須川ダム(すがわだむ)
須川ダムデータ一覧表
須川ダムの貯水池であります。この写真は貯水池にかかる橋(橋名忘れました。)から撮影です。はるか向こうに堤体が見えます。
「ダム写真集」トップにもどる



さらに望遠機能を使い撮影です。選択取水施設のようなものも見えます。須川ダムはアーチ式コンクリートダムなのでワクワクしながら堤体に向かうと・・・
ガーン!。立入禁止です。たまたま来た軽自動車の職員さん(?)に見学できないか尋ねてみたけどダメでした。やっぱり上水用のダムなので仕方ないですね。
こちらはもうひとつのダムへの進入路です。こちらも立入禁止でした。
奈良市水道局・須川ダムの看板だけ撮影しました。
次のダムに向かう途中から見えた須川ダムの管理事務所(だと思うのですが・・・)です。建物したにダム案内板らしきものが確認できるんですが・・・。
NO.20