バリ 2006.8
 4月に来た時にはガルーダのディレイのおかげ(?)で慌しい滞在になってしまった
ため、リベンジしにやって来ました!! ですが・・・、3泊5日では短すぎました。(笑)
 ☆Sight seeing☆ 
「フェスティバル」
 到着した翌日(9月1日)から「ヌサドゥア・フェスティバル」が始まりました。いろんなホテルが協賛して開催されているそうなんですが、すごい見物人でした。子供から大人まで色々な地方の民族衣装に身を包んだ行列が延々と続きます。並み居る見物人を押し分けての写真撮影です。(^^ゞ
「断崖絶壁」
 崖の上にちょこっと見えるのが、「ケチャダンス」の会場です。崖沿いに向かいますので、高所恐怖症の人にはちょっとツライ?!
「お猿ちゃん」
 ウルワトゥ寺院付近にはいっぱいお猿さんがいて、観光客の所持品を狙っています。
日本でも観光客がお猿さんの被害に遭っているニュースはよく耳にしますが、お猿さんの性格は万国共通なんですね。(笑)
「ウルワトゥ寺院」
 「ウルワトゥ(岬)」という名前のとおり、断崖絶壁の上に建っています。バリ島の最も由緒ある寺院の一つであり、夕日の名所でもあります。(残念ながら、観光客は周りから見るだけです。)
「サンセット」
 とっても幻想的で・・・。しかし、私の腕前&カメラではこれが限界なのが残念!!
「ケチャダンス」
 「ケチャダンス」というと、大勢の男の人が上半身裸で「チャ!チャ!」言うだけの踊りと思っていたんですが、ラーマヤナのストーリーも盛り込まれており、日本語の解説書もあったので、どのシーンが演じられているのかも分かり、なかなか面白かったです。
 ホテルをチェックアウトしてから飛行機の時間までの時間潰しのための観光ツアーでしたが、思いのほか見応えがあり、大満足です。(^_^)
たびの部屋へBACK
vol.2へGO