旅日記小田原

3/12 夜半過ぎから、すごい強風で目が覚める。

6時半にひんたが朝風呂に行った。

昨日の感じだと多分混んでいるだろうからと、7時ぴったりに「フローラ」で朝食。

すぐ満席になった。早く来たので窓際の良い席。


フランスフェアなのか? 蒲鉾&さつま揚げ お新香いろいろ フルーツ各種 おかずもいっぱい
パンもたくさん キッズコーナー 今日の朝食 これは今朝のデザート


普通ホテルの朝食バイキングだと、洋食中心だが、ここは小田原ということを前面に出していて、

干物やかまぼこ、漬物等が充実しているので、和食が美味しい。

もちろん、パンも種類が豊富で、色々楽しめる。

お子さん用のキッズコーナーがあり、可愛らしく低いカウンターに並んでいた。


多目的広場 水路(遊ぶな!と書いてあった)


食後、ホテルの敷地内を散歩。

ぐるっと1周廻ってみる。

だだっ広い広場や、水路があったりで、なかなか楽しい。

部屋に戻り、着替えてバーデ棟へ行く。

さすがに、昨日と違い空いていた。

今日は風が強く冷たくて、外はかなり寒かった。


バーデ棟への通路 コインランドリー


10時半までスパで遊んで、部屋に戻る。

ひんたはお昼寝モードに入ったので、1人でショップを見に行く。

美味しそうなパンを購入。

フロントはチェックアウトのお客さんですごい行列。

うちは13時までレイトチェックアウトにしてもらって、ラッキーだった。


パン・デミ 420円 ふと見かけたウェディングの飾り付け


11時半にひんたを叩き起こして、12Fの「スカイラウンジ アティカ」に行く。

11:45にランチの予約をしているのだ。

窓から海が一望出来て気持ちいい座席。

3月からの新メニュー「湘南野菜のフレンチクアトロプレート」ドリンク付き2890円を注文。


パン&バター トマトのスープ フレンチクアトロプレート
牛頬肉と湘南赤玉葱のシチュー ブロッコリー添え 湘南野菜と鯵のテリーヌ さつま芋のピューレ添え 春野菜菜の自家製ピクルスとガーデンサラダ 湘南野菜と魚介のパイ包み焼き
マンゴーヨーグルトジュース バニラアイス苺ソース
アティカ店内


飲み物は、ソフトドリンクなら何を頼んでもOKなので、それぞれ3品ずつ注文。

おなかがタプタプになってしまった。

お料理は、繊細でそれぞれ丁寧に作られていた。

ちょっと料理の配膳がもたついた感じだったが、のんびり出来たと思えばいいか。


ヒルトンそばの梅の木


13時ぎりぎりにチェックアウト。

この時間帯だと、フロントは誰も待ってないので、すいすい。

車まで、荷物も運んでくれた。

ヒルトンのすぐそばに綺麗な梅の木があった。

帰り道も渋滞するかと杞憂したが、全く混んでなくて、2時間強であっという間に帰宅。

何度行っても、ヒルトン小田原は寛げて大好き!





☆今回の旅行代金☆

宿泊代: 「味覚のブッフェプラン ヒルトンプラスルーム」 1室39000円