王滝川ダム(おうたきがわだむ)
王滝川ダムデータ一覧表
三浦ダムオフの帰り道に寄り道したダムです。ダムへの通路は金網ゲートで残念ながら閉ざされていました。
「ダム写真集」トップにもどる



だけど、地元の方の案内で河原に下りて王滝川ダムを見ることが出来ました。クレストゲートラジアルゲートを3門装備しております。
右から1号・2号・3号ゲートです。いちばん右のゲートは(1号ゲートのさらに右のゲート)ダム湖表面のゴミを下流に流す為のゲートです。
NO.57
いちばん左の3号ゲートです。ものすごく大きいです。今ゲートが開くと大変なことになるかも・・・。
こちらは1号・2号ゲートです。3号ゲートより少し小さめのゲートです。
王滝川ダムの前でみんなで記念撮影です。掲載許可を取っていないので若干ぼかしました。