・・トホホ
 夜の石段街は温泉情緒あふれていてとても楽しかった♪射的場やらおみやげ物屋さん。イヴアシュとウロウロしていたら
 みんながカワイイ〜とナデナデしてくれたりで嬉しかったです。
 で、夜では何も写らないので朝の散歩も伊香保石段街へ行き記念撮影。
 朝食後は伊香保グランドホテルの「黄金の湯館」で朝風呂。うう〜ん、朝から温泉て贅沢な気分(*^m^*)
情緒あふれる石段街 与謝野晶子の詩「伊香保の街」が刻まれた石段

◆すいらず会 in WANport/sun’s◆
 さぁ!やっとこの時間がやってきました〜\(*^ ^*)/
 イヴの兄弟姉妹会「春のすいらず会」であります。今回も大きなドッグランのあるカフェ「WANport/sun’s」さん
 で盛大に開催されました。毎回楽しいお集まり会を主催してくださるすいらずさんにはとても感謝です。
カフェの外観。可愛らしい〜♪ 広〜いドッグラン。今日はコーギー牧場。 煮込みハンバーグランチ。ウマウマ〜

本日参加のすいらずファミリーのみなさん : 約50名31コギの盛大な会になりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノバンザ〜イ

 今回は自分達が満喫しすぎて写真がこれだけでありゃりゃ〜状態でした。が、それだけ楽しめたって事でご勘弁を<(_ _)>
 毎回思うのは、すいらず会のコギ達は本当にコギコギしていて可愛らしい。
 男の子は体格が良く男前、女の子は尻プリンプリンで美人。最近は「おいしそう・・・」と思ってみてしまう。怖〜
 そのうちコーギー見ながらご飯1杯食べれるようになったりして・・・ってそれはナイか。(*^▽^*)ゞ
 この日、私はMM父にフリスビーの投げ方を教えてもらいました。最初にMM父が言ったように本当に「エッ?!フリスビーって
 こうやって投げるもんなんだ〜?!」という衝撃が走った。でもおかげで多少の風には負けないスローができそうなそんな感触。
 MM父殿、ご指導ありがとうごさいましたぁ〜♪♪

◆道の駅白沢 望郷の湯◆

 楽しい時間はあっという間にすぎてしまいました。さて、今夜の宿を決めなくちゃ。
 昔冗談で言っていた事がとうとう実現してしまった。MMfamと「いつか道の駅で待ち合わせたりしてね」
 な〜んて言っていたのだ。そして今夜とうとう現実に・・・笑。
 我が家と同じく今夜車中泊のMM家と共に、沼田にある温泉&居酒屋つきという最高の環境の道の駅「白沢」へGOGO〜。
 まずは日本庭園みたいな露天風呂のある「望郷の湯」でのんびりまったり・・・のはずが激混みでできずそそくさと風呂からあがり
 本来の目的、居酒屋でのんびりまったり。MMfamはすいらずの友でもあり頼もしい飲み仲間でもあります♪
 居酒屋の閉店後は、芝の広場に椅子とビールを持っていって夜空の二次会。
 こんなに楽しい車中泊なら何泊でもしたいなぁ〜〜と思った夜なのでした。


3日目

◆まほーばの森◆
 前からちょっと気になっていた下仁田にある「まほーばの森」に寄り道しました。
 何が気になっていたかというとココにはまるで天空を散歩する大吊橋「スカイブリッジ」があるんです。
 見た感じと橋の上から下を覗くとすごい迫力!でも頑丈にできているので橋を渡るのは全然恐くなかった。
天空回廊「スカイブリッジ」 すごい迫力でしょう? 珍しくイヴがビビっておりました。 吊橋からの景色も迫力満点☆
元気に橋を渡った6コギ。(左から:アリス・ミント・マーティ・アンナ・アッシュ・イヴ)
 ここでMMfamとはお別れです。いつもすいらず会とプラスαで我が家と一緒に過ごしてくれるMM家。
 いつもいつもありがとうです。おかげで放浪の旅も寂しくなくとっても楽しめました。また秋・・・あ、夏もあるかな?
 一緒に遊んでね〜!MMfamはGW後半、松本でフリスビー大会に出場予定、パワフル〜!!ガンバレ、ガンバレ〜。

◆ペットリゾート清里◆
 MMfamとお別れして我が家は清里に移動しま〜す。
 お昼を食べていなかったのでどこかないかな?と探していたら清里駅のすぐ近くに「ペットリゾート清里」というステキなお店発見。
 清里はワンとお食事できるお店が多いようで少ない。テラスOKは多いけど店内まではなかなか・・・なのです。
 ここはまさにワン連れの為のお店で、ドッグカフェあり、広いテラスあり、お買い物時間に応じて一時預かり〜泊まり迄対応して
 いました。コインシャワーもあったし。ああ〜去年の夏にここが出来ていれば・・・イヴの悪夢を洗い流せたね。笑
お店の外観:ステキでしょ〜〜? 店内もOK!店内も超ステキなのだ。

◆ペンション ひなたぼっこ◆
 この旅で最初であり最後であるペンション泊。旅行3日目ともなると「ベッドが恋しい〜〜〜!!」という状態。
 今日お世話になるのは前から行きたかった宿「ひなたぼっこ」です。HPの雰囲気とお料理にやられていた我が家です。
 15時チェックインなので15時ちょうどにチェックイン。もうお風呂でのんびり、床でゴロゴロしたくて仕方ない禁断症状。
 っとその前にイヴアシュのお散歩。タイミング良かったのだ。この日の夜、清里は大雨になりました。
 この日がペンションでついてたイヴアシュ家♪車だったら最悪だったよね・・・。
ペンション外観:昼間はドッグカフェもやってるよ 人間がくつろぐ前にイヴアシュは周辺をお散歩
ディナーはワインによく合うメニューばかり ビーフステーキに負けないポークステーキ
 メッチャメチャ美味しい夕食でしたよ〜(* ̄ー ̄)vお見事でした。

 さて、このペンションで思わぬ事件(?!)が。。。
 フリスビー大会になかなか挑まない我が家にMMfamは一生懸命薦めてくれる。
 すいらず会の時、MMfamから聞いた話。「フリスビー大会で岐阜のコーギーはなちゃんが活躍しているよ。
 同じ東海地方だから一生懸命知り合いになったんだよ〜」って。
←こちらがその「はなちゃん」です♪
おぉ〜っと、なんでいるんだぁ?!?!
そう!そのウワサのはなちゃん家とペンションでご一緒してしまいました。
なんたる偶然。これは話をせずにはいられない。
テーブルも丁度お隣だったのでいっぱいお話をさせてもらいました。
ハナちゃんち、GW前半は夢の島大会に出場して見事優勝だったそう!
私がはなちゃんを見る目はもう憧れの眼差し〜〜〜。ウットリ
夢の島大会から放浪の旅で今日は清里、そのまま松本へ向かいまた大会に
出場するんだって〜。こちらもパワフル〜☆同じ放浪の旅でも中味が濃い。
色々と刺激的な夜になりました。はなちゃん家の皆様、どうもありがとう。
また会いたいなぁ〜。