◇2002年の戦歴◇
〜疾風怒濤のこれまでの大したことない戦歴とレポートを並べています〜

2002年(28歳)
2002/6/2 大阪舞洲スポーツアイランドトライアスロン
大阪府大阪市 S1500m/B40km/R10km 計51.5km
男子の部:199人完走/215人出場

約1年9ヶ月ぶりのレースにして、関西初レース。
しかしこの日の朝、こともあろうに38.5℃の発熱。入水チェックで海に入った瞬間、激しい寒気!
それでも久々のレースしたさに強行出場し、ふらふらしながらなんとか完走。やばかった〜!
結果はほんとに不甲斐ないものだったけど、レースの味と完走の充実感は懐かしかったね。

種目 タイム 順位
スイム(1.5km) 0:34:13 136/199
バイク(40km) 1:22:09 27/199
ラ ン(10km) 0:46:59 99/199
総合(51.5km) 2:43:21 64/199


2002/7/14 10th.長崎大島トライアスロン
長崎県西彼杵郡大島町 R3.4km/B40km/R10km 計51.5km
学生男子:55人完走/58人出場

中国四国・九州地区のインカレ予選。物好きにもみんなの応援の傍ら、参加してきた。
しかし台風接近でデュアスロンに...大島で2度目のデュアスロン。大島4回出場のうち2回デュアやっさ!
レース4日前、右ハムストリングを肉離れ...jogしかできないランで、またしても強行出場。
故障のこともあって第1ランは抑えに抑えまくり、バイクで勝負(でもかなり痛んだ)、第2ランはjog。
デュアスロンのきつさは知っていたのでうまく対処したら、九州9位・中四国5位相当の成績。
こんなパフォーマンスで予選通過レベル。自分がこの先に何をすべきか、このときはっきり見えた気がした。

種目 タイム 順位
第1ラン(3.4km) 0:13:43 43/55
バイク(40km) 1:10:43 10/55
スプリット 1:24:26 14/55
第2ラン(10km) 0:49:42 20/55
総合(51.5km) 2:14:08 13/55

2002/7/28 6th.トライアスロンin紀の国美山
和歌山県日高郡美山村 S1500m/B40km/R10km 計51.5km
74人完走/79人出場

近畿地区のインカレ予選。インカレはまったく狙っていなかったけど、
近畿での自分の力を測るためと、ひたすら自分の楽しみのために出場。
故障は完治しなかった...スイムはキックが打てず、バイクは引き足が利かず、ランはjog決定。きっつい。
ランで自己2度目の50分台を記録してしまうなど成績はほんと最悪だったけど、
がんばればインカレは射程圏内ということが分かったし何より楽しんだので、自分としては、よし。
部の仲間は素晴らしい成績を出していた。始めて3ヶ月の後輩に負けたのはショックだった。

種目 タイム 順位
スイム(1.5km) 0:28:39 61/74
バイク(40km) 1:12:02 33/74
ラ ン(10km) 0:50:06 50/74
総合(51.5km) 2:30:47 43/74


2002/8/25 13th.トライアスロン珠洲
石川県珠洲市 S2.5km/B99.4km/R23.3km 計125.2km
483人完走/504人出場

初ミドル。将来的にロングに出るために、経験を積もうという考えで出場。
故障明けではっきりいってトレーニング不足。未経験の距離に対し完走目標で臨んだ。
スイムとバイクの1周目をかなり抑え気味に行ったのが良かったのか、
ランに入ったときはキロあたり4分10秒程のペースで快調に飛ばせた。
しかし折り返して15km過ぎから疲労から急激にペースダウン、調子に乗りすぎた...あいたた。
ショートみたいに勢いだけで行けるモンじゃないな...頭使ってレース組み立てないと。
初のミドルのレースは、かなり得るものが多く、貴重な経験となった。
今年、昨年と宮古を抽選ではずされ出場かなわなかったけど、
先にこっちに出てよかったと思ったね。長すぎず短すぎず、ちょうどよかったよこの距離。
成績的には、上々と言ってもいいかな。ミドル、はまりそう!
それにしても海の透明度とバイクコースの景色、ボランティアの応援は素晴らしい。
また絶対出たいと思わせるような大会だった! 非常に気分が良かった。

種目 タイム 順位
スイム(2.5km) 0:49:09 119/483
バイク(99.4km) 3:24:15 41/483
スプリット 4:13:24 42/483
ラン(23.3km) 1:54:44 46/483
総合(125.2km) 6:08:08 36/483


2003年の戦歴へ

三風神器・表紙へ

疾風怒濤・表紙へ