天風尊師・所感(回想)

2005年8月3日(水)

約1年ぶりですね・・・ココ

人間は誰しも天地(カミ)とつながっているということの写真を掲載したいと思います



昨日、最近あたまの頂が薄くなったのが気になり(笑)
その事実を知ろうと思い、携帯で頭の頂を撮りましたら
頭の頂から天地(カミ)につながっている光子線が偶然にも写りましたので公開します

人間、目には見えませんが誰しも天地(カミ)と光子線でつながっているのです
天地(カミ)に守られているのです


2004年8月21日(土)

力みがあったり、焦りがあるとココでは書けません
自然体の心がない時も・・・

人は誰でも少しばかりの自己顕示欲があると思います
ココも私のその一つの現れだと思います

その自己顕示欲を素直に認めて
それが人に対してどうなのかを見極めることが
必要だと感じています

と書きますと・・・
ココのページ・・・TOP自体
怪しいと感じる人がほとんどかも知れませんね(笑)

そしてココのページタイトルもかなり怪しい(爆)

だからこそ・・・出来るだけ謙虚になって
出来るだけ、真実を書いていきたいと思っています

天風尊師・・・天の風を尊ぶ!

2004年8月11日(水)

人間は心根が大切です
木でいうところの根です

心の根を肥やすには感謝が一番だと思います
木に水をやるようなものですね

心が潤うものは感謝なのです
出来るだけすべてに感謝したいと思います

2004年8月9日(月)

すべてのこと、物に対して
心から感謝ができるようになりますと

すべてのこと、物が自分を大切にしてくれます
いうなれば天地そのものが自分を大切にしてくれます

そこまで行き着く感謝のけいこ(練習)が必要です
私自身もけいこしています

*今日は長崎・原爆の日、お祈りいたします(合掌)

2004年8月6日(金)

もうそろそろ、人間は争うということから
卒業してもいいのではないでしょうか・・・

争って残るものは憎しみだけだけです
悲しみだけです

真の平和が訪れることを心から
お祈りさせて頂こうと思います

   広島・原爆の日に合掌

2004年8月5日(木)

やさしさとかあたたかさというものは
その人からにじみ出てくるものだと思います

そして、何処となくその人といると落ち着いて
いつまでもその人のそばに居たくなるような心になるものだと思います

きれいな自然が心を、身体を癒してくれるように
きれいな心の持ち主は人を癒します

まず、いっぱいきれいな自然にふれてみると
そのことがわかるかも知れませんね

2004年8月3日(火)

けっして争わないことが大切だと思います
争いは破壊するだけのことです

できるだけ調和することを心がけるべきです
調和するということは相手の良さを引き出すことです
相手の良いところと調和する・・・これが大切です

心の指針を天地にもっていけば
調和するということは難しいことではないように思います

2004年8月2日(月)

人間らしいといえば、その要点を一つだけ書けば
愛をもっていることだろうと思います
慈愛・・・

この愛があるかないか
そこに人間らしさがでるかでないかが
決まってくるように感じます

子どもに一番大切なものは愛です
もちろん大人にも・・・

すべてを愛する練習からはじめると良いと思います
もちろん・・・私も練習しなければ・・・

2004年8月1日(日)

自分がけっしてできていなくても
心の方向(指針)が天地に向いているならば
必ず、できているような人間になれます

天地に向かえば、そこでわかることは
バランスとか調和が必要だということです

そしてけっして焦ってはいけないということも
わかってくると思います

天地は同じ繰り返しを毎日毎日行い
そして進化し続けている事実を知れば
天地のような生き方をすべきだと感じています

TOP     前のページへ