SL春さきどり号 2009

一昨年は内房線を、昨年は外房線をSLが走った千葉県房州路を、
今年は京葉線の千葉みなとから内房線の木更津までを走りました。
D51の故障により、“貴婦人”C57が代役を務めました(^o^)




2月7日(試運転)




木更津を出発した“DL春さきどり号”を俯瞰。上空にジェット機が飛来したのであわてて絡めました(^^;






この日の視界はイマイチでしたが、東京湾アクアラインと対岸の高層ビル群が霞んで見えました。






DL春さきどり号、ぶら下がりのSLを蜜柑の袂から撮影(^^)






いよいよメインの“SL春さきどり号”! 島野の定番から気合を入れて待つも何とスカ〜(>o<)






小櫃川の築堤付近から。ここでやっと煙を見ることが出来ました(*^^*)



2月11日のSL春さきどり号へ


その他の線区トップへ