不定期に更新!!


*home* *シロい日記帳index*

  

■2003年1月後半

きまぐれ更新もエエ加減にせ〜ヨ(怒)のココロ。
ホントの日記帳を見ながらenuのここ2週間をご一緒に振り返りましょう。

1月21日(火) 仕事先の営業の若い男の子(つう表現が既におばさんだな(笑))がイイ香りさせているので尋ねてみたら「ダウニー」(アメリカの柔軟仕上げ剤)の液体版を使っているとのことだった。おおっこのシャレオ小僧!京都の匂い袋のような上品なお香のようなやさしい香りが印象的で早速帰りに日比谷のアメリカンファーマシーに寄ってみるが、1瓶2000円近くもするのでさすがにあきらめる・・・でもどうもアメリカの香りが欲しくて(謎)レジナットの芳香スプレー「ラズベリー」650円を購入。シュッシュッ!
と上機嫌だったのに深夜Macが壊れる。・・・・なんだかとてもアメリカ三昧。おのれジョブス!(すみません意味不明)

1月22日(水) 埼玉ッコemuくん親戚スペシャル日。
甥っ子が骨折したのでお見舞いに昼前から桶川(埼玉県)に行く。もう一件、同じ市内の親戚のおウチに寄って
帰りに浦和の(emuの)実家に寄る。埼玉満喫。

1月23日(木) Macを直す。オ〜イ大丈夫かあ〜!シロウトOS新規インストールで面倒な作業をちまちまと。嗚呼わからない。emuがヴィックスの加湿器を買ってきた。安い簡単な作りのものだけど、ちょっと快適かなあ。

1月24日(金) 今月のガス代請求が1万円超だったので腰を抜かす。(いつもは4000円位)

1月25日(土) 午後から洋裁教室に行く。体操服のようなジップアップのジャージを作りたかったのだけど先生曰く「ジャージ生地は難しいし、オープンファスナーはまだ無理」とのことで、ファスナーのつかないタートルのシャツに変更。それはもう自分で作ってみたからいいんだけどなあ・・・などと生意気なこと思いつつしぶしぶ型紙を作る。

1月26日(日) Macがどうしても不調。揃ってマウスもモニターも不調。もう新しいの買う気70%。

1月27日(月) 仕事。

1月28日(火) 仕事帰りに有楽町ビックでibookと新PowerBook12"を見る。だめだ、もう欲しくてたまんない。

1月29日(水) emuと二人で久々に町田駅周辺をウロウロする。東急ハンズに行ったりタリーズに行ったりウロウロ。ついでにヨドバシカメラでMacのマウスを買う。今の時代ADBマウスなんて隅っこに追いやられて哀しかった。そしてここでもibookと新PowerBook12"を見る。もうだめ、新しいの買う気80%にUP。
帰りにSPAXというスパに行ってまた温泉・サウナ三昧。emuがこういうとこ好きなもんで、私は無理矢理連行されたようなもんだけど、行ってみると意外に楽しい。今日は私も「足裏マッサージ」を初体験。イタタタタタタタタ!!!!

1月30日(木) Apple Storeでibookを注文する。
近々新機種発売のうわさもあるけどOS9起動可は魅力的なので今が買い時と勝手に判断!駄菓子かしッ!(←古い)しか〜しッ注文したら我が家の旧Macが快調になるというのはどういうことでしょう…。世代交代による自らの進退問題を感じ取ったのでしょうか…大丈夫だよ!旧Macおじいさん("G3"だからか…)も大事に使うから心配しないで。

1月31日(金) ハルボンさんと日暮里へ行く。私は洋裁教室用のニット2種を買う。1つは無難な柄の…多分私がふだん着ないような柄のもの。もう1つはジャージ。モロ体操服のような緑のジャージ布。

…と、またまとめてしまいました。毎日手書きで日記を付けているので帳面みながら更新作業。本末転倒。

    

■2003年1月前半

新年にはこれを言わないと落ち着きません。
新春ッシャンソンッショー!!!

あけましておめでとうございます・・・もう1月も後半だっていうのに(+_+)。
年末からずっと自分の実家(岡山)に帰省しておりました。ここ2年ほど年末年始は夫emuの実家(埼玉)に行ってたので今年は私の方に帰ってもイイかなと予定していたのですが、emuは仕事やら知人との忘年会だの新年会だのいろいろで、結局私一人/単独帰省してました。重〜い職業用ミシンとロックミシン、布などを持ち帰り(まるで引越するかのように段ボール数箱を宅急便で送りました)、休み中に実家でゆっくり作ろうと意気込んでいたのに、年明け早々、体調を崩してこの有様です。更新もほったらかしですみませんでした。以下、enuがこの期間何をしてたか、箇条書きです、
■年末は珍しく掃除やおせちの手伝いなどをする。(実家にいた頃は手伝ったことはなかった(恥))
  ↓  ↓  ↓
■正月あけ突然、38度以上の熱が出る。ザヤク投入。ブスッ。
  ↓  ↓  ↓
■ちょっと熱が下がったので市販の風邪薬を飲んで数日様子を見る。
  ↓  ↓  ↓
■頭がフラフラ、目が回る。気持ちわるい。治ったかな?と出掛けても途中で帰る始末。
ずっと鼻声で風邪のような症状。
  ↓  ↓  ↓
■病院に行く。たぶんインフルエンザだろうと言われる(発症後48時間以上経ってるので何とも言えないそうです)
フラフラするのは、高熱後には自律神経が不安定になってることや市販の風邪薬のせいらしい。
血液検査は特に異常なしなので特に処置もなく帰る。
  ↓  ↓  ↓
■昔から自立神経は失調ッぎみなので、まあある程度フラフラは自分でも仕方ないと思っているので
薬は飲まずにリンゴなど自然治癒を狙ってごはんをしっかり食べるよう心がける。
  ↓  ↓  ↓
■数日後、気持ち悪くてごはんも食べれないくらいになり、お腹も極度にクダる。ううう〜stop the おなかッ!
「こ・・コリは尋常でない!」と自分でアセって、もう一度病院へ行く。
  ↓  ↓  ↓
■点滴をする。ううううう。そして今度は病院でお薬をもらう。(でも胃薬と整腸剤)
  ↓  ↓  ↓
■また高熱が出る。またザヤク投入。ブスッ。
  ↓  ↓  ↓
■フラフラする。でも検査の結果は異常がないので後は気合いの問題だ!ということでもう観念→東京に戻る。

そんな2週間でした。一体なんの為の帰省なのか、初詣もせず地元の友達にも会えずウチにこもりっきりでした。本当は、函館のSCOREさんというかわいいお店の手作りイベント参加のお誘いをいただいてたので、それ用の作品を作ろうとドキドキ興奮していたのに、せっかくの機会を台無しにしてしまいました。無念じゃ〜。自分のスカートやシャツなんかも、わからないところを母に聞きながら作れるし、押入からヘンな古い布を発掘するのも楽しみにしていたのに、まったく。健康管理が出来ないと言うのは社会人として失格(と以前に上司がグダグダ言ってた)という言葉を思い返しながらも、こうやってグ〜タラさせてもらえるのはありがたいことだとゆっくりしすぎた帰省でした。

昔から何故か私は年末年始に高熱を出すことが多いです。
もしかしたら"年が明ける"ということに私がすごい発熱エネルギーを使っているんじゃないかと家族に笑われました。私が知らないどこかで役に立たないお温が沸いたり、植物が芽吹いたりしているというワケですな。
無駄なエネルギーを一生懸命放出。わたしゃバカですかッ(怒)。

新年早々けつまずいています。
こんなサイトですが今年もどうぞよろしくお願いします。

    

*先月分を見る*  *シロい日記帳index* *home*