しまじろうの日記    1月の日記


2月29日    2月のまとめ

  今月は、職場の同じ班で不幸や子供の出産や研修やらが重なってとっても忙しかった。いまだに年末年始の重労働の代休も

出てない。4月からまた人が減るので毎日残業は確実な模様。そんななかでも時間を作ってちょこちょこは乗ったのでプロ野球で

いう自主トレ期間は終了。これからキャンプインって感じ?でオープン戦にはシュインカップを予定。

 そういえば病院にも行って来た。去年から右手の中指にできものが出来ててほったらかしにしてたんだけど、ネットで調べてみたら

皮膚がんの症状に似ていたのでちょっと心配になって病院で診てもらった。若い頃事故にあってその時は死ぬかもしれないって思った

らものすごく怖くなったが、今回はなぜか「がんならそれでもしょうがないか、それが寿命だし」って冷めた気持ちだった。結果のほうは

・・・ちゃんと生きてますよ。なんでもウイルス性のいぼだそうだ。傷口からウイルスに感染してなるらしい。で、治療は液体窒素を患部

にあてて火傷のような状態にしてウイルスを殺すらしい。それがまたイタイのなんのってたまらんかった。今はいぼも取れて痕は残った

けど痛みはなくなって平穏無事に生活しております。