☆夏休みの横浜スティ☆


8/28 今日はどんより曇り空。

「‘やっと完成したスーパークロワッサン’がラウンジ朝食で召し上がれます」

と、部屋のリーフレットにあったので、それではと行ってみることにした。

7時ちょうどに28Fのラウンジに行ったのに、すでにたくさんの人が食べていた。

さすがにホットミール類は少ないが、果物の種類やレベルが高い。

特にフルーツ類は、メロンがハネデューじゃなくて網目のやつだし、スイカ、パパイヤもあった。

お目当てのクロワッサンは、噂どおりの美味しさで、これはお土産に買って帰ろうと決めた。

スーパークロワッサンのかご スーパークロワッサン(買うと210円) ラウンジの朝食 フルーツは種類も豊富


ちょっと涼しいかな〜と杞憂したが、プールで泳ぐことにする。

気温26℃、水温27℃とプールの中にいた方が暖かかった。

誰もいないうちにと、がしがし泳いで、その後ジャグジーで冷えた身体を温める。

シャワーを浴びて、部屋に戻りパッキング。

10時台のチェックアウトは、フロントだと混雑するからとラウンジでのチェックアウト。

クラブルーム2泊で3万円と格安。

宅急便もここでお願い出来た。

1Fロビーでは結婚式が行われていた。


1Fロビーの結婚式 結婚式♪


その横のショップでクロワッサンを買おうとしたら、11時焼き上がりとのこと。あらら、残念。

仕方ないので、これもラウンジで食べて美味しかった「ブリオッシュブレッド」1斤 630円を買った。

半分にカットしてもらい、友人にお土産にする。

もう人がたくさん行き来してるみなとみらい駅から横浜に出る。

そごうの時計の前で友人夫妻と待ち合わせ。

無事に会えて、10Fのイタリアン「イルピノーロ レヴィータ」に行く。

ここは横浜港を一望出来る素敵なレストランで、全席禁煙。

パスタランチ(前菜、パスタ、デザート、コーヒー)2500円を注文。


前菜盛り合わせ いか墨パスタ
豚肉のラグーのタリアッテ デザート盛り合わせ


オリーブオイル&バルサミコ酢に付けて食べるパンも美味しいし、お料理も良かった。

ここで友人が「ソウルに行きたい」と希望。では行かなくっちゃね!

食事後、東急ハンズでお買い物。

横浜駅で友人夫妻と別れ家路に着いた。

近くの横浜で2泊して楽しいのかと考えていたが、

お友達に会えたり、ちょっと遠出したりと旅行したな〜と感じてとっても楽しかった。


お部屋にあったカップ麺(400円)


インターコンチ横浜は、頼んでた新聞が入ってなかったり、

ラウンジのチェックイン、アウトともかなり待たされたりと、対応がちょっと…という面があった。

でも、スタッフが一生懸命頑張ってる印象があって、悪くなかった。





☆今回の旅行代金☆

宿泊費: 8/26分のみ 31000円 (Priority Club HP)…8/27分は無料
(クラブフロア指定)


8/27へ