☆ Bali dance ☆ 
 ガムランをBGMに、ヒンドゥー教の儀式と宮廷文化が融合して造られてきた
優雅な踊りを楽しみました。
「バロンダンス」
 インドの叙事詩「マハーバーラタ」を
題材に演じられ、善の象徴である聖
獣「バロン」と、悪の象徴である魔女
「ランダ」が対決する踊りです。そん
な聖獣「バロン」ですが、「獅子舞」の
獅子と親戚のような気がして仕方な
いのですが・・・。(笑)
「レゴンダンス」
 「バロンダンス」とはうって変わって
美女の登場です。安達裕美似の少女
から山村紅葉似のお姉さんまでいて
けっこう楽しめました。(笑)ストーリー
はよくはわからないのですが、王が死
を予言する不吉な鳥グアを追い払うと
いうものだそうです。
 ホテルの無料アクティビィティでしたが、約1時間ほど行われますので、
バリ島初心者にはじゅうぶんでした。曜日によって出し物が違います。
vol.1へBACK
vol.3へGO