喜撰山ダム(きせんやまだむ)
喜撰山ダムデータ一覧表
見てください、このすごい厳重なゲートを。橋もすごく立派です。ちょうどここに着いた時に関西電力さんの車が来たので見学できないか聞こうと思ったら間に合わなかった。残念。
「ダム写真集」トップにもどる



一応立入禁止看板です。喜撰山ダムは揚水式発電所のダムになります。別サイトでは自転車でダム湖の裏側にはいけるような記事が書いてあるのですが、今度挑戦してみたいと思います。
宇治川に繋がる発電所排取水口です。
関西電力様に問い合わせをしたところ、喜撰山ダムの見学は現在のところ
準備が出来ていない等の理由により皆さんお断りをしていると連絡を頂きました。
本当にお忙しい中連絡を頂きありがとうございました。
いつか見学できることを夢見ております・・・
平成16年4月12日 追記
NO.19