旅日記☆ハワイ


2003年10月の連休を利用して、
ホノルルに行って来ました。


準備を始めたのが7月と遅かったので、特典航空券をキャンセル待ちでやっと予約。

続いて、オークラクラブ経由でワイキキパークHのレンタカーパックを8月に予約しました。





10/9 
成田の荷物チェックがかなり厳しくなっているので、時間がかかる。

ANA1052便は満席だけどClub ANA Asiaの座席はなかなか快適。

機内販売で欲しかった葉加瀬太郎の二枚組みCDを購入。

ホノルルの入国審査は「ハロー」だけの会話でお終い。

左の方向の団体用ではなく、個人用の出口から出た。

ダラーのピックアップバンに拾ってもらい、レンタカーのブースへ。

追加保険料、税金3日分が86$だった。

車は日産のSANTRA。サニー位の車でちょっとボロっちい。

左ハンドルでいきなりのフリーウエィは無理かなと、

下の一般道のニミッツハイウエィでホテルに向けて出発!

ひんたは緊張しっぱなしの初海外ドライブ。



洋食 和食 デザート
朝食 ダラーでのひんた


かなり渋滞していて40分かかってようやくワイキキパークHに到着。

このホテルの廻りはは一方通行だらけでちょっと迷った。

バレパーキングで、車と荷物を預けてアーリーチェックイン。

フロントの大きな白人男性は日本語がとても流暢だったので助かった。

オークラ会員カードとANAカードを出してポイントとマイルを付けて貰った。

部屋は最上階の角部屋というとても眺めの良い部屋だった。






部屋に「ウエルカムパイン」が届いたのでちょっと一口食べる。

水着に着替えて徒歩2分のビーチへ泳ぎに行く。

その後プールに。カバナ付のデッキチェアーで日光浴してまったりする。

おなかも空いたのでかなり遅めのお昼を食べに、徒歩数分のロイヤルHCの北京レストランに。

飲茶6品とお茶で21$。美味しくておなか一杯。

ひんたは昼寝。私は洗濯。

コインランドリーがプールのある8Fにある。(1回25¢х8枚=2$必要)



部屋からの眺め 部屋からの眺め2


ワイキキパークHからの眺め。23階なのでハレクラニの向こうに海が目の前に!

お昼ごはんが遅かったので夜になってもお腹が空かず、どうしようかと思ったが、

ゴザを買いに行ったABCでおにぎりを買ってきて部屋で食べる。

ひんたはビールとつまみ(ビーフジャーキー)があればOKらしい。

猛烈な眠気に勝てず、早めの就寝。






10/10 昨日早めに寝たので、朝5時に目覚める。

6時にホテルの和食堂花鳥で和朝食。お客は日本人だけ。

朝7時に車で出発。途中レナーズでマサラダを買う。

H1でカイルアビーチへ。Pの入口がわからず迷う。

人が少なくてのんびりしたビーチ。

ゴザを敷いてマサラダをパクつく。

透明できれいな海と細かい白砂は感激!

10時ころまで遊んで、H3〜H1でワイケレへ。

色々買ってKマート内のピザ屋で昼食。ごく普通の味。

14時に[ルート99]でドールに向かう。

途中いきなりの通行止めに会いH2に乗り換えて15時着。

目的のパインソフトを食べてお土産を買う。

再びH2でモアナルア公園へ。

また入口を通り越してしまいぐるりと回り道。

H2を下りたら本当にすぐ入口があるので注意が必要。

「この木何の木」を見る。何本もあった。

どれが本物じゃあ?H1でホテルに帰る。17時着。



マサラダ レンタカー カイルアビーチ
H2の虹 この木何の木


今日1日で200`以上走ったので、ひんたは疲れちゃったらしい。

そこで外には出ず、ホテルのパークカフェのシーフードビュッフェで夕食。

すぐ隣のテーブルは結婚式の2次会らしく、賑やかで華やかだった。

宿泊者2割引でチップ込み60$牡蠣と鮪のお刺身が美味。

金曜日の夜恒例のヒルトンの花火をラナイから楽しんだ。

(夜TVで[ルート99]の大事故をニュースで放送してた。

通行止めはこのせいか…巻き込まれなくて本当に良かった。)



花火 黄色のハイビスカス


10/11へ