1月分の釣果

定休日以外は釣果を更新します、ご期待ください。

写真をクリックすると、大きい写真が見れます。

12月分
2月分

 

   

1月31日

やっぱり風が強く吹いて漁は休みです
キャンセルは正解でした

     
   

1月30日

風が強く吹いて漁は休みです
明日も風が強く吹きそうでキャンセルになりました

     
 

1月29日

今日は二人での乗船でした
西風が強く吹いてこの所 釣れているポイントへは行けないので
風の弱いポイントへ行きましたが9時までやって潮が全く動かず
何のあたりも無かったので道具がやれるかどうか判らなかったのですが
この間のポイントへ移動して1時間あまりやりました
釣果は30cmのサンバソウ1枚 46cmのチヌ1枚 47cmのカンダイ1尾
25cmのカワハギ1枚 だけで11時過ぎに納竿になりました

     
 

1月27日

川崎さんの乗船でした
北東の風が強く吹く予報でしたが丁度風裏のポイントになるので出ました
釣果は52〜25cmの石鯛、サンバソウ26枚 カワハギ4枚で
今シーズン一番の釣果になりました

 

     
 

1月26日

寺元さんの乗船でした
今日は大きいサイズはあたりませんでした
39〜25cmのサンバソウ16枚 カワハギ16枚の釣果でした

     
 

1月24日

馬部さんの乗船でした
今日は2か所目のポイントでポツポツサイズの良い石鯛が上がりました
釣果は50〜28cmの石鯛、サンバソウ15枚 40cmのキジハタ1尾
43cmの真鯛1枚 43〜41cmのセイゴ2本 カワハギ7枚 ツバス1本
今シーズン一番の釣果でした

     
   

1月23日

予報が悪くキャンセルになりました
9時前迄は雨も降っていましたがその後風も無く良い天気です
漁も休みになっています

     
 

1月22日

柚木さんが一人での乗船になりましたので此処の所好調な真鯛狙いでやりました
所が今日は潮があまり動かずあまり上がっていませんでした
釣果は一人の物で51〜33cmの真鯛3枚 47〜45cmのツバス2本でした

     
   

1月20日

皆漁に出ましたので私は12月23日の代休になります

     
 

1月19日

10時前に変わって行ったポイントで石鯛、サンバソウの引きが6回ありましたが
上がったのは1枚だけで後の5枚はバラシでした
石鯛やサンバソウがこんなにバレルか?と思う一日でした
釣果は32cmのサンバソウ1枚 37〜35cmの真鯛2枚 42cmのチヌ1枚
45〜42cmのツバス2本 カワハギ5枚 ガシラ2尾でした

     
 

1月17日

3ヶ所のポイントをやりましたが
32と26cmのサンバソウ2枚 32cmのイシガキダイ1枚
53cmのハマチ1本  カワハギ4枚 ウマヅラ1枚
ガシラ5尾 カンダイ1尾と寂しい釣果でした

     
 

1月16日

杉本さんの乗船でした
釣果は42〜29cmの石鯛、サンバソウ7枚 
小さなイシガキダイ1枚 42cmの真鯛1枚でした

     
 

1月15日

嵐さんの乗船でした
西の風がかなり強く吹く中での釣果は
44cm〜29cmの石鯛、サンバソウ8枚 イシガキダイ1枚
ウマヅラ1枚 カワハギ2枚でした

     
   

1月14日

今日は2名で乗船でした
3ヶ所のポイントをやりましたが38〜22cmのイシガキダイが3枚
ガシラ3尾だけの気の毒な釣果になりました

     
   

1月13日

予報が悪くキャンセルさせてもらいました
今日は珍しく予報通りの風が吹いて漁も休みです
キャンセルは正解でした

     
 

1月10日

利幸丸の2020年の初漁は前田さんの乗船でした
ポイントに着いて直ぐに2本の竿が曲がりましたがどちらもメジロでした
1時間ほど経った時に石鯛が上がったので今年は釣れるかな?
と期待しましたが・・・
釣果は49〜30cmの石鯛、サンバソウ4枚 69〜65cmのメジロ2本
50cmのハマチ1本 カワハギ2枚 イシガキダイ1枚  ヘダイ1枚でした

     
   

1月9日

お客さんの都合が悪くなってキャンセルになりました
風が強く吹く予報で漁は休みになりましたが
風も少ししか吹かずに結構良い天気でした
明日はやっと2020年の初漁になりそうです

     
   

1月6日

今日から令和2年の漁が始まりました
穏やかな良い凪で皆漁に出ました
お客さんの予約が入っていなかったので 利幸丸は12月20日の代休です


12月分
2月分