しまじろうの日記    11月の日記


12月13日(月)   

 今年一年をあらわす漢字だそうだ。台風地震いろんな災いがあったが、来年は「災い転じて福となす」でいい年になって

ほしいものです。

 棒茄子が出たのでほしかったものでなにか買おうと考えた結果、プリンターを買い換えることにした。DVDレコーダーもほし

かったが、今のビデオですらあんまり使ってないし買い換えて間もないので、パソコンとセットで付いてきたNECのイマイチな

プリンターからEPSONのカラリオにした。決して○―娘。が宣伝してるからではなくカタログを見て検討した結果である。これ

で年賀状の作成もばっちりだ。皆さん年賀状はくれぐれも早く出すように!

 仕事も本格的に忙しくなって自転車は全く乗ってないが、一段落したら来シーズンに向けての練習を始めようと思う。去年

の自分に勝てるよう頑張った今年の自分。来年の自分もまた、今年の自分に勝てるように頑張ろう!


12月7日(火)    どろんこ忘年会

 日曜は今年最後のレースでどろんこ忘年会に参加。自分の参加した時は毎回天気が悪く、今回も文字通り泥んこになった。

 今回は急遽やましたくんが参加できなくなったので871君と2人チーム。2人だと上位に食い込むのは厳しいので鍋メインで

走ろうと思ったんだけど、871君がやる気だったのでなんだかんだ言って結構走った。最初晴れ用タイヤで走ってたら全くグリップ

せず、つまらんなぁと思ってたらマッドタイヤをつけてる人は結構乗れてるみたいなので、ワシも途中でマッドタイヤに変えてみたら

全乗り出来た!最近Jのコースでしか泥レースを経験してなく、しかもJのコースは傾斜がきつすぎてマッドタイヤでも登れないこと

が多くて、漕ぎの軽さを重視してマッドタイヤを今年は1回も使ってなかったので、久々に使ってみてめっちゃグリップするので感動

した。マッドプロ最高!

 夜はプロライダー山口選手とお食事会。練習方法とかいろいろアドバイスを頂いたので来年に向けてのモチベーションが高まった!

そんで素敵なプレゼントまでもらっちゃった!うっき〜♪