2009/5/2〜5/3
チャオ御岳スノーリゾート(今シーズン32〜33回目
今回もAM3:00過ぎに到着して速攻就寝。
毎度のことですが寝たかと思えばお日様が眩しい(☆Д☆)

先に到着した、ぽてっさんともヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
挨拶を交わして、朝食タイム♪

パンにハムやらチーズを挟んで各自でサンドイッチ作成。
 
お天気サイコ〜 ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

 
(写真/左 ご機嫌な菜月(○゜ε^○)v ィェィ♪) (写真/右 鶯がイイ声で鳴いてますよ〜) 

 
(写真/左 雪質も悪くないので好調やねぇ)   (写真/右 チビちゃんもキマッテマス!!) 

GW渋滞でみんな辿り着けなかったのか?
ゲレンデは思いのほか空いてる〜 お天気がいいが心地よい気温だし春スキー満喫。
ゴンドラ待ちもリフト待ちもなく快適なゲレンデは楽しい ♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪

〜お滑り撮影〜

→ トップからの滑り出し(ALL)  → 菜月(追跡カメラ) 



→ ぽてっさんとチビちゃん     → イーストコースペアリフト沿い(ALL) 



お昼は恒例の前日の残りモノ(うなぎ丼&筍ご飯)とカップ麺です。
「贅沢は言いません!」

なんでもみんなで食べれば美味しいのさ♪
この時期はお外で食べても寒くない〜ってか、逆に日の当たる場所はε-(´o`;A アチィくらいなのさ!
子供たちは特等席です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 
みんなで食べると更に食欲旺盛。持って来た食材は残さず食べよう ヾ(* ̄◇>^;)ムシャムシャ
食べてたら動く!=コレ基本です。

お昼からもみんなでお滑り イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
撮影担当のおとんの出番です♪

〜お滑り撮影〜

→ おちゃる⇒飛香⇒菜月      → ぽてっさん⇒チビちゃん 



→ イーストコースペアリフト沿い(飛香)   → イーストコースペアリフト沿い(おとん) 


しっかり最終のPM4:00まで滑りました ┌┤´д`├┘ ふぅ…
お片づけの後は宴会?開催

 
(写真/左 おつまみの柿の種)        (写真/右 発泡酒でも美味しいよ〜) 

 
(写真/左 こちらはジュースで乾杯ですわ♪) (写真/右 飲み(|||▽ )人( ̄▽ ̄ ) 友達♪) 

このあと日がどっぷり沈むまで宴会は続きました。
ハンバーグ・目玉焼き・キャベツサラダ・ポールウインナー・お茶漬け〜etc・・・
適当にあるもの何でも食べました。
子供たちはハンバーグカレーorハヤシライスで〆 お腹一杯になったし、翌日のお滑りに備えて眠りにつきましたとさ。

<2日目>
AM6:30に目が覚めた ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
ふと隣の車を見るとぽてっさん起きてらっしゃる


「やっぱり、朝が強いのねぇ〜」
とにかく先に子供たちの準備を終わらせねばと体にムチ打って起床〜 ヘ(・_・ヘ)ゴソゴソ
朝食は前夜、食べ過ぎたのか?
食欲あんまりないわ・・・
この日は子供たちのみで滑走〜
大人は春雪にメゲてしまい休憩モード。。。

前日の酒盛りで酔いが残ってるのかも???
うぃー~~~~~(/ ̄□)/~  ヒック (o_ _)/

朝一番からリフト券売り場には長〜〜〜い列が出来ていました。
幸いにも20分程で購入出来ましたが、昼近くまでこの行列が続くとは・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

と言う事で、滑走動画及び写真は全くありません。(ご了承下さい)

子供たちがすべりに行っている間は大人3人はのんびりモード全開で(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜っとしていました。


子供たち捕獲後、片付けしてお昼もあるもので軽く済ませて、次なる目的地へ移動です。

目的地とは・・・霧しな

 
(写真/左 白樺並木が続きます)        (写真/右 霧しなそば工場に到着)

 
今回の試食は霧しなそば(写真/左)と五穀冷やし中華(写真/右)の2種類でした。
おちゃるは五穀冷やし中華が気に入ったぞ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


お別れの前に記念撮影 いいショットです (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

ココでぽてっさん一家とお別れです。
今シーズンもお世話になりました。 来シーズンもいや、たぶんシーズン前に会うだろうけど、よろしくです!ペコリ(o_ _)o)) 

 
まんてん家は白馬へ向けて出発です。途中、安曇野みさと温泉 ファインビュー室山でお風呂
ロビーに入ると、ため息がでるほどの大パノラマ迎えてくれました。ε=ε=ヾ(*゜ー゜)シ |風呂

ココで食事も済ませようかと思ったが、お腹もそれほど空いてないって事で(ー_ー )ノ" パス

「とにかく目的地付近まで移動しよう」と車を走らせ目的地の白馬へ到着〜

ココで夕食を準備。
フカヒレ丼&牛丼&マーボー春雨で簡単クッキングぅ〜

八方へ行こうか? 白馬47に行こうか?
悩んだ挙句向かった先は・・・
このイルミネーションはご存知の通り、『白馬47』に到着〜
しかし、積雪不足の為R1の下部のみ滑走とのこと。
47上部と五竜にはリフトで上がれないとの事なので、白馬五竜へ移動しなくちゃいけない。。。
・・・( ̄  ̄;) うーん リフト料金を考えると移動かな?ってことで、ぽてっさんへ( ^_^)ロ)TEL

必要な情報を頂いて、栂池へ移動する事になったが果たして「吉と出るか凶と出るか」はナゾ?

2009/5/4
栂池高原スキー場(今シーズン34回目)

*栂の森ゲレンデ、ハンの木高速ペア沿い、ごてんばコースが滑走可。
*ゴンドラでの下山となります。
*リフト料金 … 春スキー割引(3/30〜) 1日券大人2,500円、小人1,500円

GW期間限定でゴンドラ中間駅・雪の広場よりヘリ遊覧が5/3〜5の3日間行われていました。
(大人1名様1万円)
(ヘリスキーと同じく雪の広場発着)  
sa315bは現在製造されていない貴重なヘリで、風や気流に強く普段は救助や荷揚げ等に使用されています。

栂池自然園内ルートは天狗原のヘリスキー到着点を横目に左旋回し、白馬三山へ向かって進み、東に進路をとります。

ヘリスキーよりも一層北アルプスの山々を間近に見られ、気持ちの良い観光を楽しめるそうです。

 
(写真/左 ゴンドラ乗り場正面)          (写真/右 年季が入ったゴンドラw(゜o゜)w )

 
(写真/左 栂池は2回目のおとん)        (写真/右 今回はやる気十分な菜月 )

 
(写真/左 鐘の鳴る丘ゲレンデ)          (写真/右 へり発着の様子 雪の広場)

 
(写真/左 菜月&おちゃる)             (写真/右 お疲れ気味のおちゃるで〜す)

朝一番からおとん&おちゃる&菜月が出撃〜
飛香はお留守番ということで昼から、おちゃるとチェンジ \(\◇ ̄ )
緩斜面なコースのみ滑走可能、おちゃる的にはマッタリなお滑りでいいのだけど、スキーな面々は少々物足りないご様子・・・
片足滑りや踏み換えターンの復習で午前中は終了〜
曇り空で暑くもなく寒くもなく。菜月が午後からアルペンボードに挑戦したいと言うので下山。

お昼は特製チャーハンとインスタント焼きそば=炭水化物満載です。

持参した食材もそろそろ少なくなってきました。
おちゃるはコレにて今シーズン終了となりました。
怪我も無く無事でよかったねぇ〜(*^-゜)v

お昼から参戦の飛香はココで準備開始

シーズン最後の思い出作りに行って来ます♪
Φ(・_・ΦΞΞ==−−スキー

 
(写真/左 ボードデビューな菜月)        (写真/右 完全防備な飛香 お肌守ります!)

〜菜月のアルペンボードデビュー動画〜


→ リフトも何とか降りれました  → 横滑り?まずはビン固定ね!


→ BSの横滑り完了〜       → 「ねぇちゃん( ̄ー『+』)発見!!」


 

→ 1ターン出来たかな?      → お疲れ?ε-(;ーωーA フゥ…


→ 思い通りには行きません    → 何とか3ターンか???


そんなこんなで最終まで滑り下山。
ゴンドラ乗り場横には「足湯」があります。 疲れた足を癒すこと30分。
お菓子食べながら、本日の反省会〜
汗だくの菜月は「お風呂入って着替えたいわ〜」「1週間でおかぁさん位には滑れるようになるわ」などと戯けた事を言いつつご機嫌の様子。
飛香は「来シーズン1級とゴールド取ったら、アルペンやりたい!」と抱負を述べていました。

 

これにてまんてん家の雪山シーズンは終了となりました。
滑走日数は34日(内 半日含む)となりました。

色々とチャレンジ出来た良いシーズンでした♪
来シーズンにも課題が沢山残りましたが、おとん&子供たちにとっては成長できた年になったと思います。

半年後、雪があればシーズンIN予定。
滑り初めは何処に出没するのか?乞うご期待!



はじめてホームページを作ってみました。年がら年中出かけてる我が家の活動報告です。まぁどうぞ見てやってください。(ノ^∇^)ノ
Copyright(c)2004 maki-manten All rights reserved.

  まんてんふぁみり〜
 おでかけ大作戦
.


HOME


2009SNOWレポです。ごゆっくりお楽しみください♪