しまじろうの日記    5月の日記


6月28日(月)   三瓶

 試走じゃメッチャ調子よかったのに、なぜかレースじゃダメダメ。スタートで落車に巻き込まれてどうもリズムが狂ったような・・・でも

もっと練習せんとダメや。練習内容を根本から変えてみよう。


6月2日(水)    竹谷かぁ〜

 MTBのオリンピック選考会を観戦してきた。応援していた山口、片山両選手は残念ながら勝つ事は出来なかったが立派に

戦った。そして他の選手も熱い走りを見せてくれた。ワシにはそれで十分。4年後は北京オリンピックである。近くて最高!!

 レース後にいろんな人が「竹谷かぁ〜」って言ってたが、人それぞれのいろんな意味で「竹谷かぁ〜」だろうな。でも去年の全

日本といい、ここ一発の大会にきっちり調子を合わせてくるところはオリンピックが一発の大会である事を考えれば、代表として

相応しいと思う。あの日本人離れしたパワーでオリンピックも頑張ってください。

 そんな選考会観戦で高まったモチベーションで昨日今日は金山に登った。昨日は腹が減ってて全くパワーが出ず31分かかった

が、今日はパンをかじって登ったので、昨日の疲労もあり調子はよくはなかったが25分30秒だった。たぶんMTBで25分は3年

ぶりくらいだろうか。とりあえず今年の目標は24分台なので達成できる下準備は出来たかな。しかし体重は自転車始めてから

の最低記録を更新中だがその割りに走りが軽く感じないのはなんでだろう?もっとパワーをつけなければ。