西ヶ谷ダム(にしがたにだむ)
西ヶ谷ダムデータ一覧表
西ヶ谷ダムを下から見たところです。ここから先は立入禁止でした。なんか半分森になっているような感じです。
ダムの下の放流工です。すごく小さい感じです。洪水の時は大丈夫なのでしょうか?
ダムの天端にやってきました。向こう側に自由越流堤方式洪水吐が見えています。今回ノーマークのダムだったのでそんなに散策しませんでした。次回、もう一度見学に行きたいですね。洪水吐の近くまで行ってみたいです。
ダムより下流を眺めてみました。一番最初の写真の撮影場所が見えています。

「ダム写真集」トップにもどる



今回ほとんど見学出来なかったので次回また
見学に行きたいですね。
ダム湖の様子です。水がほとんどありません。水面は若干凍っていました。

NO.7