SCUBAを楽しもう!!


さて、新たに作成したこのページは、私が以前沖縄で体験ダイビングをした時からSCUBAの
ライセンス欲しいと思っていたところ、そのチャンスがあったのでその時の事を掲載しています!!
でも、
 はっきり言ってしまうとあんまりダイビングの事詳しくないんですけど、しっている限りの事を書かせてもらいます(^^;

さて、SCUBAって書くと何の事って思う人がいるかもしれませんが、
日本ではスキューバと言えばわかりやすいと思います(^−^)
今回挑戦したのは、PADIのOPEN WATER!
 
ほんらいならば(?)日本で学科及びテストがすんでいれば海洋実習は2日間だけ
すむんですけど、私は現地で学科も受けたため○3日間かかってしまいました・・・。

で、今回お世話になったのは「スキューバカンパニー」さん。
URL:http://www.pluto.dti.ne.jp/~scuba-co
E-mail:scuba-co.pluto.dti.ne.jp
・イルカウォッチング
・シュノーケリング
・体験ダイビング
・オープンウォーターライセンス習得
・ボートダイビング

まぁ、出発は成田ですよね(^^;入国審査(注:写真は禁止だよー)で、空港内。
空港から見た夜景(?)現地空港。フジタホテル。
フジタホテルIGH海洋実習現場。
私です・・・汗綺麗でしたよー(^−^) 近くで体験ダイビングの人たちが
砂を巻き上げてるから透明度が・・・
これも、ちとボケとる(^^;ライセンス(別にカード有り)この船でボートダイブにいきました!
いざ、ガンビーチへ!さて、水深何メータ?ガンビーチは透明度が高い!!
こんなもんで(^^;
魚だらけ・・・(><)ホテルでの夜明け(朝が、早かった・・)
とりあえず、画像ばかりだらだらと載せてしまいました(^^;

ライセンス習得料金は・・・
金額は360$+昼飯代が8$×3=368$
後は、写真を持っていかなかったので、写真代8$かかりました。

TOTALで3時間30分位潜っていたでしょうか、水深も今のライセンスで潜れる最大深度である18mまでいきました(^^)。
さすがにデジカメの潜れる仕様が3mだったので18mまで持っていけませんでしたけど・・・でも撮影した映像は10m前後で、
規定深度の3倍位のテストはしてるみたいで助かった(^^;(実はは、水没するんじゃないかとはらはらしましたけど・・・。)
海中では魚に餌をやってる時に、餌のついでに指を噛まれたんですけど・・・歯があるんですねーちょこっと皮むけたりして。
(本当なら餌をまいて近くに寄らせるらしいんですけど、持ったまま魚に見とれていたらついでにかじられたっす・・・・ちと、まぬけ(><))

ガンビーチに行く途中では、ドルフィンウォッチングの船に同上していたのでイルカも見れました!
少し前に生まれた子イルカ(1m弱位)もいて、イルカ見に来ていた女性達は「キャーかわいいー!!」の連発でした・・・(@@)

今回ライセンス習得時には私の他に2人とインストラクターの方と計4人で海洋実習を行ったんですが、人数が少ない事もあって
4人で色々な事をしゃべったり、フォローしあったりしてとても楽しかったです(^−^)

残念ながら、他の2人の方にWEBへの写真掲載許可をもらわなかつたので掲載できないのが残念です・・・
(デジカメは私が持っていったので、撮影する方が多かったから画像はこんなもんかな・笑)

もし、機会があれば海に潜ってみてください(^−^)新しい世界が広がると思います。
私も、今回の事を始めとして次はアドバンスの免許も取りたいと思っています!

うー、世界の海に潜りにいきたいよー!!マンタみたーい! イルカとも泳ぎたーい! ・・・とりあえずサメとウツボも見ておきたいかな?・・・汗。

以上 SCUBAのPAGEでしたー(^−^)/

「戻る」