☆夏休みの横浜スティ☆


8/27 朝食は、ラウンジか1Fの「オーシャンテラス」で食べられるとのこと。

今朝は1Fに行ってみることにする。店内はとても広くて明るい。

その窓際の一角に独立したクラブルーム専用の座席があり、ここだけ白いクロスが掛かってた。

他の席は大混雑だったが、クラブルーム用座席は数組しかお客さんがいなかった。

朝食ビュッフェは、さすが品数も多く、パンの種類もたくさん。

クラブルーム専用席以外は、圧倒的に女性客のグループが多く朝からお喋りに花が咲いていた。


クラブルーム専用席 パンは種類も豊富 和食は少しだけ…
コールドミール類 ホットミール類 いただきます♪


今日は三崎まで小旅行。

みなとみらい線で横浜に出て、京浜急行の「三浦半島1day切符 1400円」を自販機で購入。

この切符は、金沢文庫〜三崎口間の電車と三浦半島内の京浜急行バスが乗り放題。

横浜から特急電車に約1h乗り、終点の三崎口駅で下車。

ここから城ヶ島行きのバスに乗り、終点の城ヶ島で降りる。


三浦半島1day切符 1400円 城ヶ島の土産物屋さん さざえがたくさん!


まず、灯台を目指す。階段をとことこ上ると、渋くて古い灯台があった。

灯台の敷地を通り過ぎて、そのまま海に向かって歩く。

海岸は磯辺で、海は思ってたよりかなりきれいで、透き通っていた。

たくさんの家族連れが磯遊びを楽しんでいた。

海水浴も楽しいが、こうした磯遊びも面白そうだ。

絵になる灯台 城ヶ島の海岸 城ヶ島の海岸2


しばしのんびり寛いだ後、またバスに乗り、三崎港で下車。

港は観光地化してなくて、のどかな港町。

お昼は、「紅緒」でお目当てのまぐろを食べる。

三色丼(大トロ、中トロ、赤身)1700円と刺身定食 1500円を注文。

お店は地元の人でいっぱいで、近くの魚屋で「ここが美味しいよ」と紹介された観光客も来てた。

なるほど、すごく美味しかった。お刺身以外のまぐろ料理もいけるらしい。


紅緒 さしみ定食のお刺身 三色丼


食事後、「うらり産直センター」に行ってみる。

ここは、まぐろの直売もあるお土産物やさんがずらっと並んでいる。

今日帰宅するなら絶対買いたいな〜とちょっと残念だった。


まぐろのかぶと まぐろのさく まぐろの目玉


13時少し前のバスで三崎口駅に戻り、京浜急行に乗り換えて横浜まで。

みなとみらい線に乗り、みなとみらい駅下車。ホテルに帰る途中、モールで少しお買い物。

ホテルに戻り、ちょっとひと休みにと、ラウンジに行ってみる。

この時間帯はソフトドリンクのみ。でも、クッキーとチョコがあった。


ラウンジのティータイム


その後、お部屋でしばしお昼寝タイム。

16時半にホテル近くの横浜美術館に行く。

「私が選んだ横浜美術館ベスト25」700円を観る。ショップにも寄る。


横浜美術館


17時半に美術館1Fの「BRASSERIE T's」に行くと、開店したところだからかお客さんはいなかった。

今日はここで、フレンチディナー(5000円)コースを頂く。

給仕もきびきびしていて気持ちがいいし、雰囲気も木作りの感じで暖かい。

ここでもクーポン持参で、グラスワイン2杯をサービスして貰った。

味はフレンチの王道を行く感じで、とても美味しく頂いた。

会計時に、予約したからか?10%offで4500円にしてくれた。


BRASSERIE T's 魚介のマリネ いんげんとずわい蟹の湯葉巻き
白身魚とキャベツのクレープ巻き、甲殻類のソース 鴨のカシスソース チーズスフレ、フランボワーズのソルベ、季節の果物


まだ生ぬるい風が吹く中を歩いてホテルに帰った。

まだ飲み足らないひんたとラウンジで一杯。今日もカップルで満席。


カクテルタイムのラウンジ ミニうな重 カナッペ類もあります





8/26へ   8/28へ