旅日記☆ラスベガス

5/2
 1回ぐらいはバリーズで食べようかと、朝食は1Fのレストランに行く。

ワンエッグ、ポテト、トーストで$4.99、但し、コーヒーは別料金で$2.5。

値段はともかく、全くおいしくなかった。

やっぱり、食事系はパリスの方が断然おすすめ。

今日はホテルを移動するのでチェックアウトして、レッドロックキャニオンに向かう。

道順は単純なので迷う事は無かった。

予想に反して、観光客(といっても日曜日なので、殆ど地元の人らしい)の車がかなり走っていた。

約1時間で到着。車1台$5を払って専用道路の入口を入ると、ビジターセンターがある。

中には小さな博物館になっていて、レッドロックキャニオンの歴史や文化を学べる。

音声ガイドがあり、日本語の選択も可。

小さな売店もあり土産も買える。立ち寄る価値大。

ビジターセンター うちの車 レッドロックキャニオン
レッドロックキャニオン2 レッドロックキャニオン3

1周約20`程のドライブコース(Scenic Loop)をぐるっと走る。

途中のハイキングコースの入口の駐車場にたくさん車が停めてあった。

皆、ハイキングやピクニックを楽しんでいるらしい。

サイクリングしている人も見かけたが、とても暑いので大変そうだった。

再び、同じ道を戻ってラスベガスに帰る。

途中の道沿いにたくさん郊外型のショッピングセンターがあったので、そのひとつに寄ってみた。

モールの中のスーパー(Smith's)で、常備薬や水、ビールや雑貨を買う。

TI(トレジャーアイランド)のチェックイン時間にまだ間があるので、

もう1軒モール(Boulevard Mall)に行く。

ひんたの短パンを買う。フードコートのパンダエクスプレスで昼食。

量が多そうなので、2人で1皿だけ注文。$4.99。

炒飯、おかず2品でそれなりに美味しかった。

TIの駐車場は珍しく迷わずにすんなり入れた。

チェックインはかなり並んで15分程待った。

今回も1ベッド、禁煙を希望したら、何故かタワースウィートにUPされた。1泊$99なのに。

部屋に入ってびっくり。トイレ、洗面所が2つずつあるし、巨大なジャグジー付き。

昨日までのバリーズの部屋も広かったが、今度の部屋はもっと広かった。

(ひんた曰く、うち全室分より広い)。

トイレが2つあるのはすごく便利。でも洗面所は1ヵ所しか使わないから、2つも要らない。

14050号室 14050号室2 ジャグジー

部屋で少し休んだ後、隣のファッションショーに行く。

少しお店をのぞいた後、カリフォルニアピザキッチンでピサを食べた。

ばかでかい予感がしたので、2人で1枚注文。$14。

今日は日曜日なので18時でお店は終了。

TIに戻り、19時少し前に無料のショー(セイレーン)を見に行く。

すごい人数の観客で大混雑だが、宿泊者専用スペース(1番前)はがらがら。

部屋のかぎを見せればすんなり入れる。ちょっと優越感。

20分ほどの派手なミュージカルショー。

このショーとミスティアを観るためだけでもこのホテルに泊まる価値はあるかも。

一旦部屋に戻り、今度は隣のミラージュの火山のショーをトラムに乗って見に行った。

TIと海賊船 セイレーン セイレーン2
ミラージュの火山 ミラージュの火山2

ミラージュのトラム乗り場はちょうど火山の真横にあるので、熱いくらいの近さ。

あっという間にショーは終わった。

横からしか見れなかったので、15分後のショーを正面からもう一度見た。

またトラムに乗ってTIの部屋に戻り、ジャグジーでのんびり温まった。

バリーズは実質シャワーしかなかったので、やっぱりお風呂、それも大きくて深いのでとても休まる。

スウィートだけあって、ターンダウンしてあったり、バスローブがあったりで何だかうれしい。