2008.4.29〜 5.4
2008春すいらず会&北軽・清里・蓼科旅行

3日目

◆横川SA

 昨夜は上信越道の横川SAで寝ました。
 あまりにも早く寝たので5:30に目が覚めてしまった私。

 爆睡中のハオを車に残しSAの散策を開始してみた。
 緑もあるし、ステキなウッドデッキのテラスもある。
 ワンコ用の水のみ場にウンチBOXもある。

 うわ〜♪至れりつくせりなところだね!
 今朝は優雅な朝食予定のイヴアシュ・・・がアッシュが騒いでいつもの風景。。。


◆碓氷湖&眼鏡橋◆

 今日の軽井沢ルートは碓氷峠を通ります。
 ここもイニシャルDなんだって!笑 どうでもいいのにこういうのってちょっと楽しくなるね。

 碓氷峠に向かう途中、碓氷湖に立ち寄りました。
 1周20分くらいの湖で遊歩道もあるそうですが私達はここから入れるアプトの道に行って
 眼鏡橋を目指すことにしました。

 今日は気温が高いので早朝行動で正解だったね〜!
 トンネルの中はヒンヤリと涼しくてとても気持ちよかった。
 新緑も綺麗だしこの時期はオススメで〜す。



◆旧軽井沢◆
 お腹が減ったので旧軽でお昼食べる事にしました。
 ウロウロしていると樹齢400年の見事な枝垂桜に出会いました。
 三重ではずいぶん前に桜は終わったのにコッチでは今が満開☆二度美味しい気分(^v^)

 お昼は川上庵のお蕎麦にしました。テラスはワンOKなのでイヴアシュも一緒にね!
 食後のデザートはミカドコーヒーのモカソフト♪
 ここ来たら食べずに帰るわけにはいかなもんね〜。
 旅行中だけの特別サービス♪イヴアシュにもお裾分けしてあげました。

 魅力的なお店もたっくさんあって購買意欲に火が着く!! お土産もいっぱい買わないとね!!
 で、自分のTシャツ買った時に財布の中身見てなんとなく不安がよぎった・・・・・。
 諭吉の人数が少ないような・・・・そう、こんなに長く旅行したことないから計算間違いしてしまい・・・・
 今後のスケジュール考えると買い物してる余裕ないみたい。。。(;^_^)ガーン バカだな〜私。
◆珈琲工房須田◆

歩き疲れたので北軽へ移動してコーヒー飲んで
休憩。こだわりコーヒーをテラスで頂きます。
スコーンもとても美味しかった♪


◆ペンション 花闊歩◆
 北軽で絶対泊りたい宿の1つです。ご飯ハンパなく美味しいので今夜も楽しみ♪

 夕食前にイヴアシュと周辺散歩に出ました。するとアッシュに異変が!!
 下半身に力が入ってなくてフラフラ歩くのです。 どうしたの?! 関節?!
 一瞬ヒヤリとしたけどよく観察してみると肉球が剥けておりました。痛そ〜。歩きすぎかな・・・。
 砂利道が痛いようなのでトイレだけ済まして部屋で静かに過ごす事にしました。
 オーナーに聞いてみたけど肉球は放っておくしかないらしい。アッシュごめんね我慢するんだぞ。

 さてさてお風呂を浴びた後は1番のお楽しみディナータイム♪
 イタリアンのコースをイタリアワインで頂きました!今日も絶品☆ボーノ・ボーノ!
 後は言葉はいらない、写真で味わって下さいまし♪