田代池(たしろいけ)
田代池データ一覧表
田代池堤体を正面から撮影です。すご〜い山奥にあるダムですが幸い車で直前までいけます。
「ダム写真集」トップにもどる



少し堤体に近づいてみました。洪水吐を確認できます。しかも越流中じゃないですか♪
右岸側から見る堤体です。まさしくアースダムです。
こちらは右岸側から見る堤体天端です。天端は「東海自然歩道」に指定されているようです。
洪水吐です。すごく低い洪水吐でした。しかも、湾曲しています。静かに美しく越流中でした。
洪水吐の上にある橋から下流方向を撮影です。
NO.49
左岸側から見る堤体天端の様子です。
田代池のダム湖の様子です。
洪水吐の上にある橋です。湾曲した洪水吐が美しいかったです。