小樽でSKI


2/25 昨夜からの吹雪も治まって、朝から快晴。

7時に1Fのブラッセリーに朝食に行く。

朝から大勢のお客さんで長蛇の列。

スキーしに来た日本人と観光ツアーのアジア人という客層。

オムレツを焼くお兄さんの手が遅くて、すごく待った。

パン、特にペストリーが美味しい。

これで、もう少し果物の種類が多ければ言うことなし。


パンがとても美味しい フルーツはこの3種類のみ オムレツ修行中・・・なお兄さん
和食も豊富 サラダもいっぱい 今日の朝食完成〜♪


8:36発のキロロ行きの無料送迎バスに乗る。

このバスを待っている間に、観光バスがたくさん出発して行った。

キロロ行きバスは、ほぼ満席で出発。

約40分でキロロスキー場に到着。


快晴のキロロスキー場 絶好のスキー日和


晴れ間もあるし、風も無いし、絶好のスキー日和。

予想外に早く着いたので、買おうとしてた5時間券じゃ短過ぎ。

仕方ないので、1日券を購入(割引券使用で3500円)

関西弁や博多弁も聞こえる、さすがメジャースキー場。朝里川とは大違い。

ゴンドラで一気に頂上まで上る。景色が最高♪


頂上の鐘 キロロスキー場 スキーのお昼といえばラーメン


お昼ごはんを挟んで、午後もがんがん滑る。

15時45分に上がって、16時発のバスに乗る。

行きは、他のホテルとの混在だったが、人数のせいか、帰りはヒルトン行きだけ別に出た。

復路も40分でホテルに到着。近くでいいね。

18時に予約していた2Fの「源氏」に行く。

鉄板焼きのところにはお客さんがいたが、和食には誰もいなかった。


源氏店内風景 日本酒〜 ひな祭りバージョンのお弁当箱 ハスカップ酒


「宝石箱弁当〜味覚三昧」4800円というコースをチョイス。

9つに区切られた箱の中に色とりどりの珍味やお料理の小鉢を敷き詰めたお弁当箱に、

煮物や揚物、てっぽう汁、デザート、さらにはお造り又は握り寿司3貫と、

食前酒としてハスカップワイン又は梅酒がついたボリューム満点のお弁当


今日のコースは、ひな祭りバージョンだそう。

それと、「たらば蟹の天ぷら」2500円を注文。


たらば蟹の天ぷら お造り 魚の新粉揚げ
新たけのこの煮物 蟹の蒸し寿司&お吸い物 デザート(オレンジムース&苺)


1品ずづがとても綺麗で、上品な味で美味しくて、

デザートのオレンジムースまで、しっかり頂いた。





2/24へ    2/26へ