旅日記☆ラスベガス


5/4
朝5時に起きる。早朝のためか、チェックアウトは空いていた。

2泊で税込み$210でスウィートに泊めてもらって幸運だった。

空港までの道も朝早いせいかすいすいで、ダラーの返却場所もすぐに見つけられた。

係りのおばさんは、走行距離とガソリンメーターをチラっと見るだけで終わり。

おばさんがハンディ端末で出力した確認書を事務所内のカウンタに持参して、

クレジットカードを見せて手続き完了。空港まではダラーのバンで送ってもらう。


ダラーの返却所 LAのANAのラウンジ


ラスベガス空港のUAのカウンタは大混雑だったが、☆組GOLDのところは空いていた。

UAのEチケットも成田までのANAもまとめてチェックインしてくれた。

捜したがラウンジが見当たらないので、シナボンで朝食。

UA1483便8時55分発は半分位が日本人ツアー客だった。





ロスアンゼルス着10時30分。2階の到着ロビーから1階に降りて、

LAシャトルでトムブラッドレーターミナルに移動。

少し混んでいた手荷物検査を通って、ANAのラウンジへ。Signetは4階にあり、少々手狭。

UAで発券してもらった成田までの搭乗券を見せると、このままではダメと言われ、

ラウンジで発券し直してもらうことになった。

食べ物はおにぎり、稲荷寿司、サントイッチなど。ネットは電話回線のみ。

前日の成田が強風でダイヤが乱れたらしく、機材の到着が30分遅れたとの連絡。

NH5便も出発が35分遅れた。





ゲート前は椅子もいっぱいでたくさんの日本人が地べたに座ってた。

最初にファーストと☆組ゴールドが優先搭乗。

うちはビジネスだけど☆組ゴールドなので列に並んだ。

同じビジネスクラスのカップルが「あ、すいませんねぇ」とうちの前に割り込んだ。

ANAのおばちゃんは偉かった。ささっとその2人の搭乗券を見ると、「まだダメ!」とぴしゃり。

そのカップルは「同じビジネスクラスなのに、何故優先搭乗出来ないのか」と、

おばちゃんに詰め寄っていた。その気持ちはよくわかるが、私らはお先に搭乗。





13時30分離陸。座席は2階の73AとC。

行きと同じニュースタイルなので、設備はとてもいい。

普段、成田⇔ロスは古いタイプの機種なのに、GWだけ何故かニュースタイルなのだ。

座席がいいと疲れが違う。本日も満席。

月が変わって5月になったから、行きとは映画が多少入れ替わっていたので、

立て続けに3本も観てしまった。

出発が遅れたが、成田着はほぼ定刻の16時20分だった。

GWの最終日とあって、入国審査がかなりの列。



前菜、小鉢、お凌ぎ 台の物(鯛と牛蒡の煮付け)、筍御飯、椀 デザート

洋食(若鶏のラビオリ) 和食(いくら御飯)


5/5 混雑した空港を出ると外の湿度がむっとしていた。

からっとしたラスベガスから戻ると、小雨降る日本はねっとりした空気。

ソウル行きから始まったGW旅行はこれでお終い。

でもまだソウル行きのチケットが手元に残っている。これはお盆の旅行に使う予定。

海外発券は手間が掛かるけどGWに使うととってもお得だと思った。






☆今回の旅行代金☆

航空券代:ANAソウル発券成田経由ロス往復Cクラス 200万W
UA(ネット予約)ロス⇔ラスベガス エコノミー 141$
宿泊代:バリーズ 1泊139$×2日(JCBトラベルで予約)
トレジャーアイランド 1泊99$×2日(〃)
レンタカー:1日55$×3日(ダラーのネット予約)
ショー:ミスティア 1人95$(ネット予約)


5/3へ

4/29.30 5/1 5/2 5/3 5/4.5