左利きには変人が多い?

 

そんな事いったら、それは偏見になります。

そう、思ったアナタ、注意が必要です。

私の知り合いに左利きで、凄く常識のある良い人もいますし。

 

が、シカシ、

魚に限って言えばそれは充分当てはまりマス。

 

__左利きのせいと思ワレル魚の奇行__


1 よく、鏡文字を無意識に書いてしまう。
  小学生の時など、黒板の文字を全て逆方向に鏡いていました。
  しかも、自分では気づかないんだよ。

                 
                   2. モノを描いてる時(よーは具象画という事)、支持体(紙とかキャンバスとかの事)にコレマタ
                   鏡に描いてしまう事。
                   後ろに下がって、対象と比較した時にやっと分かる。
                   クロッキーの時によくやる。

                 
                   3. 親からはいつも「言葉」がおかしいと言われる。
                   始まりは、子供の頃ムシパンを「ありぱん」といったとかさ。
                   今だにソーユ−間違い多イ(・・・・・)。私、言葉喋れません〜。

   
                   
                   私のよくする会話。
                   
                   魚「あのさー、凄く怒っててさー爆発寸前のカンジってなんてゆうんだっけ?」
                   誰か「激怒とかキレルとか?」
                   魚「そうそう激怒だー」


こんなとこでショウカ。

探せばもっとあるカモです。

でも、左利きのせいだという確証はありません。


魚の独断と偏見による右脳論・左脳論を知りたいお方は↓をクリック

 

はっきりイって独断と偏見的 左右論

 

モドル