Name
Mail
URL
Message

お名前: ROKI [11月24日 23時30分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

最近はいろいろ煮詰まってますが、とりあえず生きてますヽ(`д´)ノ
小説のデータやり取り系の掲示板が消滅しちゃったので
新しく用意しました(>_<)<
www3.rocketbbs.com/731/plum●●●●.html

よろしくデス!

お名前: ROKI [8月25日 0時44分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

艦これ夏イベントE-5クリア。通算30回以上出撃したよ……荒ぶる羅針盤(ノД`)
E-6は面倒そうなので様子見(´∀`) E-3でながもん掘るかー
新作自作品は8月末で一旦完成させようと奮起していたけど、再度構成を見直そうと計画中。
9月末は間に合わないかな〜うむむ……

劇場版になると聞いて「蒼き鋼のアルペジオ」を12話まで通してみたけど
タカオが超ラブリーすぎましたw 劇場版二部作が楽しみだわ(*´д`*)

お名前: ROKI [7月15日 22時51分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

さぶ太郎先生、おつかれさまんさ!
ラノベ文芸賞そう来たか……完全に送り先を見誤った感があるな(゜▽゜;)
まあ「あの話」はまたどこかで再生して送り直しもいいんじゃないかな。

正直言うともうちょっと尖った感が突出してイイと思うので、現在控えめな描写を
もっとナマナマしく内面を抉り出すように迫って逝くのもイイのではないかと思う。
真犯人の中にもっと「狂おしいまでの狂気」と「それに至るプロセス」を魅せて欲しいナリ!

うちがいま一本書いてるのは今月〜来月のお盆休みぐらいまでに一旦は書き上げる予定。
現在プロットで現実逃避気味なので、そのうち深夜の天下一品巡りでも付き合ってクダサイ。

ところで先日「ハイキュー」見だしたら面白くて、現在放送中の全話通して見てしまったw
二年生コンビが良い味だしてるので、これは毎週の楽しみが増えましたヨ(´∀`)

思えば春アニメは良作ぞろいだったねぇ。OPも気に入った作品がすごく多かった。
うちの中では「ハイキュー」「シドニア」「河合荘」あたりがTOP3です。
河合荘はそのうち原作が進んだら2期もやって欲しいな〜律ちゃんがもうカワイ過ぎる(*´д`*)

夏アニメはあまり見たいものがないので、いまのところダラダラとまとめサイトを横目で見て
いる感じ。気になっているのは「ハナヤマタ」なんだけど、何か絵が微妙に……うーむむ……

お名前: さぶたろう [7月15日 2時14分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

ぎゃー!!!
四月末に送った「ラノベ文芸賞」の作品一次で落ちとるやないかーい!
くそ〜。608作品中で一次通過が44作か・・・。キビシイなぁ。

とはいえ六月半ばに創刊されたL文庫のキャッチコピーが、

「オトナになった文学少女に再びロマンを!」

となっていたから、女性向きレーベルが確定した時点でかなりあきらめていたけどサ^^;
このキャッチコピーを応募する前に出しといてくれ〜w

さて、次どうしようか・・・。いま一番書きたいのが、とあるアニメの二次創作とゆー
自分のダメさ加減が憎い・・;

お名前: さぶたろう [5月31日 1時1分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

明日三時前くらいにMOVIXに行きま〜w

>「selector infected WIXOSS」
う〜ん。みてないなぁ;

お名前: ROKI [5月30日 1時16分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

予約完了〜ウチクダケ〜トキミチテ〜イクルタメ〜(・ω・)ノ
5月31日(土) 15:15〜17:20 シアター12
機動戦士ガンダムUC ep7 虹の彼方に 合計金額¥4,800
座席 G-8 G-9 G-10
※当日各自1600円よろしく('∇')ゝ

ところでオープニングが気に入ってて「selector infected WIXOSS」
ってのを見ているのだけど、みんなみてるかな?
劣化まどマギかと思ったが……この話どう収束するつもりだろうw
意外に鍵を握るのは緑デッキの子かも知れんが……続きが楽しみだ(´∀`)

お名前: さぶたろう [5月24日 11時49分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

15時10分了解! 予約よろしく〜。

ところで創刊された「富士見L文庫」の新刊ラインナップみるに、
まぁ思ったよりも普通っぽくて少し安心。
てか一冊、「バー・コントレイルの相談事」っつータレーラン臭がするものがあるなw

お名前: ROKI [5月23日 0時20分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

今回のUCは15時10分から見るなら、終了が17時15分と2時間コースなのです!
いちお先斗町の「弘」は18時から予約入れたよん。「極みロース」が食べたい(・ω・)
→www.yakiniku-hiro.com/ponto.php

MOVIXの上演予定見てると土曜日は比較的埋まりにくいのか、日曜日の午前の上映2回は
現時点(木曜日夜22時)で満席状態だぬー
当日、とくに時間の指定がなければ31日土曜日の同じ時間(15時10分スタート)で
座席指定かけとくね〜

ふむう今期アニメチェックの件、「それでも世界は」か……また確認しておくね。

ふと「ダイミダラー」見てみたら、あの淫ら淫らと連呼するOP曲が頭から離れないww
今期のロボ作品は、それぞれ方向性がハッキリしていると言えるなw

そういや「ラノベ文芸」はちょっと作品を送ってみたいって気持ちはあったの〜
最近、「ホーンテッドキャンパス」がやたら気に入っているので、あんな感じの
サークル系の作品書けないかなぁと思惑を巡らせてみたり……

春作品は仕事の事情もあったけど上手くまとまらなかったので、充電期間として
夏と秋に二つ作品仕上げる……予定デス!!?(;´ρ`)

お名前: さぶたろう [5月21日 4時9分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

焼き肉予約よろしく!

今期も悪くはないかもだけど、いいのもないかなぁ・・
強いて言うならオレが好きなのは万人受けするとは思わないけど、
「それでも世界は美しい」かなぁ・・・

よく言えば、優しいハッピーエンドが約束された作品。
悪く言えば、腐女子が生意気な少年王のケツ見て喜ぶ作品かな^^;

しかし、できれば作中歌の歌詞は日本語オンリーとかにして欲しかったゼw


にしてもオレが先月応募した「ラノベ文芸賞」。応募総数が608作品だと。
今回第2回だからもっと減ると思ったが、前回の627とほとんど変わりがない・・・。

あげくに新レーベル「富士見L文庫」創刊だとぅ。
立ち上げ作品の作家を調べてみるに、なんかボーイズラブもの臭がするんですが・・・w

う〜ん。イヤな予感しかしない^^;

お名前: ROKI [5月19日 23時57分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

UC31日了解! 焼き肉屋予約可能か調べてみるねー

ところで今期コレ見といた方がいいよってのあるかな?
いまのところ「シドニア」「河合荘」「キャプテンアース」は全部見てる感じです。

シドニアはウチクダケーと毎週ハラハラしながら、キャプテンアースは安定して楽しめ
やはり合体ロボモノは燃えながらw そして個人的大本命は河合荘だったり。
アレ登場人物ぜんぜん可哀想に見えない……シロさん毎回喜んでますけどw

他はちらちらっと見た感じそこまで惹かれるモノはなかったかな〜
ノーゲーム・ノーライフは4話目が最終回だったからもう見なくてもいいやw
M3とかいうロボモノは5分で見るの止めたよ……何だアレは、見るに耐えん作りに思える。

あと少し気になる極黒とダイミダラーはノーチェック。一週間フレンズと彼女がフラグを
おられたら、も気になるけど、うーむ…気が向いたらみるかn

お名前: さぶたろう [5月1日 1時23分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

ふ〜。とりあえずなんとか春の祭りに参戦することができた。
予定通り富士見ファンタジア文庫の一般に近いライトノベル賞「ラノベ文芸賞」に投稿完了!
しかしオンライン投稿はラクでいいわw

うめに読んでもらった感想を聞くにインパクトはありそうな出来だが、自分で見るとなぁ・・・
正直吐き気しかしない;
ともあれ、

    「ピカレスクハイスクール」
〜 ぼくとカノジョが望むハッピーデッドエンド 〜

一応無事?脱稿です!
サブタイはそこそこ気に入ってるが、本タイトルはもう少しなんとかしたかったなぁ・・・

お名前: ROKI [3月4日 2時19分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko]

岩佐&高橋君お久しぶりですΨ(`∇´)Ψ
うちはナントカ生きてます……

最近は「艦これ」とFF14にスッカリはまってます。
14のFCメンバーさんから夏コミは艦これ本ですね! と誘われてしまうぐらいにw
高橋君やりだしたら絶対はまるよ!(´∀`)

春祭りはナントカ秋作品を書き直して参戦してみようかと……
4/13頃アップを目処にチマチマと書き直し中です^^;

お名前: TAKA [2月15日 15時36分] [Mozilla/5.0 (iPad; CPU OS 7_0_4 like Mac OS X) AppleWebKit/537.51.1 (KHTML, like Gecko) Version/7.0 Mobile/11B554a Safari/9537.53]

岩佐、久し振り〜
元気なようで何よりです。いずれ機会を作って遊ぼうー

>オレは去年暮れに5年もやってたアトランティカがアカハックされて、
全装備と財産を奪われた上に、育て上げたカンスト傭兵まで解雇され、引退状態だゼ・・w

まじかw
悲惨だなあ…
まあある意味良かったのかもしれんが

俺は最近仕事の忙しいのと、夜更かしする体力が無くてFEZ引退気味

お名前: さぶたろう [2月6日 3時39分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

お〜岩佐おひさ〜w

オレは去年暮れに5年もやってたアトランティカがアカハックされて、
全装備と財産を奪われた上に、育て上げたカンスト傭兵まで解雇され、引退状態だゼ・・w
まぁやりたいことはほぼ達成してたから、ラノベ書くためにもいい機会だったかなと、
自分では納得してます^^;


しかし原稿は遅々として進まない・・w
まぁでも書きたい話が次々と出てきてるのが救いといえば救いか・・^^;

前々から書いているサイコパスもの一本と、@最低一本は完成させて、
春の祭りに参加したいなぁ・・

お名前: Blue3 [2月4日 8時13分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.1; Trident/5.0)]

ご無沙汰してます。おかげさまで元気だよ。

>PSO2
続けてる。エンジョイしてる。
いつぞやのHDDのデータ消去アプデは、PC自体がゲーム専用機でPSO2以外インストされてなかったから、仮に導入してても何も被害はでなかっただろうなぁ。ゲーム自体は半分アバターゲー化してるが、自分的には気に入ってる。なお、チャージしたアークスキャッシュは1年で期限切れるよ。残してたら消滅してる?

皆さんいろいろがんばられてるようで、何よりです。では、またー

お名前: Choon [1月2日 12時17分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; Sleipnir/2.9.17)]

あけましておめでとー
今年もよろしく!

今年はあんまり体調崩さないようにー
と、年越し風邪引き男が書いてみるテスツ(´д`;)

お名前: さぶたろう [1月2日 3時59分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

明けましておめでとー!
今年もよろしく〜w

けど正月早々テンション低いゼ・・w

まぁ今年もがんばりま〜^^;

お名前: TAKA [1月1日 20時31分] [Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; rv:25.0) Gecko/20100101 Firefox/25.0]

明けましておめでとう〜
今年も宜しくお願いします。

さぶたろう氏は毎回いいところまで残ってますね。
この調子で継続すればいずれ入選するんじゃないのかな。
二人とも頑張ってね。

RadeonとGeForceの乗り換えは、運がよければドライバの再インストールでできると思うよ。
ダメでもOSから再インストールすればOK

お名前: ROKI [1月1日 10時25分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)]

明けましておめでとうございますΨ(`∇´)Ψ
今年もよろしくね!

さぶがあまり乗り気じゃなかったので、お正月初詣では様子見ようかなって
思ってたらくーちゃんからメール来てた……
最近スパムメールが多くてメアド変えようかと(ノД`) 返事が遅れてゴメンナサイ(>_<)

いちお、明日京都に買い物いけないかな〜と考えているので、タレーランの2巻で
舞台となった伏見稲荷でもいってみようかなって計画してたけど、どおだろ?

それか久しぶりに清明神社にいくコースもありかな。

実はちょっと河原町のドスパラにいってみたい。
グラボが不調でFF14にログインすると5分ぐらいで落ちるときがあるのよね。
RadeonからGeForceに乗り換えってできるのかな〜ってのを確認したくて
ちょっと店員にでも三年前にドスパラで買ったマシンの製品番号伝えて見て
もらおうかと考えてます。

まあさぶが乗り気でなければ、そのうちでもいいが……
新年会とか飲みたいだけなんじゃよw

GAの発表って2月半ばかぁ……ちょっと長いね!
さて今年一発目に書くタイトルが何となく決定したのでお伝え!

「俺のグラボが擬人化してRadeonからGeForceに進化した!」というのは有り得ないので

「有り得ない関係の隣のお姉さんは露天風呂好きで世界を破壊する」

こんな感じのタイトルで書いてみようとオモイマス。
ここは原点回帰。天晴のベースとなった話デスw

お名前: さぶたろう [12月29日 2時54分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

>評価シート
あいあい。今回で6人分の評価シートもらったから、機会があればもってきますw

しかしオーバーラップはアレだな。評価シートが最速でもらえるから、本命に出す前に
改稿目的で最初に出すにはいいところかもしれん・・w

ちなみにGAの1次発表は2月半ばっぽいな。

>初詣
うーん。人ごみが少なくなってからなら^^;
いまはかなりテンション低いっす・・w

お名前: ROKI [12月26日 22時22分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)]

受賞者が一人とか想定外だな(;´ρ`)
まあ素人意見だが、戻ってきた評価シートとやらがすべてを物語っているか……

つまり、町内清掃自体の完成度は高いが、応募先のニーズというか傾向に
合っているかどうかが、最終選考の要になるのではないかと思える。

逆を言えばニーズが合うところだったら受賞すると思うのだが、いままで送って
なかった応募先に片っ端から提出してみたらどうだろう?

とりあえず機会があれば評価シート見せてくれっ(`・ω・´)

こっちはGAの結果待ちだが、まあ一次通れば嬉しいなってところ……
まだまだ全体を通して完成度が高いとは言いきれないので、年末年始の時間が
あるときにプロットを錬ってまた新しい話を書き始める予定だ(*'-')

お名前: ベリーくるしみますbyさぶたろう [12月26日 1時15分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

ぐおおお。やっぱオチタカ;

しかし応募総数約550作品中で受賞者を一人しか出さないとは・・・。

夏あたりレーベル立ち上げの際にやったキックオフ賞だと応募総数300チョイで
受賞者5人だしたから、今回も最低3人はでると思っていたのになぁ;

まぁ今年最後の結果報告でした;;

お名前: さぶたろう [12月22日 1時41分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

集合5時トラ了解!

ちなみに受賞者には発表の二週間くらい前に連絡いくと思うので(受賞辞退とかもありうるのでその確認のため)、
今日の時点で連絡の無いオレは、間違いなく落選してるがな!w

ま、まぁ一応発表されるその時まで可能性はゼロではないが、いまは完全にあきらめてます^^;

お名前: ROKI [12月21日 10時10分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)]

天狗&さぶ午後の用事了解('∇')ゝ
明日の6時〜8時で掘り炬燵予約できないか電話しとくわ〜
集合は5時に虎でいいかな?
くーちゃんすき焼きはまた機会があったらいってみよう!

ちょっと外出したときに執筆活動ができるタブレットが欲しくて
今日か明日にSurface Pro 2を購入しようかと考え中です(*'-')

128GBメモリ4GBにするか、256GBメモリ8GBにするか悩みちゅ……
まあ執筆メインならば前者で十分なのですけどね−w
出先でFF14遊んでみたいかなって野望が(´∀`)

さぶは25日が発表ですな、今度こそ当選して欲しい!

お名前: Choon [12月21日 0時18分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; Sleipnir/2.9.17)]

取り敢えずもう天狗でいい気がw
当日は虎集合でもいいかもめ

お名前: さぶたろう [12月19日 1時35分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

まぁすき焼きでもいいんだけどなぁ。
ただ店選びが・・・w

高いところだと、となりに調理おばさんが常駐して話辛いし、やすいとこだと
いつぞやのしゃぶしゃぶの店みたく、イマイチな感じになりかねないw

まぁそのへんふまえるならどこでもいいっすよ〜w
ただ予約は一日でも早くいれといたほうがいいかな^^;

@昼は少し予定があって、夕方からの参戦予定であります!

お名前: ROKI [12月18日 0時47分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)]

22日は確定で、すき焼きはどうしよう!
さぶが乗り気じゃなきゃいつも通り天狗でいこっか?
問題なければ前日ぐらいに掘り炬燵予約とれないか電話してみるわ〜

ところでさぶよ、午後から時間空けるつもりだが、取材も兼ねて
珈琲屋巡りとか行ってみる?
前回空振りだったからタレーランのモデルになった店と元小学校の
店は見てみたいのだけどw

お名前: Choon [12月9日 6時32分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0; Sleipnir/2.9.17)]

ふたりともおつかれさーん

>忘年会
22日でよろり
例のスキヤキ屋でも弘で焼肉でもいつもの天狗でもいいでよー
まぁぼちぼち予約も考えんとー

お名前: さぶたろう [12月6日 2時46分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; Trident/6.0)]

>GA返信
前回オレは送ってないっすw

>忘年会
22日仮決めで。まぁ何食うかはおいおい・・w

お名前: ROKI [12月5日 0時59分] [Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 10.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/6.0)]

ありがとん! 
さぶはOLの発表待ちですな。……また神社でもお参り行っとく?
ところでGA編集部より受領したぜメール来たのだけど、返信送った方がええかの……

あと忘年会の話だが、下のレスを見るに22日の日曜日が一番濃厚だぬー
飯はまあすき焼きいってみたいねって願望だし、普段どおりのコースでもまったく
問題ないが、状況の流れからして上手くいけばお祝いの贅沢コースもありかも!?

いちご大福ではお世話になったので、二人には飲み代でお返しするよん(*'-')


[先頭] [次のページ]