2010/3/6
開田高原マイアスキー場(今シーズン21回目)

マイア第2P  AM3:00着  

到着時は曇り、雨は降ってませんでした。
しかし、朝起きてみると・・・
:::┐(¨ ) ::: 雨降ってるしぃ〜
それもかなりの勢いで・・・

とりあえず、お隣のぽてっさんへ挨拶
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
久しぶりの再会やねぇ〜

〜〜ヾ(* ̄▽)ツ ヽ(▽ ̄*)ノ〜〜オヒサ!!
(飛香は朝からカップ麺・豪華?にサンドウィッチ)

 
(無料サービス/山形名物「玉こんにゃく」)   (からしを付けて頂きます(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ)

雨ですが、折角来たのでお滑り開始 ☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪ .
ぽてっさん一家はお滑り中止。。。
まんてん家の荷物の見張り番ということで、まったりとシンフォニーで待機・・・(‐‐).。oO

この日はオガサカスキー試乗会(オオハタスポーツ主催)です。
おとんはワンコインで参加です。
さて、来期のモデルでお気に入りの板を見つけることが出来るのでしょうか?

 
(雨の中、試乗する人は?~(・・?))(((;・・)?)   (まずはTC-SXを試すらしい・・・)

 
(おとんの貸切状態みたいな試乗会♪)     (デザインがイマイチかも・・・ (*-゛-) )

 

雨はどんどん強くなり、カッパ効果も全く無い状態・・・
ゴーグルにはワイパーを付けたくなるような状態です q(T▽Tq)(pT▽T)p
カメラを出すのもためらう様な雨足の強さ・・・ ありえへん ( ̄o ̄;)ボソッ

あまりの寒さに早めにお昼休憩へ
今回は前夜の残りの「お好み焼き」と「おにぎり」です。

 
(大阪名物?「お好み焼き」と鮭おにぎり)    (身長が大幅に伸びたねぇ〜 (*^0゜)v )

 
(一人前では足りない菜月( ̄× ̄)b゛NG!! ) (こちらもおにぎり2個目突入〜 ( ̄〜 ̄ ) )

では、ココからはおとんの独り言(試乗感想)

TC-SX 160cm 165cm KEO'S GP-1 170cm
今シーズンのTC-QRの後継機種らしいです。
基礎系競技モデルのショートターン専用機だそうで、まず160センチから試乗
オオーw(*゜o゜*)wメチャいい、何がいいって私の足前でも扱えるというのが凄い!!
斬って良し、ズラして良しの何でもアリアリの板でした。
165より160の方がご機嫌な板でマジで欲しい。でもデザインは何とかして欲しい・・・
そんで高すぎ・・・
KEO'Sシリーズのオールラウンドでメタル入りの板です。
流石にメチャ重で、ロングターンは良い感じ、ショートターンは私の足前では扱いきれませんでした。 (_ _。)・・・シュン
去年試乗したフィッシャーのプログレッサー9に近い感じでもう少し短いサイズだとまた違った印象だったかもしれません。
TRIUN−SL 165cm KEO'S KS−SS 165cm
ご存知競技用SLモデルです。
去年のTRIUN−Sがもの凄く良かったので、期待して乗ってみましたがこの日のズブズブ雪では、何か良くわからん状態でした。
でも踏んだらものすごい勢いで帰ってくる。
とりあえずメチャクチャ走る板でした。

今シーズンのKEO'Sシリーズのショートターンモデルです。
硬くも無く、柔らかくも無く扱いやすいいい板だと思います。
今回はTC-SXの次にいい印象でした。

UNITI F-01 165cm TC-QR 165cm
基礎系のオールラウンドモデルです。
これもメタル入りでKEO'S GP-1より軽い感じがする板でとても扱い板でしたが、何だか物足りない感じでした。
優等生過ぎるんでしょうね。

今シーズンの基礎系競技モデルのショートターン専用機です。
豹柄の大阪のおばちゃんのデザインで驚きです。
去年の試乗会でも乗ってみましたが、私の足前ではイマイチでした。
何か重たくて ・・・( ̄  ̄;) うーん



(スカイハイコース上部より撮影 貸切状態です。。。 :::( ^^)T ::: 雨降ってます)

そんなこんなでPM2時ごろまで頑張って滑るも力尽きて終了〜
ウエア&ブーツを乾かすのに2時間も掛かりました。
その間はぽてっさん一家とのお話タイム ・・・( ^^)_U~O=(^^ )

最終までまったりして、ぽてっさん一家とお別れ〜 マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
ぽてっさん一家はマイアへ残り、まんてん家は次の目的地へ移動〜

途中のサービスエリアで夕食&買出し♪
メニューは初挑戦の
「トマト鍋」
思ったより美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ
〆はお決まりの雑炊でお腹一杯♪

夕食の後はビデオ鑑賞〜
「ハンコック」こちらもなかなか面白い作品でした。

あと片付け終了後、次の目的地へ移動。
現地着は曇り・・・
天候を気にしつつ就寝となりました。
オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・'゜☆。.:*:・'☆'・:*:.。.


2010/3/7
福井和泉スキー場(今シーズン22回目)

目覚めた場所 ココ(福井和泉スキー場)は福井県にあるスキー場です。
まんてんふぁみりぃ〜の福井のホームゲレンデでございます。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
毎年1回は必ず訪れる所ですね!

 
(積雪量200cmともなるとこんな感じ)      (休日でも相変わらず空いていますねぇ〜)

朝起きると雨から雪?いやミゾレ?に変わっていました。
んでもって、お隣には
あの方が・・・ ^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ
答えはまた後ほど〜

本日のメインイベントは
SAJ1級検定菜月事前講習



→ 先生/事前講習お手本


→ 菜月/事前講習の様子
(講習及び受験者は4名とのことです。)

前日の午後より体調不良を訴える飛香・・・
夜中にはたぶん38度以上の高熱が出ていたと思われます(^。^;;
とりあえず常備していた解熱剤を投与しつつ様子見。 ←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
朝には熱は下がるものの、「耳が痛い」と訴え元気もない・・・
お滑り&検定受験中止決定〜(。>0<。) この日は一人車で留守番です (mー_ー)m.。o○  

翌日、病院へ連れて行き受診した結果
「風邪+中耳炎」と診断されました。
折角、あの方が登場したのに一緒に滑れなくて残念でしたねぇ〜
お陰でおちゃるも午前中しか滑れないし、困ったもんだわ〜 o(~o~;)

事前講習中の菜月はほったらかして、おとん・おちゃる・あの方はグル〜〜〜ッとコースを一通り偵察、みぞれとも雨とも微妙な天候にもめげずにお滑り〜
時折、おとんにアドバイスをいただきながらΦ(・_・ΦΞΞ==−−滑る〜〜〜ッ
電池が残り少ないの事もあり、ビデオ撮影もせずです・・・ (≧≦) ゴメンヨー

講習が終わった菜月が戻り、センターハウスで合流〜 検定は13:00からです。
ウエアが濡れているので、センターハウス内で昼食を頂きました。

 
(カップ麺が旨いのか?ニコニコしてますね) (最近は嵌ってる力もちうどんを食へ中〜)

  答えはこちら 
     
(カーソルを置いてね)

夜中にお隣を見ると、w( ̄△ ̄;)wおおっ!
見た事のある車が停まってるぅ〜

遠路遥々、まんてんふぁみりぃ〜と合流してくれた、おたまちゃんパパです♪

今回はお一人での登場ですが、3月にはファミリーでの登場もあるようですよ!


腹ごしらえの後はいよいよ、検定へ いざ!! 出陣〜
 
(検定前の説明・検定員紹介を受けてます)  (気合が入った菜月? Fight!!(o^-^)尸)

パラレルターン 小回り(ナチュラル) 急斜面
→ 前走 → ゼッケン1番さん → ゼッケン2番さん
→ ゼッケン3番さん → 菜月

パラレルターン 大回り(ナチュラル) 急斜面
→ 前走 → ゼッケン2番さん → ゼッケン3番さん
→ 菜月 → ゼッケン1番さん

パラレルターン 小回り(不整地) 中急斜面
→ 前走 → ゼッケン3番さん → 菜月
→ ゼッケン1番さん → ゼッケン2番さん
 やっちまったぜぃ  

パラレルターン 大回り(不整地) 中急斜面
→ 前走 → 菜月 → ゼッケン1番さん
→ ゼッケン2番さん → ゼッケン3番さん

フリー滑降(ナチュラル) 総合斜面
→ 前走 → 菜月

<結果発表>

菜 月

合計
(347)
不合格
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(不整地)
中急斜面
フリー滑降

(ナチュラル)
総合斜面
70 70 70 67 70

転倒したらマイナス2点ですから、不整地(小回り)では実質70点にはとどかずだったと思われます(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・

菜月の最大の弱点とも言える不整地・・・
普段から嫌いなコブ斜面には行かない、練習しないもんだから、そりゃ〜上達しませんわなぁ (; ̄ー ̄川
「次は絶対合格!!」するぞって言ってるし、あまり練習してない割には前向きになってみたいなのでそこは合格点♪
今回はこれで良しとしましょう。
今回は帰るルートは違う為、現地でおちゃまちゃんパパとはお別れとなりました
天気も良くなかった上、飛香の調子も悪かったので、おちゃるも半日しかご一緒出来ずで少々不発となってしまいました。また次回に期待ということで、絡んでくださった皆様ありがとうございました。
次回もよろしくお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ


2010/3/14
開田高原マイアスキー場(今シーズン23回目)

前日のPM10:00過ぎにおちゃる家で集合してPM11:00過ぎに出発〜
ご一緒するのは「おたまちゃんパパ&結花ちゃん親子です。

道中、子供たち、いや大人たちも少々興奮気味♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/
ワイワイガヤガヤと車内は盛り上がってます。
結局、子供たちはAM3:00頃に就寝 (llllll__ __)。。 。oOO

大人も到着後、速攻寝るも睡眠時間2時間程の仮眠となりました。
やっぱり、御岳は遠い ・・……(-。-) ボソッ

朝7:00にはぽてっさんから
「おはよう〜」メールが着弾しました。

早々にセンターハウスで準備万端なぽてっさん&チビちゃん♪

お待たせしてm(。・ε・。)mスイマソ-ン
「朝一のいい状態を滑ろう!」ということで朝食を後にしてゲレンデへ

「お腹空いた〜」という声も完全無視。

準備中の面々の写真をとったものの逆光で誰か?訳わからんから載せるのやめにしました。

 
(ぽてっさん&チビちゃん v(。・・。)イエッ♪)  (菜月・結花ちゃん・飛香ъ( ゜ー^)イェー♪)

 
(おちゃまちゃんパパ&おとん ( ̄▽ ̄)V )  (3人でヒソヒソ話中???検定バーン確認?)

足慣らしに誰でもオリンピアやら、いつものコースをΦ(・_・ΦΞΞ==−−一通り滑る〜
お天気も最高だし、固めのバーンで動画撮るのも忘れてた (^。^;;

AM9::30からはトン汁のら無料サービスがありました。
 
(豚汁/順番待ちのぽてっさん&飛香)     (具&七味なトン汁〜持参おにぎりと食べる)

→ 朝食風景(皆さん美味しそうに食べてます♪写真と思いきや動画やでぇ〜


(マイアから見える御岳山です。スカイブルーの空に白い山頂が映えますねぇ〜♪)

 
(結花ちゃん&飛香キッチリポーズ決めてます) (スタート前の菜月、バーンの確認かな?)


 
(スカイハイ上部/検定バーンです)        (下からはこんな感じ!まだ荒れてません)

→ 1丁目の面々 → 2丁目 菜月

→ 2丁目 飛香 → 2丁目 結花ちゃん・チビちゃん

→ 2丁目 おとん

おたまちゃんパパは相変わらずタフです オオーw(*゜o゜*)w
結花ちゃん、チビちゃん、飛香の同年代な女子は直ぐに(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪になれるようです。
何だかんだ言いながらも、ちゃーんと遊び&練習してるし、心配無用でしたね(^ー^* )フフ♪


(お昼には気温も上昇↑ ε-(´o`;A アチィ〜 三連かまくらも忘れず見学 (ノ・・)♪)

 
(手前から奥を撮影〜向こうに見えるのは?) (神様に何か( ̄人 ̄)オネガイしています)

 
(お昼は混雑を避けて、テラスを陣取る・・・)  (やっぱり、食欲旺盛な我が子達+おとん)

 
(打ち解けたのか?結花ちゃん&チビちゃん) (ぽてっさんにはモザイク入れましたぜぃ!)

今回は何んとか菜月には合格してもらいたいと願い検定に挑むが・・・
やはり、鬼門の不整地では泣きながら滑り惨敗・・・
得意の大回りでもゴール直後転倒・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん 気持ちが後ろ向きな常態ですなぁ〜 まずはメンタル面強化せねば!!

→ 菜月(大回り中急斜面)



→ 菜月(フリー滑降)

飛香に関しては滑りは一定だが、体の小ささがネック・・・
見せる演技が出来ないのが悔しいとこですね〜
1種目も合格点が出せずでこちらも惨敗・・・ 得意の不整地も無難過ぎなのか???

→ 飛香(大回り急斜面)



→ 飛香(小回り不整地)

<結果発表>

菜 月

合計
(347)
不合格
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(不整地)
中急斜面
フリー滑降

(ナチュラル)
総合斜面
70 69 70 68 70


飛 香

合計
(345)
不合格
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(不整地)
中急斜面
フリー滑降

(ナチュラル)
総合斜面
69 69 69 69 69

今回も皆さんが応援してくれた甲斐もなく、二人とも
「不合格」でした 申し訳ないッス <(_ _)>
諦めが悪い我が家、検定にチャレンジはまだ続きそうな予感・・・

※ぽてっさんのHP「スノーボードと.・・・ちょこまく★ちょこまか」でもご覧になれます。


2010/3/20
ホワイトPIAたかす(今シーズン24回目)


開催日: 2010年3月20日(土)
定   員: スキー、ボード合わせて 120名 (定員になり次第締切)
参加資格:SKI&SNOWBOARDが大好きで情熱のある方
参加費:¥4000
※注意事項…コンディション不良により大会中止となった場合は返送料1000円を差引いて返金。

使用コース:センターBコース
カテゴリー:スキー ■男子オープン ■女子オープン
カテゴリー:スキー ■男女共通ジュニアクラス(小学生から中学生)
カテゴリー:ボード ■男子オープン ■女子オープン
カテゴリー:ボード ■男子オープン男女共通ジュニアクラス(小学生から中学生)

競技種目:ロングターン=スピードと走り
       ショートターン=深いカーブとスピード
       フリーライディング=いかにギャラリーを盛り上げられるか!
※斜面状況によりロングからミドルへ変更する可能性があります
※審査方法:4審4採用(ボード2名・スキー2名の計4名が審査員)

表 彰: 各カテゴリー1位〜3位まで表彰
ならびに4月に行われるチャオテク選と併せてシリーズチャンピオンを決定します。
(どちらかの大会が中止となった場合、表彰はなし。)
【主催・運営・公認】  岩谷スキーコンサルタント  ホワイトピアスノースクール
【協力・開催会場】  ホワイトピアたかすスキー場
【協賛】 OGASAKA ROSSIGNIOL MOSS DESCENTE GALLUM CALLA FACTORY 
     Flux NO-MAN JOINT YOKOHAMA TIRE センタースポーツパワーズ 池田商事


 
(AM7:00〜 受付開始 ヽ(  ̄○)ゞネムッ!!) (参加賞とプログラムとBIb受け取り完了〜)

 
(なんだかスタート前、ご機嫌な二人♪)    (開会式のもきちんと出席 (*^-゜)vィェィ♪)


(とてもいい天気です♪(*δ,δ)σ 舞台は最高なコンディション。 スタートを待ちます。)

ロングターン  菜月:1位 飛香:6位 通過
→ 菜月 → 飛香 → ゼッケン81番君
ショートターン 菜月:4位 飛香:5位 通過
→ 菜月 → 飛香 → ゼッケン83番君
フリーライディング 菜月:5位 飛香:4位 通過
→ 菜月 → 飛香 → ゼッケン84番君

<ロングターン>
菜月は得意のロングなので転ばない様にだけ気を付けて思いきっって行くようにとアドバイスしたが、果たして???
点数はそれなりに出たようで1位通過でした。
飛香はやはり、検定の滑りが抜けきれない・・・
迫力とスピードが欠ける滑りで得点が出ません(*ノ-;*) 
しかしながら、他の選手は男の子とはいえ、決して体が大きいとは思えないのに豪快で力強い滑りで♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。


<ショートターン>
段々と気温が高いのでバーンコンディションが悪くなっていきます。
菜月は体が遅れ気味、走らないスキーの操作が思うように出来ないようです。
ココに来て上位から転落〜〜〜〜 残念。
飛香はロングターン同様、検定滑りが出た〜
スキーを落とす谷回り重視の滑りが出来ないのは致命的です。。。
しかし、無難に降りてきました。


<フリーラン>
菜月にとっては大事な1本!3位争い中なので「悔いの無いように滑って来い!!」とだけアドバイス。
結果、硫安を撒いた直後の変化のあるバーンにやられた。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
一番大事なターンの切り替えで撃沈・・・ 終了
飛香はやっぱり、それなりに滑ってそれなりの得点 (llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・
攻めが全く見られません。。。
まだまだ、基礎系からの脱出は出来なさそうな感じですね。


 
(東鉢スクール/西○先生のフワンポイントレッスン中〜)(東鉢スクール/ニンニン校長&イントラさんも捕獲♪)

この日は東鉢スクールの先生方も沢山来られていました。
厚かましくお声を掛けてみると
「やっぱり〜そうや、知ってる子やなぁ〜と思ってたんやけど」っと同じくあちらからもマークされてたようです。

応援&アドバイスにプチレッスンまでキッチリやって頂いて、すごく助かりました。
東鉢スクールの先生方、
「ありがとうございました」(*- -)(*_ _)ペコリ


(閉会式までの間、まったりアイス食べ中〜) (回数券も4回分残す・・・(=xェx=) モウダメダ)



〜結果発表〜

エントリー7名で1名途中棄権
菜月:総合4位
飛香:総合5位
でした。
両名とも思うような順位では無かったですが、今回のテク戦は楽しそうにやってました。←コレがなによりです♪
他の選手の滑りに興味が出て「どうしたらあんな風に滑れるようになるの?」って言うようになっただけでも一歩前進したと思います。

いいタイミングで東鉢スクールの先生方にもお会いでき、有意義な1日でした。
ただ、おちゃるの体調は絶好調に悪かったですが・・・ (;^。^A


2010/3/21
福井和泉スキー場(今シーズン25回目)

到着した時にはお天気は曇り、しかし夜中より振り出した:::( ^^)T ::: 雨は尋常では無いものでした( ̄_ ̄ i)タラー 特に雷には何度起こされたことか???
おちゃるの熱も39度〜40度近くまで上昇 ┌┤´д`├┘ 死ぬかと思った・・・


 
(ちょっと自身ありげな様子の二人ですが・・・)(今回も大人に混じり検定リベンジ!!)

午前中は雹?霰?雪?のオンパレード、事前講習は(ー_ー )ノ" パスしてのんびりな出撃となりました。 おとんと3人で一応、検定バーンであろうコースを確認。
体が温もる程度のウォーミングアップをして検定に望みました。
おちゃるは車で静かに待機の為、ココまでしか書けません・・・ ご了承下さいませ<(_ _)>

パラレルターン 小回り(ナチュラル) 急斜面
→ 前走 → ゼッケン1番さん → ゼッケン2番さん
→ 菜月 → 飛香

パラレルターン 大回り(ナチュラル) 急斜面
→ ゼッケン1番さん → ゼッケン2番さん → 菜月
→ 飛香

パラレルターン 小回り(不整地) 中急斜面
→ 前走 → 菜月  飛香
 また、やっちまったぜぃ
パラレルターン 大回り(不整地) 中急斜面
→ 菜月 → 飛香
フリー滑降(ナチュラル) 総合斜面
→ 前走 → 菜月 → 飛香

<結果発表>

菜 月

合計
(348)
不合格
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(不整地)
中急斜面
フリー滑降

(ナチュラル)
総合斜面
70 70 70 68 70

検定員から一言
又扱けてしまいましたね〜 もう一歩ですね!


飛 香

合計
(348)
不合格
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン 
大回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(ナチュラル)
急斜面
パラレルターン 
小回り
(不整地)
中急斜面
フリー滑降

(ナチュラル)
総合斜面
70 70 69 69 70

検定員から一言
板に乗るのが非常に上手ですが、今は板に乗らされている状態です。
体が小さい分下半身の筋力が備わっていない。その為沈み込みが弱い(出来ない)。


2010/3/28
鷲ヶ岳スキー場(今シーズン26回目)

迷いに迷った結果、鷲ヶ岳スキー場
目的は
「SAJ Jr1級検定」

今シーズンからタイムトライアルではなく、テクニカル検定へ変更になったこともあり、力試しにチャレンジすることに♪

二人とも受かる自信満々・・・ (;^。^A
しかし、油断は禁物!と喝を入れ出撃。

朝ごはんもしっかり取り送り出し〜
体調が悪いおちゃるは車で待機。。。


検定申し込み完了! 事前講習前に撮影〜余裕の表情ですが・・・


→ 菜月(事前講習/大回り)



→ 飛香(事前講習/大回り)

Jr1級検定受験は4名 一般1級は5名でした。
噂では岐阜でbPと言われるくらい検定員の評価は辛口のようです。
さてさて、どんな点数が出るかお楽しみ〜 (ΦωΦ)ふふふ・・・・


ココのスキー場の雪質は今まで滑った中でもワースト1かも???ってくらい滑りにくい(難しい)と子供達もおとんも口を揃えてヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!! ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

パラレルターン 大回り 中急斜面
→ 前走 → 菜月  飛香
パラレルターン 小回り 中急斜面
→ 前走 → 菜月  飛香
フリー滑降(ナチュラル) 総合斜面
→ 前走 → 菜月  飛香


 

<結果発表>

菜 月

合 計
(212)
合 格
パラレルターン
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン
小回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン
フリー
(ナチュラル)
中急斜面
71 70 71


飛 香

合 計
(210)
合 格
パラレルターン
大回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン
小回り
(ナチュラル)
中急斜面
パラレルターン
フリー
(ナチュラル)
中急斜面
70 70 70

菜月に検定員から一言:ターンの切り替え時に頭から入る癖を直す練習をして下さい。
飛香に検定員から一言:沈み込みが必要!骨盤からターンするように練習して下さい。

 
(どこのスクールでも同じ指摘を受ける両名・・・ 来シーズンの課題が山盛りですね。)

 
(合格祝いでレストランのてデザート♪ ココのデザートは本格的でヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ )

 
(あーげないッ♪ご満悦な飛香o(=^○^=)o)  (もう一個食べたいです・・・贅沢やのぉ〜)

今回は合格+加点狙いで受けた検定ですが、結果的に菜月はショートターン。
飛香に限っては全種目ギリギリ70点での合格となりました。
辛口評価の検定員とはいえ、オール加点での合格が欲しかったというのが本音です。
来シ-ズンはもっと足前をあげてもらいたいものです。(おちゃる談)


〜番外編〜
2010/3/29
長良川温泉 ホテルパーク

こちらは岐阜長良川河畔にあるのホテルで、金華山・岐阜城をのぞむ屋上の露天風呂があります。美肌の湯、岩盤浴エステ、岐阜の美味しいものを求め卒業旅行と言う名目でお泊りしてきました。

 
(お決まりの看板前でのポーズ d(*-*)b )   (2枚目もやっぱり一人ぼっち(・・?)で撮影) 

スキー帰りとお腹空いてるので一行は部屋へ直行〜
んでもって、今回はおかぁ様も一緒です。(※前日の鷲ヶ岳にも同行してます)

(チェックイン前にロビーで記念撮影な菜月&飛香  (−p■)q☆パシャッパシャ☆)

ココのお風呂はリニューアルしたばかりで、めっちゃキレイでした。
お風呂からはライトアップされた岐阜城が目の前に見えていい感じです♪

お風呂でサッパリした後は待ちに待った夕食〜 ( *^-^)ρ(^0^* )
メニューは以下のとおり(数品抜けてる)でした。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






右に写真の岐阜城が、左には長良川が見えるお部屋でした。
お城も川もライトアップされてキレイでしたよ〜ぉ♪


夕食後は散歩しに外へ
丁度、桜祭りが開催されていた様で出店が沢山出ていて賑やかでした。
寝る前にはまたお風呂へGO!!

露天風呂がいい湯加減で最高でした。

これぞ安らぎ (*´ο`*)=3 はふぅん
満足・満足・・・

 
(寝起きのおとん おっさん丸出しですなぁ〜)(朝から食欲だけは人一倍なおちゃる♪)


(朝から沢山。 これ以外にも数品出てきました。多過ぎて残してしまいました(;-_-) =3 )

 
(岐阜公園前での記念撮影〜トリオです)   (初めて見た。コレがロボット水門ですよ!)

 
(意気揚々と金華山へ登り始めたが…)    (途中の景色/この時点は元気だったが…)

 
(1時間後、ようやく頂上・・・ (;´ρ`) グッタリ) (右下にへたり込む飛香とおちゃるが・・・)

金華山ロープウェーに乗って頂上駅で降りると駅前にリス村があります。
ロープウェー組(おかぁ様・菜月)と登山組(おとん・飛香・おちゃる)はココで合流してリスと暫し、戯れることに♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
金華山のリスは昭和11年に岐阜公園一帯で開催された博覧会の会場から「タイワンリス」が集団で逃げ出し、金華山の豊かな自然のなかで野生化したものだそうです。                 
この野生のリスをそのまま自然の中で子供たちと遊ばせたいと願って永い年月をかけて調教し、昭和40年7月 日本初の「リス村」が開村したとのこと。


→ リス園 その1

→ リス園 その2

→ リス園 その3


(さすがに下りはロープウェー帰りました。 菜月&おとん/お決まりの記念撮影ですねぇ〜)

 
(公園内の御茶屋さんで一服 ε-(´・`) フー) ((。^_・)ノ ―○●◎ 団子にアイスに甘酒♪)

帰りは寄り道しながらのんびり帰宅となりました。
やっぱり、家族旅行はたのしいねぇ〜 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

はじめてホームページを作ってみました。年がら年中出かけてる我が家の活動報告です。まぁどうぞ見てやってください。(ノ^∇^)ノ
Copyright(c)2004 maki-manten All rights reserved.

  まんてんふぁみり〜
 おでかけ大作戦
.


HOME


2010SNOWレポです。ごゆっくりお楽しみください♪