旅日記☆ハワイ


10/11 パークカフェで洋朝食。シェラトンの前の遊歩道を通りワイキキビーチへ。

(ホテル前のビーチは砂浜が狭く混んでいたので)ゴザ敷いてのんびり。

TVなどで観る「これぞワイキキ」という場所。ただ日本人率は高い。

その後ホテルのプールで泳ぎ、部屋に戻った。

車でアラモアナに行く。キッチン用品やコーヒーを買う。

次にワードビレッジに行き、クイアイナで昼食。

噂のアボガドバーガーを注文。満員の店内で味もなかなか。

ワードウエアハウスの立体Pに停めて、色んなお店を見るが何も買わず。

角のGSで給油。事前に日本で予習していたおかげで何とか入れられた。6ガロン11$ 

2時過ぎにホテル帰着。





近くのABC内のATMで、ワールドキャッシュカードで$を引き出してみた。

簡単に下ろせた。中々便利。

昼寝の後、フードパントリー、DFSへ買い物。

(ツアーじゃない私らは帰りの航空券がないと免税フロアには入れなかったので、しっかり持参した)

旅の目的でもある、TUMIを購入。

2265が450$(日本価格は約9万)ひんたの通勤鞄は250$だった。

2265をころころ転がしてホテルに戻る。



ワイキキビーチ ワイキキで泳ぐびわん


夕食はハレクラニのオーキッドで。

夕立の為フラのショーが屋内でしか行われず、折角予約したテラス席だけど小さくしか見えず残念。

ここでも隣のテーブルは日本人の結婚パーティだった。

スープ、本日のシェフスペシャル、デザート、コーヒー、ワイン1/2ボトルで130$ 美味しかった〜♪

ワイキキパークHと姉妹店?なので、料金を部屋付けに出来る。



オーキッドからのダイヤモンドヘッド





10/12 あっという間に、もう帰国の日。

朝海岸を散歩。早朝なのにたくさんの人が歩いたりジョキングしたりしている。

パークカフェで朝食後パッキングをして8時半チェックアウト。

H1で空港に向かう。

ワイキキからH1に乗るルートはフリーペーパーに載ってた裏道を行く。

地元車がたくさん同じ道を行くので付いて行ったら、H1の最後の分岐で危うく間違えるところだった。

慣れてきた頃が危ない。ふう…何とかダラーに到着。

借りたところではなく、返却専用のブース。

追加支払いは無く再びダラーのバンでANAに送ってもらった。

順調すぎてまだ9時半。セキュリティチェックの長い列を終えてもまだ10時半。

暇なので買い物後ラウンジに行く。


ダラーのバン レンタカー返却場所


1階のラウンジは夜はNZ、昼間はANAが使用してるらしい。

受付のおばさんはとても人懐っこくて、以前はサクララウンジにいたそうだ。

明るい中庭に面しているのに、部屋の中は薄暗い。

スナック類とパウンドケーキ4種と飲み物。NZのビールがあるのが珍しい。

トイレも外に出ないと無いのでめんどくさい。中は完全禁煙。

時間が経つと段々椅子が日本人で埋まってきた。


ラウンジの入口 ラウンジの軽食 中庭


13時発1061便は満席。

C席でも旧型なので、シートテレビも無いし、リクライニング度も今ひとつ。

おまけにトイレが36席でひとつしかないのでいつも列が出来ちゃう。行きとは雲泥の差。

これでCクラスの料金は高いと思う。

うちはタダ券だから文句も言えないけどね。


和食 洋食 ハーゲンダッツ





10/13 成田空港まで8マイルまで来たところでぐるぐる旋回。

上空の雲の状況がとても悪いのだという。

関東地方はものすごい夕立らしく(翌日の新聞に載るくらい)、

結局30分遅れでやっと到着。

むっとする湿気に、あぁ帰ってきたなと実感。

初レンタカーだったが、左ハンドルにはすぐ慣れた。

大変なのはナビする方だった。もっと道を覚えないと駄目だ。

たったの3泊5日のハワイ旅行。でも楽しかった〜♪

ひんたは初ハワイだったが、たいそうお気に入りの様子。

またマイルを貯めて、お得に出かけたいと思う。






☆今回の旅行代金☆

航空券: 特典なので無料(ANA)
宿泊代:: ワイキキパークHレンタカーパック220$×3泊、追加保険料86$


10/10へ