不定期に更新!!


*home* *シロい日記帳index*


■2005年2月後半
後半、更新をさぼっている間、何をしていたかと言いますと…
●"ボネヌ"で「喫茶ぬいゆい」に参加しました。
それの準備など、地味な作業でこれはとてもお見せ出来るような状態ではありませんでした。
ボンの新作バッグの試作をあ〜だこ〜だ打ち合わせたり、個別のラッピングしたり値札とかPOP作ったり、実際に出来上がった品物を持ち寄って並べてディスプレイの練習をしたり、買っていただいたものを入れる袋をどうするかとか、釣り銭のことなど2人でやってもいっぱいいっぱいでした。あうう、ボネヌしっかりしろ!!
イベントは2日間行われ、両日とも直接参加しました。みなさんの素敵な作品がいっぱいで大盛況で楽しかったです。和製ブリジット"リリー"ジョーンズ、ゴマ、こばりん、きたじまさん、Cyu2さん、ふみこさん、他みなさん、足を運んでいただいたり、お花や差し入れまで、本当に本当にありがとうございました。
※イベントの模様は「ボネヌ」で報告しています→*


■2005年2月16日 水曜日
今朝の地震は直前に目が覚めてグラグラ長くて怖かったです。
ちょうど大残業から戻ってきて歯磨きをしていたemuが、私が寝てた部屋に飛び込んだときに私が言ったのが
「ハっ阪神!!!ハっ阪神大震災と同じ"17日"の"4:46"だよ〜!ウワ〜!(ガクガクガク)」
阪神大震災は"1月17日"の"5:46"。
しかも今日は16日。…ホントに慌てて動転していたのですよ…ううう。
町田市は震度3だったそうですが横浜青葉区は震度4だったので、我が家の揺れもそれに近かったのかな。古いマンションなのでグラグラ余計に怖かったです。


■2005年2月11日 金曜日
ミシンの掃除をしました。
私が今使っているミシンはJUKIのシュプール98 SPです。去年いろいろ疑惑が浮き上がった機種ですが、私はあんまり活用していないので(宝の持ち腐れ)どこの具合どうが悪いのかもよくわかりません(>_<)。でも素人なりにも最近ちょっと調子が悪いので(これは素人の私が下糸の調子がヘンだなあ〜とボビンケースのねじをかなりいじくったのが悪い)、今日は初めて針板をハズして掃除しました。思ったよりゴミはたまってなかったけど、ま〜かなりのホコリだったので筆やブラシで絡め取ったり掃除機で吸ったりして、オイルをさしました。ボビンケースのねじの位置も初期の位置に戻してみました。なんとなく全体の調子がよくなった気がします。引越して落ち着いたら、ちゃんと業者さんにメンテナンスに来てもらおうと思っています。
ま、とりあえず今日掃除してスッキリしたので、これでもういつでも縫い物に取り組めます!!!!…とッ、とッ…取り組むのかッ!?とッ…取り組め!!!取り組むときッ。取り組めばッ。取り組む五段活用…。
仕事先の先輩:和製ブリジットジョーンズにパンツのスソ上げを頼まれているので(この私に頼むとは毎度命知らずだ)それだけでもこの休み中にやってしまおうと思います。ついでにロックミシンも掃除しましたが、これはあまりにも使わなさすぎて、しかも透明なカバーかけて窓際に置いていたので、本体の白い部分の一部が日焼けして”黄ばみグラデーション”状態になっていました…。何だかみすぼらしい…。アウウウ〜(涙)。


■2005年2月6日 日曜日
B型インフルエンザにかかりました。あぁぁ。

先週(=先月の日記参照)キルトフェスのために東京に遊びに来ていた母が東京ドームに行った夜に高熱を出して寝込み、とりあえずこちらの病院に行って熱を下げて無事うちに戻りましたが、その夜また熱を出して地元のかかりつけの病院に行ったら"B型インフルエンザ"と診断されたと妹から連絡が!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜ッウ!!!も〜手遅れでした。母が家に着く頃、既に私は激しい悪寒に襲われてクラクラしていました…。熱が39度を超えたのでコレはイカンと、も〜同じ絶対インフルエンザだと思ったのでこちらもすぐに病院に行って検査してもらったら、まちがいなく"B型"の判定が…あああ〜〜。早い段階だったので(48時間以内だと特効薬があるそう)吸引式の治療薬を処方してもらって(プラスチックのケースの中に円盤みたいなのがあってそこから1回ずつ薬を吸い込むような感じ???錠剤ではないこういうタイプの薬は初めてです)、それでもう熱も下がりましたが、初日は高熱で苦しくて夜も寝られず、その後も体中が痛くて寝られずヘトヘトになりました。私はよく38度くらいの熱を出しますが、今回のはホントに苦しかったです。夜中に痛さのあまり布団の中で泣きました。ううう。風邪の高熱とは違いますね(>_<)。まだ頭がクラクラして気持ち悪いです。特にこういうパソコンの画面を見てると目が回ってきます(◎_◎)。ううう。まあぼちぼちと動かないといつまでもグダグダじゃだめだ〜。
インフルエンザがちょうどピークのようなので、みなさんもお気を付け下さい。
それにしてもこのシロい日記帳、先月から風邪だのインフルエンザだの、体力ナシ報告会みたいですワ…初春早々弱気なものばかりだ!ウガ〜!!!しっかりしなくっちゃ!
あ〜〜〜〜〜〜!豆まきも恵方巻きまるかぶりも何も出来なかった…。




*先月分を見る*  *シロい日記帳index* *home*