はじめてホームページを作ってみました。年がら年中出かけてる我が家の活動報告です。まぁどうぞ見てやってください。(ノ^∇^)ノ
Copyright(c)2004 maki-manten All rights reserved.

  まんてんふぁみり〜
 おでかけ大作戦
.


HOME


2006SNOWレポです。ごゆっくりお楽しみください♪

2006年1月3日
札幌国際(今シーズン6回目)

やって来ました憧れの地♪北海道、今回はあくまでも観光と言うことで、みっちーとおっちゃんを連れてやって来ました
最初子供達も行くと言ってましたが、当日になってキャンセル居残り決定と言うことで、おとんとおちゃるのみ出陣でした
あの重たい荷物はいったい・・・・
確かに雪質はいいなぁ、本州とは少し違う、御岳とも白馬とも違う。まぁでもわざわざ「高いお金出して北海道までこんでも」と言う感じでした、
とりあえずおとんとおちゃるはスクールで言われたことをみっちり復習しておりました
ゴンドラ2本にリフトがほとんどクワッドという機動力でリフト待ちはほとんど無かったです。
寒さもそれほど寒くなく、リフト乗り場で2人「六甲山のほうが何ぼか寒いわ〜」
と関西弁全開で話しておりました


1月7日〜8日
スカイバレイ(今シーズン7〜8回目)

またもや大雪の予報、案の定現地は大雪、「さらに倍!!」と言う感じです、朝起きたら駐車場に40センチぐらい積もってました。
リフト運行も遅れ、私達は昼ご飯も食べ11時ごろからスタートしました。「この辺がシーズン券の余裕だね〜」とか言いながら・・・
当初モコモコで滑りにくかったのですが、次第にモコモコも解消されました、皆それぞれ滑りながらこの日は終了でした
2日目はおとん兄貴夫婦が来ると言うことで、朝から合流して滑っておりました、子供達は午前中スクールに入り、みっちり上手くなって帰ってまいりました
昼は私達は車でご飯を食べると言うことで分かれて、まったりしつつ2時ぐらいから上がることにしました。
子供達は疲れたらしく車でお留守番です。
おとんと、おちゃるで昼からの1本目を上がっていると携帯に兄貴から着信「ボーダーに追突されて動かれへん」と連絡、すぐさまパトに連絡しスキーセンターで待っているとスノーモービルに運ばれて
やって来ました。
最初筋かな?とか言ってたのですが、病院に行って見てもらうと綺麗に足が折れておりました。ここで兄貴はシーズン終了となりました、怖いね〜
結局この日はあまり滑らず帰ってきました


1月15日
スカイバレイ(今シーズン9回目)

14日はなっちゃんコンタクト紛失事件でバタバタし、夕方になって一緒に行こうと言ってたおちゃるのいとこがインフルエンザと認定されこの日はあえなく出撃中止となりました。
14日の夜出発して朝到着、なっちゃんが朝からだるいと言うことで昼から参加、あっちゃんのみスクール受講と言うふうにそれぞれ滑りお昼を食べに戻ってくるとなっちゃんが熱でしんどそうなので、ご飯を食べた後撤収、帰ることになりました。
帰ってから病院に連れて行くと、これまたインフルエンザ認定と言うことで1週間出席停止になりました。
その後誰か移るかと思いましたが、誰も移ることなく終わりました。


1月19日
びわ湖バレイ(今シーズン10回目)

今日は平日を使いびわ湖バレイにすべりに行きました。現地は雪、しかもそれなりに降っており、良い雪でもあったため結構楽しめました。
朝10時ごろより上がり、昼3時ごろ撤収してきましたが、平日とあって空いていて滑りやすかったです


1月20日
びわ湖バレイ(今シーズン11回目)

今日も昨日に引き続きびわ湖バレイにて滑走です。今日は先週行けなかったおちゃるのいとこと、おちゃるの職場の同僚と4人で行くことになりました。
現地は朝から快晴!しかも今までこんなこと無かったっていうぐらいの無風。しかも昨日から降り続いている雪のおかげで、びわ湖バレイとしては今まで経験したことの無いぐらい
良いコンディションでした。お昼もびわ湖バレイのバイキングで今シーズン初めてのゲレ食でした。
ココのバイキングは種類も多く、味もよく値段も手ごろなので、オススメ
昼からも思いっきり楽しんで滑ることが出来ました。


1月21日
スカイバレイ(今シーズン12回目)

びわ湖バレイから夕方帰ってきてそのまま子供達を連れ今度はスカイバレイへ、我ながら良くやるなと思いますが、そこは兵庫県、去年みたいに一晩に300キロ400キロ走って滑ることを考えれば全然らくちんです。
スカイバレイも先日からの降雪でコンディションもよく、またなっちゃんも1週間休んだだけあって体も軽そうで、2人してスクール&着ぐるみ滑走〜

おとんとおちゃるは引き続き基礎錬に打ち込んでました


1月29日
スカイバレイ(今シーズン13回目)

今回は会社の同僚も参加〜
滑るペースが合わずバラバラになってしまった。
私達はかなりハイペースなのか?
新しモビルキャラを発見早速一緒にハイポーズ♪

                               
                        ↑菜月はお気入りのグローブを無くしました。