Column ・・・EOS 7

 今年の紅葉は新しいカメラで撮りました。先日発売されましたEOS 7です。

 実はこれまで使っていたNew EOS Kissを買った直後には、「もうちょっといいカメラを買おう・・・」と決心していました。しかし55や5は重くて大きくて、、一眼レフ若葉マークの私には、ちょっとためらわれるものでした。しかもそろそろモデル末期。買ったとたんに新機種が出たらいやだなぁ、という思いから手を出しかねていました。
kiss IIIが出たときに、少々心が揺れましたが、どうせなら次に出るEOSを買おう!と、いつ出るやもしれぬニューモデルをじっと待っておりました。

 そしてついに海外から新しいEOSの先行発表の噂。情報を集めようとネット上のあらゆるカメラ関係のサイトを回りました。が、・・・なんだか評判がすこぶるよろしくないようで・・・。やれ視野率が低いだとか、ファインダーが見にくいとか、測光が不満だ、プラスチックだ、形が変だ、MFでは全く使い物にならん・・・etc(^^;ちょっとばかり前に出ていたF80やらα7に比べたら、もー、けちょんけちょんな言われよう(^-^; 

しかし、私の新しいカメラへの期待は、ささやかなもので、
  ・プレビューが付いてて欲しい。
  ・軽い方がいい
  ・kissよりもうちょっとファインダーが見やすいといい
  ・視線入力って面白そう
  ・EF28-13mm ISに合う(?)本体だとなお良し
カタログスペックを眺め渡してみても、店頭で実機を触ってみても、特に不都合もなさそうに思えたのでした。世間様がなんと言おうと、やっぱりこれは買いでしょう!ということで、発売日にめでたく購入と相成りました。

というわけで、ご興味のある方はささやかなレポートをご覧ください。


Next !
 
Back to Episode