2006.4.30〜 5.2
2006春すいらず会&北軽・清里旅行

2日目

 今日からは予定ナシの我が家。夜は清里のペンションをとってあるのでのんびりと清里に向かう事にしました。
 日本ロマンチック街道をドライブよ♪こちらはまだ桜が満開で、桜と鯉のぼりのコラボを満喫しながらのドライブで〜す。


◆スカイパーク◆
 昨日あれだけ遊んだイヴアシュなのになぜか元気モリモリ。ヽ(`⌒´)ノムキ〜〜
 お昼にはまだ時間があるから北軽のスカイパークで遊んで行くことにしました。

 スカイパークにはまだ残雪があってビックリ〜☆桜みたり雪みたり、季節感が狂うわぁぁ〜〜。
 で、残雪の影響かいつものドッグランは姿形がありませ〜ん。森のドッグランの方で遊びました。
 イヴは相変わらずよその子状態。アッシュは一生懸命ボール遊びして楽しかったね!

◆DOG DEPT GARDEN◆
 思い切り遊んだ後は腹ごしらえ〜♪久々に南軽井沢のDOG DEPT GARDENへ行きました。

初めての店内席。でも暑かったのよね〜 ダッチオーブンハンバーグ〜 それちょっと食わせろぉぉ〜

◆ペンション ひなたぼっこ◆

 今夜のお宿は清里のお気に入りペンションひなたぼっこで〜す♪
 落ち着く雰囲気のお宿だし、なんと言っても食事が絶品☆ワインが進む進む〜。
 ハイ、ここからは美味しいレポに変わりま〜す。
 写真だけでごワイン1本いけますよ、準備はいいかな?プププッ (*^m^)o
デザートはベイクドチーズケーキ。
そして右の写真のケーキはワンコ用!
すっごく美味しそう!私どっち食べようかな?
イヴアシュちゃん良かったねぇ〜♪


 明け方すごい雷で目が覚める。そしてアッシュはヒュンヒュンキュ〜キュ〜。ウンチかな?と思ってゲージから出すと散歩に行く気はない。
 ゲージが嫌いで困ったちゃんのアッシュです。このままだとアッシュも私達も寝不足なので仕方なく出してあげたらベットの脇でおとなしく寝てた。
 文句1つ言わないイヴはおりこうさんだね( ̄ー ̄)v

 朝、ほんの一瞬の晴れ間があり散歩に出ました。高原の朝は爽やかだね〜♪
 八ヶ岳倶楽部の白樺林に忍び込もう(←いいのか?!)と思ったらもう誰かお店の人が来てた!残念〜。
 散歩の後は美味しい和食の朝ごはんでした〜。

◆リゾナーレ◆

 今日はず〜っと雨・雨・雨の清里です。
 清泉寮のパン工房でお土産にパンを買って、ともにこの森で豆腐とヨーグルトを買った。
 清里に来たらこの3つは欠かせないお土産になりつつあるわ。

 今日のお天気ではイヴアシュと楽しめる所はありません。
 前から行ってみたかったリゾナーレへ行き雑貨や小物を見て可愛いマグカップをGET〜。
 
 ここにあるスタジオトミューさんの前でコーギーのゆりこちゃんと出会った。
 ちょうどハオと「イヴじゃなくてヨシコとか言う人間ぽい名前にしたら面白かったね!」と話してたばかり
 だったので思わず異常に驚いて「ゆ、ゆりこちゃん?!」と言ってしまったら、
 「あ、もしかしてお名前ゆりこさんですか?」と聞かれちゃった。笑
 違うんだけどね〜。へ〜!ゆりこちゃん♪いい感じのネーミングに拍手〜〜。パチパチ


 こうして2車泊1宿泊の旅は終わりました〜。
 出かける時からそうだったんだけど、イヴは旅行が大好きなんだよね。ず〜っとニッコニコの笑顔で過ごしていました。
 フリスビー大会に出かける時とは大違い!なんでわかるのかな〜?不思議〜☆

 さて、雨なので早めに帰宅を試みたところ、家のほうはピーカン。ウソ〜!泣 最近清里での天気に恵まれていないイヴアシュ家でした。