<< etc >>

Cotswolds


  

〜 Arlington Row〜
Bibury

 これはバイブリーというイングランドでもっとも美しい田舎と称される小さな村にある、アーリントンロウと呼ばれる古い古い家並みです。ここは私がどうしても一度訪れてみたいと思っていた、憧れの地です。この建物は元々14世紀頃に羊小屋として使われていたのだそうです。現在はナショナルトラストによって管理されていますが、ちゃんと普通に人が住んでいて、窓辺に花などを美しく飾っています。
 建物はコッツウォルズ地方に特有のライムストーンと呼ばれる黄色っぽい石で作られていて、この色は「蜂蜜色」と呼ばれ、英国人に愛されています。何千年もの時を超えてきた、でも、こんなに可愛らしい小さな家・・・。こんな建物が残っているだけでも、イギリスって素晴らしいと思ってしまうのです。そんな雰囲気が・・・伝わるといいのだけれど・・・。

 

 こんな落ち着ける風景がそこここにあります
 

こんな脇道を見つけたら、探検しに行かなくちゃね(^^)

 

<<    >>