しまじろうの日記    6月の日記


7月29日(木)   サボリすぎ

 この日記もサボリすぎだな。しかしこんなに更新してないHPでも来てくれる方がおられるのはうれしいがぎりで。しかし昔ほどHP

の更新に意欲が湧かないんだよね。ネタはたくさんあるがHPを更新する時間があったらもっと他の事に時間を有意義に使いたい

と思う今日この頃。でももっと多くの人にチャリンコの面白さを知ってもらいたいとも思ったりする。

 しかし最近の暑さはすさまじい。仕事もめっちゃ忙しい。ここ2週間ほどは練習もまともにしとらんから今週末のさのさかはサイクリ

ングになりそうだが、ゼッケンはやる気の出る番号777だ!ということはすでにポイント圏外スタートか・・・


7月12日(月)   祝!優勝!!

 TI10時間耐久レースMTBソロクラスにてやました君見事優勝!ワシも3位でゴジャーズ1−3フィニッシュ。ホンマはワシも密か

に優勝を狙っとって去年の優勝記録からペースを割り出して、2時間経過時で2位がワシで、3位がやました君だったのだが3時間

経過時で2位がやました君、3位がワシと逆転され、あれ?と思いながら走って5時間経過前にピットインしたらやました君はどう

やら休憩タイムをほとんど取ってないようだ。他のライダーも休憩をしてないのかワシの順位は5位まで下がってる。当初の予定では

2時間ごとに休憩する予定だったのだが、ここからはかなり無理をして3時間走って8時間経過の時点でトップに立つはずだったの

だが順位は3位。トップはやました君らしい。いったいいつ休憩しとんじゃ〜!最後の2時間もあきらめず、たれて来るのを期待して

走ったが自分のほうがたれて来た。最終周にこのレース初めてコース上でやました君にかわされたが、そのスピードは恐ろしく元気

一杯だった。結局やました君は去年の優勝記録(70周)を大幅に更新して見事優勝。ワシも自分の当初の予定よりも大幅に

走る72周で3位。ワシも自分の力は出し尽くしたと思うが、さらにその上を行ったやました君はすごかった!おめでとう!!

 今回このレースに参加して思ったのが、ママチャリや車椅子、子供や年配者、いろんな人が同じレースを走って皆それぞれ自分の

レベルで頑張っていた。決して入賞者や速いペースで走った人だけが偉いのではないのだ。10時間も走ればヘロヘロになるのは

仕方無い事。そういう姿こそ力を出し切った姿だし、達成感もあるってもんだ。わしゃ小さい女の子が夜中に一所懸命走る姿に

感動した!あとレース中に追い抜き時やコースサイドで声援を送って下さった方々ありがとうございました。マジで走ってる時やヘロ

ヘロになってる時になかなか応える事が出来ませんでしたが、ちゃんと聞こえており大変励みになりました。特にホームストレートは

がんばりましたよ。

 最後に参加の皆様、サポートの皆様、スタッフの皆様、長丁場のレースお疲れ様でした。来年も素晴らしいレースにしましょう!


7月5日(月)    仲間由紀恵はええな〜

 特にあの眉毛が。と全く本題とは関係ないことだが、テレビを見ていてふと思ったもので・・・。

 今日夕方のニュースを見ていて、ユニクロでオリンピックの記念Tシャツを今日から販売するというニュースをやってて、うちの近所

のユニクロが映ってたので記念とか限定に弱いわしは早速買いに行った。デザイン的には野郎が着るにはどうなん?って感じだが

1着1、000円で安かったので買った。他に、最近の激やせぶりでウエストがすかすかになったのでジーパンも1サイズ小さいのを

買った。試着の時は入るんかいな?とドキドキだったが余裕で入った。心配した太もも周辺も余裕がある。よっしゃ、もうちょっと

がんばってもう1サイズ小さいのがはける様にがんばるで!一昔前はだいたいLサイズを買ってたが今はすべてSでええわ。