【最高の人生の見つけ方/THE BUCKET LIST 】   ☆☆☆★
出演者: ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ビバリー・トッド、ショーン・ヘイズ
 まだまだ健康だど思っていたのに、突然命の残り時間を告げられたら・・・。その時の心境は
経験者しかわからないんでしょうね。二人はエドワードの財力を基に世界中を旅し、そして自分
達が遣り残してきたことを実現させていきます。そして旅の終わりに、お金では買うことの出来
ない大切なものに改めて気づくというストーリー。悪くはないんですが、この二人の競演という
期待のわりに普通すぎる印象は拭えません。「そんなの他人事と思ってるからよ!」と言われ
ればその通りなんですが・・・。(^^; 
【相棒 −劇場版− 】   ☆☆☆☆
出演者: 水谷豊、寺脇康文、鈴木砂羽、高樹沙耶、岸部一徳、西田敏行、木村佳乃
 もともとがTVドラマですから、何となく先の展開もよめるし、映画という特別感はないんですが、
このシリーズ好きなんですよねぇ!! 主役二人のコンビネーションはバツグンだし、岸部一徳
さん、鑑識係の六角さん、5課長の角田さんのファンだったりします。(笑) 今までのシリーズの
準レギュラー陣をめいっぱい出演させているので、ちょっとまとまりがないようには思いましたが、
2時間スペシャルと思えば十分楽しめます。(楽しめるといっても、テーマはけっこうマジメです。)
vol.12へBACK