みんなでグアム


4/1 今日は少し曇が出てる。それでも朝から暑い。

チェックアウトは12時で、空港行きの送迎バンが13時半の予定。

朝食後、どうしても今日もプールに行くと言ってきかない姪4号。

仕方なく、荷物整理の私と姉以外の母と姪が付き添いでプールに行く。


この景色ともお別れ


9時半ころ帰って来たので、着替えて車で出発。

まずはDFCに行く。

駐車場はDFC裏の1Fにあった。

中は日本人観光客でいっぱい。

入口でお客様カードを貰って、お買い物。

ひんたのお土産にTUMIのショルダーを$79で購入。

てんでんバラバラに買い物してたら、姪4号が大泣き。

朝から泳いで、お姉ちゃんたちと同じペースで動いてたから疲れてパニックになったらしい。

泣き止まないので、20数キロを抱っこして、駐車場まで連れて行く。

エアコンを効かせた車の中で、私と姪1号とで、残りのメンバーを待つ。

やっと皆が戻って来て、泣いたままの姪と共に出発。

帰りにGSに立ち寄り、ガソリンを入れる。

6ガロンで$17くらい。


ガソリンスタンド


泣き止まない姪の為に、支払いに店内に行った姉がハーゲンダッツを買って来た。

アルパンに戻る頃には、アイス食べて元気回復。

レンタカーは、ここに乗り捨ての契約。

借りてた携帯電話と車の鍵をダッシュボードに入れておく。

部屋に戻り、チェックアウト。

OPツアーや食事代等込みの総額は、$2700を超えた。

荷物をフロントに預けて、すぐ横の「エスメラルダ」に行く。

人気店なので一応予約しておいた。

ランチビュッフェは$10.95

内容は、おとといのディナービュッフェと遜色ないくらい充実。

客層のほとんどが、地元の人々で満席。

13時過ぎまでのんびり食べて、ロビーで送迎バンを待つ。



元気回復の姪っ子4号 骨付きカルビ(激うま) 炭焼き風チキン(これもうまい) うち以外は地元のかた


このロビーには、日本語OKのPCがあり、自由に使えた。

空港行きバンに乗り込み、さぁ出発!という時に大変なことに気付く。

「あっ!セイフティボックスの中身全部忘れた!」

驚愕した顔でフロントに急ぎ「鍵ちょうだい!!!」

部屋に戻り、無事ボックスから、パスポート、Eチケットの控え、現金を取り出す。

大失態〜。

この送迎バンに他のお客さんがいなかったから、お待たせしなくて良かった。

バンに戻り、運転手さんにお礼を言ってやっと出発。


ロビーのPC アルパンの送迎用バン


空港まで15分ほどで到着。

グアム空港は日本行きが集中してる時間帯とあって、日本人ばかり。

JALのチェックインカウンターは、すごい列。

ふと見ると、誰も並んでいない列に、「個人客、Club-Aの方」とあったので、行ってみる。

何故か全部の荷物に優先タグを付けてくれた。


グアム空港


手荷物検査に並び、中に入ると、JALは機材到着遅れのアナウンス。

お店を見てもすぐ終るし、ベンチは満席だし、退屈した。

JL942便は、結局30分遅れで出発。ほぼ満席。

機内は、やっぱり子供連れが目立つ。


キッズミール 大人用機内食 機内でもらったおもちゃ


成田までは順調に来て着陸したが、ゲートの空き待ち。

それが長くて、20分以上待たされた。

周り中、携帯メールを始めるし、上の棚の荷物は下ろすし、皆いらいら。

成田は、10℃と肌寒かった。





皆で行ったグアム旅行。

道に迷ったり、忘れ物をしたり、海で救助されたり、色々あったが、

母さんがグアムを気に入ったようで、楽しかったを連呼してたので、出かけた甲斐があったね。





☆今回の旅行代金☆

航空券: JAL悟空28 大人66000円、子供49750円(JCBトラベル
宿泊代: アルパンビーチタワー ペントハウス 800$×3泊(ABT
レンタカー: 105US$×3日(ニッポンレンタカー


3/31へ