田代ダム(たしろだむ)
田代ダムデータ一覧表
「ダム写真集」トップにもどる



ダム全体像です。堤体を正面から綺麗に撮影できました。堤体下の穴は排砂用だと思われます。
NO.94
左岸側より撮影。奥に見えるのは管理事務所かな?
ダム湖堤体の様子です。左側の施設は発電用取水口になります。
洪水吐部分の写真です。最近使用された痕跡はありませんね。
田代ダムへの取水堰堤になります。自由越流式とゲートがひとつあります。この先に滝があります。
右岸側より堤体を撮影。残念ながら天端は立ち入り禁止のようです。
ダム湖はひっそりとした佇まいでした。
そして滝の写真です。尾根を強引に切り通したような感じです。
取水堰堤の先は滝になり、左側からは田代ダムが合流してきます。
インクラインですかね。というかただのボートですね。
取水堰堤と取水口の写真です。田代ダムは岩山の向こう側にあります。