☆夏休みの横浜スティ☆


Priority Clubのアンバサダー会員になって頂いた「週末無料宿泊券」を利用して、

インターコンチネンタルH横浜に泊って来ました。





8/26
前日になってやっとお休みが取れたひんたと総武線と横須賀線で横浜へ。

横浜で根岸線に乗り換え、関内駅で降りる。ここでもんさんと待ち合わせなのだ。

緑色のワンピース姿のすらりと綺麗なもんさんと「初めまして」のご挨拶。

地元に詳しいもんさんの案内で、「MODISH」馬車道店に行く。

店内はすでに大勢のお客さんでいっぱい。

1500円のランチコース(前菜、パスタ類、デザート、ドリンクバー)を頂く。


お豆腐 蟹クリームコロッケ 石焼オムライス
魚介のパスタ デザート(和風) フルーツロール


最初はちょっと緊張したけど、すぐに打ち解けてお話が弾んだ。

ひんたは、もんさんが自分のことをすごく知っているので驚いていた。

それはね。私がHPで色々暴露しているから。ぷぷぷ。

やっぱり、旅行好きで、それもマニアックな?お仲間だとすぐ仲良くなれる。

マイルやホテルポイントなどの詳しい話をたくさん出来るのはとっても嬉しい。

15時半まで楽しくお喋りして、もんさんとお別れ。

暑いのでタクシーでインターコンチに向かう(810円)

インターコンチネンタルホテル横浜


2Fのフロントに行ったら「クラブルーム泊は28Fのラウンジでチェックインして」と言われ28Fまで昇る。

ラウンジの受付で、アンバサダー特典の「週末無料宿泊券」を出す。

お部屋は27Fの端っこの部屋で、ラウンジへの階段のすぐそば。

宅急便で送ったTUMIはすでにお部屋に運ばれていた。

すごく広いって程ではないが、やっぱりクラブルームだけあって、設備や備品が素敵。

シャワーブース、フットバス、アロマランプ、スチームイオン等々。

アメニティはシンガポールと同じものだった。


2730号室 ウェルカムフルーツ&ウォーター シャワーブース
アメニティ フットバス イオンスチーマー クールパター


まだかなり暑いので、水着に着替えて1Fの屋外プールに行ってみる。

通常1ドリンク付1500円だけど、クラブルーム泊だと無料。(8/31までの営業)

プールは15×5m位で、かなり小さく、すぐ横が運河沿いの遊歩道になってる。

30分ほど泳いで、ジャグジーにゆっくり浸かり、シャワーを浴びて部屋に戻った。


屋外プール すぐ横が運河


インターコンチのすぐ横にある桟橋から、17:20発のシーバスに乗る(350円)

2個目の山下公園で下船。エアコンが効いてて快適だった。


シーバス


中華街まで歩いて、「四五六菜館」で夕食。

お昼にいっぱい食べてあまりおなかが減ってないので、軽めのコース(1980円×2人)にする。

お肉コースとお魚コースを1人分ずつと、海老蒸し餃子を注文。クーポン券でグラスビール2杯サービス。

ここもそうだが、店員さんが中国の方なので、雰囲気が出て美味しさ倍増。


生炒鮮貝(貝柱と野菜の炒め物) 魚翅上湯 乾焼蝦仁(芝えびの卵入りソース) 紅焼肉塊(豚肉醤油煮込み)
チンジャオロース 海老蒸し餃子630円 マンゴープリン 関帝廟


ぶらぶら色々なお店をひやかしつつ中華街を歩いて、

みなとみらい線の中華街駅からみなとみらい駅まで乗り、徒歩でホテルに帰った。

20時までがカクテルタイムなので、急いでラウンジに行ってみる。

ラウンジはそんなに広くないが、落ちついた雰囲気。

窓から見える夜景は、お部屋と向きと階数がほぼ同じなので、感激はあまり無し。


ラウンジ ラウンジのおつまみ


おつまみは豚肉料理1品とシューマイ、野菜スティック、ナッツなど。ミニ鰻丼もあった。

客層は男女ペアの日本人だけだった。

部屋に戻ったら日経夕刊が来てた。ターンダウンは電話で頼まないと来ないらしい。

別に来なくて構わないけどね。


部屋からの夜景 部屋からの夜景2 アロマランプ


お部屋で早速、イオンスチーマーとクールパターでお顔のお手入れをしてみた。

足はフットバスで、ほんわか〜。

夜景もきれいだし、すっかりリゾート気分。





     8/27へ