2008.4.29〜 5.4
2008春すいらず会&北軽・清里・蓼科旅行
 
去年の夏以来イヴアシュとのんびり旅行をしていません。
今年のGWは勇気を出して休暇使って11連休の大型連休にしてみました( ̄▽ ̄)V 
春・GWの目的といえばイヴの兄弟姉妹会のすいらず会♪で群馬へGO〜!
そして過去最高の長旅を計画。伊香保〜北軽〜清里〜蓼科の5泊6日を満喫してきました。
後半は食いしん坊レポになるのは言うまでもありませんのでお許しを・・・。


1日目

◆すいらず会 in WANport/sun’s
 
 すいらずスタッフになっちゃったMM家&我が家です(^w^) なんかテレるね。ゲーム担当スタッフです。
 今回でゲームは4回目なのでだんだん段取りも慣れてきた感がある♪何事も経験ですか?!笑
 前日群馬入りしていた我が家は伊香保の朝風呂浴びてサッパリと8:30にワンポさん到着。すいらずさんちはもう来てた!さすがぁ〜。
 すぐにMM家も到着して打合せも準備も終了、10時になり皆さん集まってすいらず会開幕で〜す。

 今回も参加者がとっても多くて午前中は自己紹介して、フリスビーの実演会でした。
 MM家のアリス&アンナの模範演技の後イヴとアッシュもダメ(?)見本やりましたがイヴがちゃ〜んとプレーしてくれたよ!
 ああいう場ではボール以外はまともにやってくれないイヴなのに成長したよなぁ〜〜〜〜と密かに感無量。スロー下手でゴメンよ。
 そんな事やってる間にランチの時間がやってきました。3班に分かれての食事なので順番待ちの皆さんとディスクをして遊びました。
みんなすごく一所懸命♪ とても呑込みが早いんです!驚 子供達もポイポイ♪

 最終班で私達もランチタイム♪
 天気いいし気温も高いし喉はカラカラ・・・・当然こうなる。
命の水でカンパ〜〜イ♪


ハンバーグランチ 生姜焼きランチ
★おいでおいでゲーム★ ちびコギちゃんによるゲームです♪
 ちびコギちゃんをコートの反対側で待たせて飼い主さん達は向かい側に移動します。
 みんなでちびコギちゃんの名前を一斉に呼んで、ちゃんと飼い主さんの元に辿り着けるかな?というゲームです。
 ちびコギ達の個性が出てるので超可愛くて私はこのゲーム大好きなんです♪
 ホラ、みんなが笑顔だもんね〜。手元に着てくれたらキスしたくなっちゃうもんね〜。こんな雰囲気が大〜〜好き♪
 最後はみんな飼い主さんの下へ辿りつけました。スゴ〜イ。イヴアシュなら・・・呼んだら逃げられるわ。笑


★持ってコイ♪大会★

 毎度おなじみの持って来い大会。プリンちゃんが2連覇しており今年はV3がかかっています♪
 今年の結果はどうなるか楽しみです。
 そんな大会の様子をドウゾ〜。 ※写真は抜粋です、ゴメンなさい。

★ハオの写真館★

何かに夢中なコギの表情とか、動きとか、
そんな写真が大好きでチョイスしました。

色んな仕草を見せてくれるよね〜。


 さて、持ってコイゲームの時間も楽しく過ぎて・・・・今回の結果発表です。

 1位は咲ちゃん、2位がきなこちゃん、3位がプリンちゃんでした〜!
 咲ちゃんはまだ9ヶ月でしたがとても足が速くて上手でした。 おめでとう〜。パチパチパチ〜〜☆


 あっという間に記念撮影のお時間です。
 いつも楽しい会の企画&場所を提供くださいます、すいらずさんfam&ワンポートさんには感謝感謝です。ありがとうございました。

本日参加のすいらずファミリーのみなさん : 80名36コギの盛大な会になりました。ヽ( ̄▽ ̄)ノバンザ〜イ




 せっかくのイヴの兄弟姉妹会なのでイヴアシュちゃんのお写真タイムです♪
 社交性の乏しいイヴアシュですが、この旅でイヴは何かを悟ったかのように穏やかに過ごせる子に変身しました。(アッシュは聞かないでね)
 そんなイヴのすいらず会の様子です。
ウッドチップ風呂に飛び込むイヴ!ザブ〜ン 何コレ?!超カワイイぢゃん アッシュもいい表情してるね〜

 久々にクッキー&エース家にも会えたのですいらずさんに記念撮影してもらいました!古株軍団?いやいや、テスの子ファミリーです♪



 すいらず会終了後はいつもなら沼田の道の駅で宴会となる予定が・・・みんなが連休な訳じゃありませんでした。
 明日仕事のMM家は今日は家に帰るし、ウチは今夜は素泊まり宿なので夕食一緒に食べてバイバイする事にしました。
 前橋のイタリアンのお店に行ったんだらバッタリすいらずさんfamに会ったのよ!笑 最初から一緒に食べに行けばよかったね〜!笑




2日目

◆イヴ帰省 in すいらずさん宅


 昨夜は「旅籠屋 前橋南店」でお世話になりました。
 旅籠屋って結構色んな所にあってずーっと気になってて今回初めて利用しました。
 アメリカンスタイルの素泊まり宿で超快適♪
 部屋は広いしとてもキレイ。管理人の方も優しい♪

 伊香保で頼りにしてた拠点がなくなった今、我が家は今度からココを拠点にしようと思った〜。
 大事に使っていかないとね〜〜。


 さてさて今日はすいらずさんちへ遊びに行きま〜す!


 朝からお邪魔しま〜〜〜す♪
 まずはすいらずドッグランでご挨拶。変態犬アッシュが本領発揮☆マッシュにクネクネとついて回っておりました。
 はぁ〜〜〜、誰にでもこの態度だと苦労しないんだけどなー!
 それからイヴのお母さん犬テスにご挨拶♪テスに会いたくていつもお邪魔してしまいます。イヴのお母さんだから顔や仕草が同じなのよ〜。
 イヴのナデレナデレ攻撃は甘やかしたせいかと思っていたら、なんとテス譲りでした!まったく同じことするんだもんね。(^u^)

 お庭でBBQをご馳走になりました。今年お初のスイカも頂きました♪ メチャメチャ甘かったよ〜。
 ずーずーしくも朝から夕方までずっと居座ってしまいまして・・・(シ_ _)シ 
 さすがに飼い主がずーずーしければ犬もずーずーしい?! イヴがいつの間にやら家の中で寝てた〜〜〜!アホか〜〜、イヴ〜〜。


 またあっという間に1日が終わってしまいました。
 これでまたしばらくお別れです。すいらずさん、昨日今日は大変お世話になりました!


 今夜は車泊なので昨日行った温泉にまた行くことに。
 前橋にある「七福の湯」というお風呂。源泉掛け流しの風呂があって疲れに効く感じがしてすごく良かったのだ♪
 お風呂でゆっくり汗を流してスッキリ〜☆
 明日は北軽井沢なので上信越のSAで寝ることに。今日はめちゃめちゃ早く就寝しました。