HOTARU


(生年月日) 
 96年 2月20日 
  兵庫県で誕生

(性別) 女の子


(血統書名) 日本コリークラブ、グランドチャンピオン
          バークレィズ ss  ドライシェリー C.D 


(父) 日本コリークラブ、グランドチャンピオン
     AKIRENE’S PHOTO FINISH C.D

(母) 日本コリークラブ、グランドチャンピオン
     バークレィズ ss ゴールドダスト C.D

ホタルはワンサのお嫁さんとしてある日突然、我が家にやって来ました。ワンサのお嫁さんには

とびっきり血統の良い 美人(犬)を迎えたいと まるで姑根性まるだしのお嫁さん探しを始めた

その日のうちに、友達の(仲人?)によって政略結婚は成立の運びとなり ホタルは生後50日

でお嫁入りして来ました。まだ、ブリーダー宅にいた頃に、愛犬雑誌(愛犬チャンプ)の取材で

プロのカメラマンに写真を写してもらっていたらしくって その写真は愛犬チャンプの96年8月号の

表紙にもなりました。そらから「世界の名犬」と言ういろいろな犬種を紹介をしている本のシェルティ

のページにも姉妹犬と載っています。また、愛犬チャンプの表紙に使われた写真は のちに加工

されて 枕カバーなどとして、売り出されています。(詳しくは枕カバーになったホタルを見てね。)

また、展覧会においても十分に活躍してくれて コリークラブのグランドチャンピオンでもあります。

私達 家族はホタルを展覧会に出陳する為に 近畿地方はもとより 高知、島根、岡山、石川

香川などなど 実に多くの地方をまわったものです。今思えば、ホタルのおかげでいろいろな

所へ行く事が出来たので、楽しい思いをさせてもらえてと感謝しています。そんなホタルですが

結局、ワンサとは結ばれる事は一度もなく。3シーズン目、計9回目のワンサとの 人工授精で

要約、待望のトライの 女の子を出産してくれましたが、 その子は一人っ子で、生まれて来た時

には、冷たくなっていました。この子がホタルとワンサの最初で最後の子になってしまいました。

そして、その出来事は私の人生を大きく変えてしまった 悲しい出来事でもありました。

そんなホタルですが、リトルパンダ ファミリーでの中では一番 好奇心旺盛な奴です。