旅日記☆プーケット


2004年3月の春休みに3世代9人でプーケットに行って来ました。

参加者は、母、姉、義妹、私の大人4人+中学生2人、小学生3人の合計9人です。

タイ航空直行便指定、ホテルはカロンビーチのアルカディアHという3泊5日のツアーを利用。



   


3/27  成田集合が朝7時45分と早かったので、チェックイン後にまずマックで朝食。

成田9時45分発TG643便でプーケットへ。

行きは直行便。機内の乗客は7割程。

あちこち空いている座席を見つけて横になることが出来てよかった。

プーケットには予定より少し早く15時5分到着。

いきなりの35℃に南国に来たと実感する。

ツアーだけど、9人と多いおかげで送迎、観光は全部専用車と専用ガイドつき。

空港からマイクロバスでホテルに向かう。

ホテルまでは約1時間の道のり。



キッズミール 大人用機内食 ホテルのプール プールに来た孔雀


アルカディアホテルはとっても大きなホテルだった。

客層は白人と日本人ファミリーが多い。

プールが3ヶ所ある。夕方から早速プールへ行き遊んだ。

1番海よりのプールからサンセットがきれいに見えた。



ホテルのビーチ1 ホテルのビーチ2 夕日 部屋からの眺め


夕食のクーポン券を頂いたので、ホテル内の「タイタイ」で食べる事にする。

子供たちがタイ料理は大丈夫かなと心配したが、

特別に辛かったタイカレー以外は割とすんなり食べる事が出来た。

セットメニューで、計7品出てきた。

不思議なデザートは???だったが、お料理は美味しかった。



キウイジュース スープ 温野菜 カレー
鶏肉の炒め物 魚のフライ プディング タピオカ


3/28 
朝食はガーデンカフェでごく普通のビュッフェ。

部屋番号を入口で告げる方式。

外のテラスで食べたら少し暑かった。

孔雀や鳥がたくさんいて楽しかったが、

鳥(←泣き声がうるさい)が食べ物を狙って来るのでちょっと大変。

9時から専用車で島内観光に出かける。

景色がきれいなビューポイント、プロンテープ岬、ワットシャロン寺院、

お土産やのカシューナッツ工場など。

途中で象乗りも体験。(別料金で大人750バーツ、子供は半額)

昼食は団体専用って感じのビュッフェ。

でも部屋が私らだけの個室だったのでよかった。

その後真向かいの民芸店へ。

この両店は、以前プーケットに来た時もセットで案内された記憶があるので、

きっとツアー御用達なんだろう。



専用車 プロンテープ岬 ワット・シャロン 象乗り2


その後、ガイドさんに無理を言って、地元のショッピングセンターに行ってもらう。

行ったのはBIG・C

45分だけだったが、やっぱり安くて品物が豊富で楽しい!

15時過ぎにホテルに戻り、子供達は海やプールに直行。

部屋に戻ったら、昨日チェックイン時にヒルトンゴールドカードを出した恩恵?で、

豪勢なフルーツが届いていた。

思いっきり遊んで疲れたので、今日はホテル内のイタリアンへ。

メインを注文するとビュッフェが付くタイプ。

でも1人300バーツ位でお手頃。味はごく普通。






   
プーケット後半へ