RAUHIN


(生年月日) 
  2001年6月21日
   京都市(我が家)で誕生 
   正確に言うと、宇治市の
   林屋動物病院で帝王切開
   のよって誕生する。

(性別) 女の子


(血統書名) リトルパンダズ エンジョイラウヒン 


(父) 日本コリークラブ ショーチャンピオン CC
      ロードスター Of コスモナイト CC

(母)   リトルパンダズ チャーミングハイジ (ハイジ) 

バンビファミリーの子孫を数年ぶりに残そうと言う事になり バンビの娘のハイジを交配して子犬の誕生

を楽しみに待っていました。ところが予定日を過ぎても 生まれる気配はなく様子をみていたら 真夜中

に突然ハイジが胎盤剥離を起こして 急きょ 深夜の12時からの帝王切開によって ラウヒンはこの世

に誕生しました。本当は他にも2頭の男の子がいたのですが その子達はすでに亡くなっていて ラウヒ

ンもお母さんのハイジ同様に、一人っ子になってしまいました。そしてハイジの育児拒否にあい、人工保

育によって育ちました。ラウヒンは生まれてしばらく体重が伸び悩んだので、お父さん犬のオーナーでも

ある有名ブリーダーさんのお家で大切に 育てて頂いたので何とか成長する事が出来ましたが、体が

弱いので今でも、育てるのにとても苦労しています。まず、自力ではほとんど何も食べてくれないので

私が、一日何時間もかけてご機嫌をとりながら フードを少しづつ食べさせています。お散歩もリードを

付けた段階で石のように動かなくなってしまって歩きません。体が弱いと言う事もあって大切に 育てて

来たので、かなりの我がままに育ってしまい 気に入らない事をされると 本気で噛み付いてくるので

困ります。そんな我がまま姫も夜は 私の横で一緒にお布団をかぶってスヤスヤと朝まで まるで人間

のような姿で眠ります。そんなラウヒンですが躾けや命令はまったく無視の状態なのに なぜか?

不思議な事に我が家のリトルパンダ ファミリーの集合写真の時だけは、おとなしくオスワリしながら

じっとしている事が出来るのです。そんな姿を見ていると さすがに「バンビファミリーの血を引いている

のだな。」って感心させられます。実際のラウヒンはオスワリも待ても まったくマスターなどしていない

のですから。また、ラウヒンはとても甘えん坊さんで 私が出かけると必ず体調を崩してしまう困ったちゃ

んでもあるのですよ。大きさもあんまりご飯を食べないので生後6ヶ月にして伸びが止まってしまった

みたいで、かなりのミニサイズのシエルティで今では家のアイドル的存在のラウヒンです。それから

「ラウヒン」って変った名前だと思われる方もいらっしゃるとは思いますが、ハウヒンがお腹の中にいた

時に「白浜アドベンチャー ワールド」で出会った 子パンダのラウヒンが、あまりにも可愛かったので

ラウヒンと言う名前を頂いちゃいました。